注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

いとこが優秀だと…

回答12 + お礼10 HIT数 2589 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/08/03 17:33(更新日時)

いとこに県職員の看護師の女性がいます。かなりの切れ者で独身でキャリアウーマン、行動力があり、性格も良いです。頭が良いのに出来損ないの私には優しいです😢…が、その母親(叔母)が全ての人を見下す、自分達が一番の性格です。そのターゲットにされる私はいつもいとこと比べられます😔私だってバカかもしれないけど得意な事や好きな事、容姿には自信あります。いちいち全部否定され文句を言われます。着てる服もしまむらだと笑われ、出したお菓子が市販のお菓子は食べない、買ったものを全部百円ショップだと言われる…何が悪いんですか?普通じゃん😢精神的な虐めかたが陰湿で酷くて精神病になってしまいました😔
相手は40代のいとこで年齢も離れています…私は尊敬しています。が、最近になって叔母の態度があまりにも酷いと思いました。私は大人しいのでいつも何を言われても笑っていますし決して逆らいませんが、叔母が調子に乗ってエスカレートします😔家には私の母親は病気、祖母も居るのですが、足が悪く、認知症が始まってきています。私も精神的にキツいです。どうして虐められるかわかりません。

No.1644625 11/07/31 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/31 19:29
通行人1 ( ♀ )

主さんの若さが妬ましいからではないですか?

いくら娘が優秀でも、孫を抱ける確率が低いと内心は思っている。

No.2 11/07/31 20:46
お礼

ありがとうございます🙇孫を抱けない💦確かに、いとこは結婚しないといっています。自分よりお金が無い男と結婚する気は無いらしいし、男はみんなバカだと言います😔でも私はいとこが社会人として完璧に思えますが何か欠けてると思います。若さに嫉妬💦それより私はバカだと思われてます…😭別にいいんですけど…私が彼女のいとこである事が四六時中苦痛です😔私が結婚しても旦那さんや職業をバカにされるのではと思うと、結婚式は叔母が死んでからやろうか考えてます。あまり関わりたくなくて、詮索されるのが怖くてしょうがないです。

No.3 11/07/31 20:48
通行人3 ( ♀ )

すごいおばさんがいて大変嫌な思いされていますね⤵人を卑下するものじゃありませんよね➰いとこは40代で独身ですか?もし独身であれば おばさんは心穏やかじゃないと思いますよ。見栄っ張りだから… 人間の人生なんて いつも穏やかな時ばかりじゃないですし 悪いことばかりじゃないので 有頂天で人を小馬鹿にしたりしている人も いつどんでん返しがくるかわかりません。そのおばさんとやらは60代前後の方ですか? 今まで 自分中心に世の中が回ってたとしたら…これからのおばさんの人生を主さんの目でしっかりみていてください。そんなおばさんとかかわらないのが一番よいかとおもいます。主さん おばさんのこと気にしないで無視したほうがいい 言われたことに応えると 何だかんだと反応されて頭にくるだけですから…何だか 親戚の中にこのような見栄っ張りおばさんってどこにもいるものですね⤵

No.4 11/07/31 22:05
お礼

>> 3 レスしてくださってありがとうございます🙇叔母は60代前半です。老後や墓どうするとか私はまだ20代なのでそんな話を聞くと気持ちが滅入ってしまいます。そんな私を見て叔母はまた嫌みを言い出します。本当に私は対人恐怖症になってしまい、それを叔母は弱い、甘いと言います。自分の発言や態度で人を傷つけているとは思ってもないです。私の母親が倒れた時も、ちょっとした誤解で叔母はヒステリーを起こして私は叫び怒鳴られました。それ以来、私の心は引いてしまって叔母を人とは思えなくなりました。

No.5 11/07/31 22:48
通行人3 ( ♀ )

うちの身内にも見栄っ張りおばさんいますが親戚 相手にしていないです。また 職場のチーフやエリアマネージャーにおばさんタイプのひといます。人に対して感情そのままで暴言はいたり 人を傷つけてるのわからない傲慢さ そんな人は職場を去らず チーフやマネージャーについてけない人が職場を去る。なんか理不尽な話です。

