関連する話題
小4の子供が「なぜ大人は夜更かししてよくて子供は夜更かしダメなの?」と言ってきました。私は、子供の体は未熟で成長には睡眠が必要不可欠なこと、子供の睡眠不足の弊害
自分勝手と言われることは承知ですが 吐き出したくてここに書きます 3歳と2歳の男の子を育ててます 私は最初から女の子希望で 2人目はネットですごい調
ダメな母親です。 コミュ障で、ママ友作れません。 楽しそうに話しているお母さん達が怖くて目も合わせられない。先日も授業参観で、娘が堂々と発表して誇らしいなと

全部、私のせいです

回答59 + お礼2 HIT数 18965 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/08/06 16:02(更新日時)

私のせいです…初めての子を6月に出産しました。生後12日目から赤いあざが目立ち、いちご状血管腫と言われました。旦那から(お前が妊娠中にファーストフードばっかり食べてたせいだ💢)と怒られました。また同じ時期から乳児湿疹も出始め1ヶ月検診を過ぎた最近、かなり出ています。それに関しても(お前の乳の質が悪いから出るんだ。女の子なのにこんな肌で可哀想だ。お宮参りにも行けない)と昨日、怒鳴られました。あと夕方、ぐずって何をしてもダメでいつもうちの前を散歩してると思われる人が通りすがりに(ここの赤ちゃんはいっつも泣いてるね。若いお母さんだから虐待してるんじゃないの❓)と会話してました。夕方、ぐずるから晩御飯を作るのも遅くなります。そんな時は(家に1日中いるくせに晩御飯もまともに作れないのかよ) とブチブチ言われました。最近は娘に(お前の母ちゃんのせいでレーザー治療しないといけなくなったんだぞ。可哀想に)と話かけています。全部・全部 私のせいです。乳児湿疹が良くなると聞いて乳製品・卵・牛肉・豚肉・パンや麺類やめました。お菓子も旦那が目の前で私の好きな物を食べても私は我慢してます。でも治らない…私が全部、悪いのですか❓ミルクに切り替えたほうが良いですか❓

No.1646431 11/08/03 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/03 18:25
通行人1 ( ♀ )

え?乳児湿疹でレーザー治療受けるんですか?😥まさかね。

乳児湿疹は処方された薬を塗り、ある程度大きくなれば治りますよね。お医者さんに言われませんでした?

きちんと原因と治療法聞いて、旦那さんにも伝えないといけませんよ😥


No.2 11/08/03 18:37
通行人2 ( ♀ )

レーザー治療って、お子さんにやるわけではないですよね?

私の娘も乳児湿疹酷かったです💦
この時期、汗疹などもきになりますね

でも、まめにふいてあげるなり、子供用の石鹸などでちゃんとあらってあげたりするといいです😄

後はお医者さんで、薬をもらうとか

乳児湿疹が酷い子は酷いし、あまりならないこもいる
でも、主さんのせいではないですよ💦

旦那さんは全く何もしらないんですね、あまり気にしなくていいとおもいます💧

No.3 11/08/03 18:39
働く主婦さん3 

なんか…あなたはどっこも悪くないよって、言われる為のスレに感じる。


うを、まあ言うけどさ。
あなたは何も悪くないよ。

No.4 11/08/03 18:42
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

辛いですね!! 私は今、上が3歳と下が9ヵ月になる女の子がいます。下の子は生まれた時にお腹の中で上を向いていたらしく、出産時、アザがおでこから左目にかけてあり、今だに体が温まったりすると、きつく出ます。乳児湿疹も3ヶ月ぐらいのときに全身に出て、女の子だけに辛い思いもしました。でも、乳児湿疹については、食べたいものを食べて、授乳も続けましたよ。でも、自然となくなりました。あまり、妊娠中の食べ物や授乳の状態は関係なく思います。旦那さんへの理解を求めるのは難しいかもしれませんが、自分をあまり責めないであげてください!もし、不安なら、助産師さに相談したり、保健師さんに検診の際相談してみてもいいと思います。粉ミルクでも湿疹でる子もいるし、相談してから考えても遅くはないと思います。

