注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

どうしたらいいでしょうか😢

回答6 + お礼2 HIT数 1871 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/07/30 10:50(更新日時)

私は1才10ヶ月の娘と5ヶ月妊婦です🌟悩みは上の子の事です、最近わがままが凄いです…反抗的だし…買い物とか行くと前ならカートに大人しく乗ってくれたのに今は乗らない‼やだ‼抱っこ‼ばかり…自分の思い通りにならないとお店の床にゴロンとなりぐずってます💧これにはどう対処していいのか⤵放っておいても引きずってもダメ😔しかも子供を見ると猛スピードで接近して絶叫するから子供等もビックリしたり煙たがれたり💧しまいには娘が叩いたり…自分の玩具じゃないのに怒って奪おうとしたり…😔ヤンチャだしわがままだし、私はかなりいけない事したら叱ります、そこは厳しすぎと言われますが周りが甘やかしすぎてるので💦でもやはり…私の育て方が原因でこんな性格になったのかなぁっと凄く頭抱えてます💨いけない事して怒ってもあっけらかんとしたり、またすぐ悪い事したらどうするべきなんでしょうか⤵⤵

No.1643372 11/07/29 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/29 17:24
経験者さん1 ( ♀ )

一歳で下の子が出来たから早く反抗期来たんだよ。叱らないで!!下の子より上優先でとにかく可愛がってあげて下さい。上ほっといて叱り続けたらそのうち下の子もやりはじめて二倍になるよ。
まずは上の子!!
ギャンギャン叱っても何も伝わらないよ。
大丈夫!みんな通過する道だから⤴頑張って⤴

No.2 11/07/29 17:26
経験者さん1 ( ♀ )

ごめん慌てて読んじゃった💦まだ妊婦なんだね🙇
単純にママに甘えてるだけだから、なるべく叱らないで甘えさせてあげて!
穏やかに接してあげて下さい

No.3 11/07/29 17:36
お礼

>> 2 早速ありがとうございます✨
悪い事をしても叱らないべきでしょうか❓
叱っても叱った後甘えさせたりしてるのですが…ただ抱っこをあまりしてません、お腹の張りと出血してるので😭かわりに義両親も同居でして皆可愛がったり抱っこしたりしています☝

No.4 11/07/29 17:41
ちぃ ( 20代 ♀ Vcmsc )

座って抱っこしては❓うちも全く同じでしたよ☝年も同じ感じでした😃今二才1ヶ月と新生児です👶妊娠中期からすごぃわがまま出てきてひたすら抱っこでした⤵いけないことした時は旦那が主にしつけて怒ってました☝私が言うと甘えてきかないので⤵旦那が母さんお腹痛い痛いだからねって頻繁に言ってたら抱っこの要求やわがままやじたんばも少なくなり今は落ち着いて👶可愛がってくれてます🙆抱っこ出来ないので代わりにおんぶしてあげてましたよ☝後期になってからはお馬ぱかぱかも体操兼ねてしてあげてました😁

No.5 11/07/29 18:03
お礼

>> 4 早速ありがとうございます✨
旦那は仕事柄週一しか帰ってこれないので旦那の分私が怒ります💦
お腹に👶がいるのは理解出来てるみたいです。座らせて抱っこもお腹が張り無理でして😔おんぶは抱っこより長めにできます🌟 ギュッとしたり、大事だよ❤とか大好き❤とかオーバーに伝えたりしてるのですが😨
痛み伴う張りなので私も怖くて…
もっと娘が甘えられる事考えてみます👮

No.6 11/07/29 21:58
経験者さん1 ( ♀ )

じじばばとママはやっぱり違うんだよ。みんなに可愛がられても、気を引きたいのは大好きなママ。1人しかいないママ。
いい子にしてママに見てもらいたいときもあれば、悪さしてママに向かい合いたいときもあって、自分のワガママをどこまでママが付き合ってくれるか試しているようなところもある。
その子その子で個性性格もあるからママのやり方のせいではないからそこは気にせずに。
単純にイヤイヤ期というのがあって成長の証らしいし。

ただ、一歳で叱っても、犬にお手を教えるようなもので、優しい気持ちや安定した情緒は育たないよ。
なるべく叱らなくてもいい状態に初めからしておくことも大事です。

偉そうに聞こえたらすみません。母が幼児教育を学んだ人なので、私が教わったことです。

No.7 11/07/30 09:35
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も妊娠5ヶ月です。
うちは上が3歳ですが、やっぱり変わりましたね。
保育園にいってるのですが、保育士さんから聞いた話→『お母さんが妊娠すると家庭や保育園で様子が変わる。保育園でこどもを見てて、あれ、おかしいなと思ってお母さんに話を聞くと、妊娠中』だったりするそうです。
主さんところはイヤイヤ期とママの妊娠が重なってしまったのかなと思います。

うちは反抗期と妊娠が重なってかな😁
反抗しながら、甘えたり、泣いたりです。1日泣いてることありますよ😥

私は座って抱っこと、お膝に座らせてます(おなか大きくなりはじめてるから苦しいですよね😥)

こどもが普通にしてるときも、ウザイくらい『○○大好き~』とぎゅーしてますよ。
膝でたってぎゅーはあまり苦しくないかも😃

お互い出産に向けて育児も頑張りましょう😉

No.8 11/07/30 10:50
通行人8 ( 30代 ♀ )

下の息子が1才9ヶ月です。

ごまかしたり気をそらしたりが通用しなくなったから、最近難しいです。

でも、今の時期ってみんなそんなもんですよ。

魔の2才児になりかけて大変な時期な上、ママが妊娠中でパパはたまにしか帰ってこない…。

娘さんも主さんも大変な状況の中頑張ってますね!

私もイライラしてしまう事は多々ありますが、私のイライラが伝わってますます困らせんぼになります💦

みんなそんなものだと思えば少しは楽になりませんか?

お身体大切にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