No.6 11/07/31 23:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

うちの職場にそんなオバハン前いたわ😁
私もイビリあってましたよ😱まあ若くて学歴があって正社員で未来ある😸私に対する妬みなんだと流してましたか✨

その叔母さんについて身内で誰かに相談しましたか❓
多分その叔母さん一族中から嫌われてる気がする😱

No.7 11/08/01 16:42
お礼

>> 5 うちの身内にも見栄っ張りおばさんいますが親戚 相手にしていないです。また 職場のチーフやエリアマネージャーにおばさんタイプのひといます。人に… ありがとうございます🙇そういう人は勝ち気で仕切る立場の人が多いですよね😭家庭内でもカカア天下ですし…逆らうと何か悪霊にでもとりつかれたかのようにヒステリーおこします⤵本当に、家族は何故注意しないんだろう😔

No.8 11/08/01 17:30
お礼

>> 6 うちの職場にそんなオバハン前いたわ😁 私もイビリあってましたよ😱まあ若くて学歴があって正社員で未来ある😸私に対する妬みなんだと流してましたか… レス、ありがとうございます🙇6さんは会社でそんなオバサンに負けずバトルしてて強くてカッコイイ😉負けないで✨
身内でも叔母は引かれてます💦でも叔母は接する態度を猫かぶって変えてます。私だけは黙っていても、見下されゴミ扱いです😠自分の娘が結婚しないのに私には結婚して、さっさと出て行けという態度です。しかも財産は私も貰う権利があるとも言ってました。というと私は邪魔なのか…⤵今からそんな話しして私はそれどころではなく忙しいし、鬱陶しくて、どう接すればよいか、私もいい歳して情けないですがわかりません😔お世辞やらチャラチャラして可愛がってもらったほうが特かもしれませんが、私の性格上できなくて無理です😠いとこには結婚して出産して欲しかったです😔そうすれば私や家に目が向かないで済んだのに😠
最近ではヒステリーのトラウマで動悸、汗やめまい、恐怖感に襲われ、人に自分の考えをうまく話せなくなり、笑われてるかと思うと大変苦痛です😠

No.9 11/08/01 23:58
お姉さん9 ( 30代 ♀ )

叔母さんが来る時 用事があると出かければ話聞かなくて済むでしょ

もっと強くならなきゃ舐められるよ

従姉妹が結婚しないのもその叔母が原因だね
ある意味被害者
老後邪険にしそうだね
因果応報

No.10 11/08/02 01:09
通行人10 ( ♀ )

あなたの態度がそうだから、付け上がるんですよ。

ハッキリ物事を言わないあなたが悪い。

だから、こいつには何言ってもいい。自分より下の人間だと見下されてるんです。

そんな人にビクビクする意味がわからない。

その人に完全に嫌われても、そこまでデメリットありますか?

それと、なるべく嫌な人間には近づかないことです。

何か言われても存在を完全無視して、話しに付き合わないとか。

とにかく不愉快な存在は完全無視に限ります。

愛想笑いすらする必要ないです。

勝手にヒステリーにならせておけばいいんです。

ほら、またヒステリーが始まったw恥ずかしい人間wとでも端から見て心の中で笑ってやりましょう。

No.11 11/08/02 12:34
人に優しく自分に優しく ( NOe1Cd )

人には、必ず良い所があります。叔母様は、貴女様が大人しく言い返せないからストレスのはけ口にしているのです。


お手紙を書いたらいかがでしょうか?
口では、負けますでしょうから、今まて傷ついた事、精神的に弱く暴言に耐えられないから二度と来てほしくないと書きましょう。


私は、強運だそうです。まわりも幸せに引き上げるのでこのお悩みに返信したのも何かの縁、きっと悪い縁を断ち切れると思いますよ。


頑張りなさい。

No.12 11/08/02 14:40
通行人12 ( 20代 ♂ )

やっぱりいとこさんにも問題ありなんですね。
直感ですがその親子はずっと昔からそうだったはずですよ。
厳しいけれどそんな人にビクビクしてる主さんが悪いと思います。
受け身なんじゃないですか?
「この人に嫌われてでも自分を守る」
という、引き替えにする勇気というか、傷ついてでも掴みに行く勇気が無いんじゃないですか?
そういう所って意地悪な人間からは丸見えですよ。