No.5 11/08/03 18:45
通行人5 ( ♀ )

①さんレーザー治療は血管種に対してだと思いますよ。

ほとんどの赤ちゃんは産まれてから半年位は乳児湿疹でますよ。
3ヵ月位でも落ち着く様子なく、酷い状況だとアレルギーを疑う場合もあり、うちは4ヵ月の時に血液検査しましたが…ほとんどの子はしばらくすれば落ち着きます。
うちの子も時間はかかりましたし、薬も使用しましたけど今は綺麗です。
完全母乳で育てるなら母乳からしか赤ちゃんは栄養がとれないから肉をやめるとか色々除去してしまっては赤ちゃんの栄養も偏りますよ。
ケーキやお菓子ジャンクフードはしばらく我慢した方がいいかもしれませんが、全く食べるなと言う訳でもないですし…。
お医者さんや保健師さんから話きいていませんか?
旦那さんにはお医者さん達から直接話してもらった方がいいかもしれませんね…。


私も食事用意出来ないことありましたよ。
初めての赤ちゃんだと戸惑い多いですよね。
泣くのが仕事と言っても近所迷惑とか周りが気になるのも事実だし…。
でもあっという間に成長しちゃいますよ。
主さんも手抜きしつつ…頑張ってください。

No.6 11/08/03 18:55
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

私も言われたことあります❗姑にアトピーは私のせいだと責められました。今は大嫌いになり姑とは会わないようにしてます。
泣き声も姑に私のせいだと言われました。近所の人にも怒鳴られ「お前のほうがうるさいんだよ💢お前が黙れ❗❗ボケ❗訴えるぞ💢」と怒鳴り返してやりました。
他人のいうことは気にしないほうが良いですよ。自分を責めて気にしても何もかわりません。旦那には気持ちとか話したり何とかしたほうが良いです。人のせいにしたがる人は心が弱いからです

No.7 11/08/03 19:00
通行人7 

いちご状血管腫とか乳児湿疹とかより 旦那さんの愛情のなさの方がヤバくない?

No.8 11/08/03 19:05
通行人1 ( ♀ )

いちご状血管腫も大きくなるにつれ自然に消える事が多く、レーザー治療はまだ生後2ヶ月の段階で考えないと思いますが…

それは夫婦の判断なんでしょうか😥
そもそも原因も不明なのに、誰のせいとか意味が分かりません。

心ない言葉に負けてちゃ駄目ですよ❗もうお母さんなんだから、強くならないと💪


No.9 11/08/03 19:11
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

最低な旦那ですね。母乳のほうが赤ちゃんには良いといわれてます。あなたは悪くないですよ。辛いけど娘さんのために耐えて下さい。
妊娠中は食べ物の好き嫌いが激しくなってしまうのは仕方ないことです。あなたは悪くないです。

No.10 11/08/03 19:16
通行人10 ( ♀ )

そうですね、全部あなたのせいです…と言われたくてレスした訳ではないでしょ?

そうなってしまったのだから仕方ない。

うだうだと泣いてないで、赤ちゃんのために強くなりましょうよ!
そんな旦那、金だけ持ってきてくれる馬だと思って。

強くなってください!
乳児湿疹なんて誰でもできるの。
お風呂でこすらずによく洗ってあげてください。頭も爪をたてずによく洗って。 真夏は昼間に一度サッとお風呂に入れてあげてもいいと思います。

ああ言われた こう言われたと嘆いていては、赤ちゃんがかわいそうです。
血腫ができたのは、あなたのせいではないでしょ?

ならそんな事言うのはもうやめようよ。同じ時間を使うのなら、泣くのではなく、治療に力を入れてあげてください。

肉だの卵だの、止める必要あるの?アレルギーなんですか?
自虐的では?
そんな事してるからますます落ち込むんですよ。
お菓子なんか食わなくても死なないし。

もっとガツガツ食って、強い女に、母になってください。
赤ちゃんにはあなたしかいませんよ。


No.11 11/08/03 19:22
通行人11 ( 30代 ♀ )

私は一人目妊娠中に、かなり気をつけて、添加物とらないようにしたり、カフェインも、緑茶も口にせず、お茶は十六茶とか神経質になっていましたが、アトピーでしたよ😅
元々蓄積されている添加物のせいなのかもしれませんが💧
運なんですからだけ気にしないで下さい‼
ちょっと違いますが、うちの息子は、私に歯並びが似てしまい、噛み合わせが反対です😱
矯正で不便な思いをさせちゃうやら、お金はかかるやら😅

No.12 11/08/03 19:29
悩める人12 ( 20代 ♀ )

うちの子も 四人目にして初めて イチゴ状血管腫があります😩女の子なのに首の下辺りです⤵Tシャツ来てもとても目立ちますが 小学校行くまでには消えると言われたので レーザーはしませんでした⤵むしろレーザーした方が ケロイドだか 皮膚になにかしろ残ると言われたので 自然に任せることにしましたよ😃今年で3歳になるんですが、だいぶ薄くなってきたねとよく言われます
よく話し合った方が絶対いいですよ😃

No.13 11/08/03 19:46
通行人13 ( 40代 ♂ )

どうして、テメェの種が悪かっただと言わない!
言い返せっ!

最低最悪な野郎だ!

ウチの娘は障害が有ります、嫁を責めた事なんて一度もないし、
嫁と生まれた娘に対して、申し訳ない気持ちで一杯に成り、あふれる気持ちが押さえ切れず一杯泣きました。

主旦那、テメェの事を棚に上げ過ぎだ。
男として人として最低です。
何の溜め男として、生まれて来た事も理解出来て無い様子ですね。

No.14 11/08/03 19:50
通行人14 ( ♀ )

母親なんだからしっかりしましょう😃
旦那の言葉や他人の言葉にいちいち、私のせいです💧と嘆く暇あるなら、毎日沢山赤ちゃんを愛してあげましょう

そんな言葉くそくらえです。
母親は強いよ!
強くならなきゃ

赤ちゃんは主さんだけが頼りなんだよ!

No.15 11/08/03 19:53
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫?

ご主人なんでそんな事ばかり言うんですかね?何も知らないくせにね。血管腫は主さんのせいじゃないし、乳児湿疹はどの子にだって出ます。赤ちゃんは、新陳代謝がいいので老廃物が溜まりやすいんですよ。お風呂入れて良く洗ってあげてればきれいになります。

私もアトピーが酷くてつらかったけど、高校生位から今は、痕もなくきれいになりましたよ。

No.16 11/08/03 19:59
お礼

一括になりすみません。

レーザーはイチゴ状血管腫のほうです。形成外科に行ったらレーザーをすすめられました。その方が早く綺麗になるし後も目立たない・小さいうちにした方が良いと・・・っで旦那が女の子なので即決でお願いしますって言いました。私はこんな小さな体にレーザーをして良いものなのか・痛いだろうなって思うと可哀想で。でも旦那にいくら言ってもあざが残っていじめられたらお前 責任もてるのか?一生、悩んだらどうする? 俺に主権があると言われました・・・

乳児湿疹もネットで調べたら母乳の質を変えたら治るって書いてあったとそのページを印刷して渡され食べて良いものと悪い物の一覧表を渡されました・・・私がy食べてたのはほとんど悪化する食材でした。マヨネーズやチーズ・ヨーグルト。お肉も調理方法の多い豚肉を使っていました。だから私のせいだと思うんです。今は和食中心で授乳でどんなにお腹が空いてもオヤツはしません。

夜のぐずぐずに夕方のぐずぐずも旦那が同じ時期のお友だちの赤ちゃんは飲んだらよく寝る!なんでうちの子はこんなに寝ないのかとかお友だちの赤ちゃんは・・・っと必ず比べられます。あちらは3人目 こっちは新米。きっとやり方が違うのでしょうかね。涙浮かべて泣く赤ちゃんをただ抱っこしてその辺を散歩する事ぐらいしか出来ません。私にはなぜここまでぐずるのかも分からないのです。途方にくれています。

No.17 11/08/03 20:03
通行人17 ( 40代 ♀ )