これからはきちんと態度にだすなり気持ちを表現していった方が良いですよ。

No.13 11/08/02 18:06
お礼

>> 9 叔母さんが来る時 用事があると出かければ話聞かなくて済むでしょ もっと強くならなきゃ舐められるよ 従姉妹が結婚しないのもその叔母が原因だ… 最近は叔母が来たら外出したりしてます。相手はもう歳だし、ナメられてもいいけど💦関わらないようにします✋

No.14 11/08/02 18:13
お礼

>> 10 あなたの態度がそうだから、付け上がるんですよ。 ハッキリ物事を言わないあなたが悪い。 だから、こいつには何言ってもいい。自分より下の人間… 逆に立ち向かえる人達は、ナメられなくなった経験とかあるんですか?相手を逆なでしませんか💦❓

No.15 11/08/02 18:22
お礼

>> 11 人には、必ず良い所があります。叔母様は、貴女様が大人しく言い返せないからストレスのはけ口にしているのです。 お手紙を書いたらいかが… 今は良いところが全く見えなくて…
それだけ口は災いのもとだと感じました。私は相手のあら探しより、相手を褒めるように生活していきたいと思いました。

No.16 11/08/02 19:56
通行人10 ( ♀ )

少なくとも、「こいつは言いたい放題言っても文句も言ってこないし、自分のいいなりで、自分より下の存在」と見下されることが少しはなくなるんじゃない?

言いたい放題言われて、腹の中に怒りを溜め込んでるだけとか馬鹿じゃないかと思うけど。

まー、主がそれでいいなら、別にそれでいいんじゃない?

でも、そしたらここで相談する必要ってまったくないね。

我慢して腹に溜め込んで、叔母さんに言いたい放題言われたらいいよ。

No.17 11/08/02 20:19
通行人17 ( ♀ )

そんなに従姉妹に頻繁に会うものなの?💦

私は大人になってからは従姉妹の結婚式に行ったくらいです😅

私が結婚してるのもあるけど、旦那の従姉妹に会う回数の方が多いし、主さんもいつか嫁いだら叔母さんとは疎遠になれるんじゃない?

言いたい人には言わせておけばいいし、私は人を悪く言わない主さんが素敵だと思いますよ😄

No.18 11/08/02 21:47
お礼

>> 16 少なくとも、「こいつは言いたい放題言っても文句も言ってこないし、自分のいいなりで、自分より下の存在」と見下されることが少しはなくなるんじゃな… 真剣に相談しているので、馬鹿じゃないかとか、ここで相談する必要ないと言うのはやめてもらえますか❓もうレスしないでください。

No.19 11/08/02 21:57
お礼

>> 17 そんなに従姉妹に頻繁に会うものなの?💦 私は大人になってからは従姉妹の結婚式に行ったくらいです😅 私が結婚してるのもあるけど、旦… ありがとうございます😿そうですね✨私が結婚したりしたら疎遠になりますし、いつまでもこのままじゃないですよね☺少し考え過ぎてました💦相談して皆さんのレスで気づいたんですが、そういうオバサンは皆さんの周りにもチラホラと居るんだなと…自分に負けずにガンバろうと思いました😤✨

No.20 11/08/02 22:01
通行人20 

主さんに厳しくレスしている人の意見を、一旦受け止めてみてはいかがでしょう?

私も、主さんは愛想笑いなどする必要がないと思うし、何か言って逆撫でするのが怖いなら、無視してみてはどうかと思います。

「気にしない」「相手にしない」という「鈍感力」は、自身のストレスを溜めないために、円滑なコミュニケーションのために、必要なことですよ😄

No.22 11/08/03 17:33
お礼

>> 20 主さんに厳しくレスしている人の意見を、一旦受け止めてみてはいかがでしょう? 私も、主さんは愛想笑いなどする必要がないと思うし、何か言っ… 21さんのレスを拝見する前に削除されてました😿残念💦そうですね、厳しいレスも受け止めます✨
もっと聞き流すようにしないと疲れますよね😩気が楽になりました😺コミュニケーション上手になれるように努力したいです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