旦那は無視


金持ってくる男だと思いなさいね


イチゴ状は親戚の女の子にいるけど、3~4歳くらいになったら、レーザー治療考えるって言ってましたね


乳児湿疹なんて皆できる


ドラッグストアで「アベンヌ」って商品探して


スプレータイプのボトルね


うちもこれで綺麗に治ったから


赤ちゃんにも使えるものだから


旦那はモラハラの気があるよ


イチイチ反応しないこと


勝手に除去食はよくないからね


No.18 11/08/03 20:07
お助け人18 

そんなバカ旦那ほっとけ‼ホント最低旦那💢目の前にいたらブン殴りたい💢

No.19 11/08/03 20:40
通行人19 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんの性格や体質の半分は
旦那さんの遺伝子です
だから
主さんだけの責任ではありません

血管腫のレーザーしてる友人の赤ちゃんいますよ
普通、血管腫が母親のせいだなんて誰も思わないし…💧

乳児湿疹の程度も寝る寝ないも
あれは親の対応の問題じゃなくて
個性みたいなもの

1人目寝ない飲まないで大変だったけど
2人目は寝るしよく飲むし楽チン
とかよくある話でしょ
同じ種と卵でも
いろんなタイプが産まれます
だから気にしない!

あら、うちの子は寝ないタイプか。あーあ…
くらいに思っとけばいいです

No.20 11/08/03 20:56
お助け人20 ( 20代 ♀ )

母乳育児中なんですね。やはり、授乳中なら和食にしましょう。たまに、息抜き程度にファーストフードや主さんの好きな食べ物食べて大丈夫だと思いますよ。それと、妊娠中に食べた物だけではなく、主さんがずっと食べていたもの(妊娠前から)が蓄積されているんです。なので妊娠中に食べた物だけが原因ではないと思います。うちも乳児湿疹になりました。もしかしたらアトピーかもしれないと言われませんでしたか?ほとんどの赤ちゃんが乳児湿疹できるみたいなので、そんなにご自分をせめないでくださいね。あとは、塗り薬があっているならすぐに治ると思いますよ。旦那さんは主さんばかりせめているようですが、お二人の子なので、もちろん旦那さんの原因でもあるわけです。その事をよく教えてあげて下さい。あと赤ちゃんはとてもデリケートです。主さんが悩んでいたら赤ちゃんにも伝わりますよ。赤ちゃんのママはあなただけです!自信もって楽しんで育児してください。ママがニコニコしていたら、赤ちゃんもニコニコしますよ。

No.21 11/08/03 21:14
通行人21 

主さん可哀想だわ。
6月に産んだら、今頃一番大変な時期でしょ!
そんな時に、酷い旦那さんだね😱
乳児湿疹なんて、そのうちキレイに治るから大丈夫ですよ!

No.22 11/08/03 21:20
通行人10 ( ♀ )

赤ちゃんがぐずるのはなぜか 教えます。

それは赤ちゃんだからですよ。全ての感情を泣いて伝えるしかないからです。

泣かなかったらどうしますか?
泣いてくれるからお世話が出来るのですよ。

ずっとお腹の中にいたんです。気持ち良く暖かいところに。なのにいきなり、何だか怖い世界にきちゃった…うるさいし、暑いし…パパは怖くて、ママはいつも悲しそう…なんだか私も悲しくなっちゃう…💧
私、愛されてない?お顔がこうだから、パパもママも私を嫌いなの?生まれてきちゃいけなかったの?
そう、赤ちゃんが泣くよ、主さん。

大丈夫よ、いい子かわいい子、世界で一番かわいい子。
大丈夫。ママがきれいに直してあげるからね。
何にも心配いらないよ。生まれてきてくれてありがとう。

そう、赤ちゃんに伝えてくださいよ。

食べるもの変えるより 大事な事だよ。
赤ちゃんにだって、気持ちは伝わるんだから。

頑張って、踏ん張って、強くなってね。

No.23 11/08/03 21:22
働く主婦さん23 ( 20代 ♀ )

毎日お疲れ様です👍
旦那さん酷いですね💨💨私なら蹴ります😒

ウチの子供は生まれつきで海綿状血管腫というやつで一生消えないものだったので手術で除去しました😔

ですが…イチゴ状血管腫は珍しい事ではなしい、小学校に上がるくらいまでには小さくなると言われてるのでそこまで心配なさらなくても、きっと大丈夫だと思います😃心配は心配でしょうが😥😥

夕方にすごくグスるのもありました😥夕方3時~夜7時くらいの間になると火がついた様に泣き、オッパイも拒否…始めは困りましたけど、開き直ってあやしながら歌ってました(笑)
たぶん黄昏泣きだと思うのでそのうち気が付いたら泣かなくなってますよ👍👍ご飯とかの準備は夜まとめて3日分仕込んだりしてましたよ😃
ハンバーグは種を作って冷凍、カレーはルウを入れる直前まで作って冷凍(これなら肉じゃがでもシチューでもいけるから😁)とかやってました😃
お互いに頑張っていきましょ💪

No.24 11/08/03 21:32
通行人24 

義理姉が、顔面全体に盛り上がったイチゴ状血管腫と親指程のイボ?数個あります。
産まれて、すぐに出来ず二日目に突然出来たと。
化粧する年頃にコンシーラーでイチゴ状血管腫とイボ?をカバーしてます。
長女の義理姉だけ血管腫出来。弟三人は、出来てません。
義理母の性では、ありません。ですが、義理母は「私が、妊娠中に火事を見たから」と後悔してます。義理母は、未だに悔いてます。義理姉は、70歳代(晩婚でした)。旦那は、50歳代です(次男)。
義理姉の子供も兄弟三人の子供も、血管腫出来てません。
義理母は、煙草吸いません、酒も飲みません。血管腫出来た因果関係は、謎です。
主さんの子供さんは、レーザー治療で治るなら良かった。義理姉は、整形手術しか手段ありません(約500万円以上掛かります。ですが、義理姉は怖いので手術してません)
私の長男もアトピーで専門病院で入院しながら検査して食物アレルギー判明したら徹底的に除去食し完治しました。私の長男も産まれて一週間目から突然酷いアトピーと喘息。二年費やし治しました。赤ちゃんの頃に、他人から化け物と言われたくらい酷いアトピーでした。でも逞しい母になれた。

No.25 11/08/03 21:56
経験者さん25 ( 30代 ♀ )

私も11さんと同じく神経質に緑茶も飲まないポテチも無添加?みたいな高いの買ってたり添加物とか気つけてジャンクフードも我慢して頑張ってみたけど息子は乳児湿疹がひどく今はアトピーです😣
関係ないですよ。姉は妊娠中マック大好きポテチ大好きで、偏食してたけど娘は肌つるつるだし・・

こんなもんですよ✋

No.26 11/08/03 21:56
お助け人26 ( ♀ )

うちの娘は四歳でいちご状血管腫がほぼ見えなくなりました。
医師に治療するよう言われなければ、放っておいて良いのでは?
母親のせいでも無いですよ。
レーザーは痛いのでかわいそうです。
いとこが赤ちゃんの時、広範囲なアザをレーザーで治療していましたが、あまりに泣き叫んだので中断したそうです。

No.27 11/08/03 21:57
通行人27 ( 30代 ♀ )

旦那さんのせいです

No.28 11/08/03 21:59
通行人27 ( 30代 ♀ )

旦那さんのせいです
全て旦那さんが悪いです。細かいことでブツブツウルサいから子供とユッタリと過ごすことができないから主さんにもお子さんにも悪影響なんです。

旦那さんが居なくなればいいのに…

No.29 11/08/03 22:23
通行人29 ( ♀ )

粉ミルクでも乳児湿疹は出ますよ。

乳児湿疹にも種類があるので、病院でみてもらってくださいね。

ちなみに、うちは、乾燥が原因の乳児湿疹でした。
ベビーローションで保湿してあげたら良くなりました。

旦那さんの言い方は、ひどいですね。

あまり自分を責めずに、がんばってくださいね。

No.30 11/08/03 23:05
経験者さん30 

うちの息子も脇腹にちょこっと、血腫があって、成長するにつれて薄くなると言われたので、何もせず、そのままにしてました。
数ヶ月で薄くなり、完治しました。

乳児湿疹は、出る子と出ない子がいます、たまたまかもしれないけど、友達と一人目、二人目の体質の話をしていて、お互い、よくウンチをする方は、乳児湿疹出なかったんで、そういうのもあるのかなぁと思ってます。

乳児湿疹も3ヶ月頃には、ひいてくるので大丈夫ですよ。

後、血腫は大きくなった場合や、口元や目元にあって、生活に支障がある場合以外は、いきなりレーザー治療なんてしないと思いますよ。

お腹の中にいる時に食べてる物も、重要かもしれないけど、血腫や乳児湿疹には関係ないよ。

うちは、一人目が乳児湿疹ひどくて、混合。
二人目は、乳児湿疹出なくて、完母。
完母の時に食べてたのは、甘いものばっかだったし、お腹すくから、手当たり次第、食べやすいものを食べてた気がする😅
でも、子どもは、肌トラブルも、病気もなく元気です。

病気になりやすいとか、何かが体にできるとかって体質で、遺伝子の中に組み込まれてるわけで、それを主さんだけのせいにされても困るよね。

旦那さんの偏見だよね、そういう偏った考え方をする、知識のない家庭で育ったのかな?
育ち悪いね。

No.31 11/08/03 23:22
通行人31 ( ♀ )

旦那さんDV入ってません?
主さんもそんな旦那の言うこと真に受けて…。DV妻に洗脳されつつありますよ。

赤ん坊に「お母ちゃんのせいで~」なんて今から言っている旦那ではこの先が思いやられる。

No.32 11/08/03 23:38
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

旦那さん、ますますうちの姑に似てます。子供の悪い所、いちいち他の人と比べてネチネチ言ってきました。初めての育児で専業だったので自分を責めノイローゼになりました。今は働きに出たのもあって姑にはきっぱり反論します。主さんも育児で今は自分の世界だけになっちゃってないかな?
母乳の為なら旦那の言う通り和食は続けていいと思います。だけど、母乳の問題と旦那の発言の仕方は分けて考えたほうが良いですよ。はっきり言って旦那はひどいです。そんなサイトでいちいち調べてきても「だから何?」って強気にいったほうが良いと思う
これからは自分を信じて旦那に反抗したほうが良いです。これから育児で子供が怪我や病気をますますしてその度に責められますよ💧

No.33 11/08/03 23:52
通行人33 

妊娠中、私は義母や旦那側の親戚に「辛い物を食べたら赤い顔の子供が生まれるからダメだ」「ファーストフードを食べたらアレルギーだらけの子供になる」 まぁ、よく言われてましたよ。産婦人科の先生に話したら「辛い物を食べたら赤い顔って…なら韓国人はみんな赤いんですか?あなた方の根拠のない一言でお嫁さんの心を不安定にさせる方が赤ちゃんの成長を危険にさらしてます」と言ってくれました。主さんの旦那さんの性格が気の毒ですね。

No.34 11/08/03 23:55
ママチャン ( 20代 ♀ myxuCd )

主さんお疲れ様⤴大丈夫⁉⁉
私も妊娠中マックのポテトしか食べれなくて💦ジャンクでしたよ💦生まれた子は何にも無い元気な赤ちゃんだったしも湿疹ありましたよ✋医者で塗り薬貰ったら2日で消えた✋
ママのせいじゃ無くて💦赤ちゃんだからしょうがない💦💦
みんな湿疹ぐらい出来るよ✋
大丈夫‼ママ自身持って⤴⤴
旦那なんか無視無視‼

No.35 11/08/04 00:10
凡人 ( 30代 ♀ eBWCw )

主さんつらいね。だけど主さんは悪くないよ。頑張ってる。乳児湿疹も段々なくなるから大丈夫。カサブタになってない?綺麗に洗って保湿をしてあげてね。私も産後すぐに旦那に母乳の質をけなされて凄く辛かった。でも母乳は免疫がつくしいいんだから。家の娘は私と同じ場所に同じ形の痣があって私は嬉しかったんだけど、旦那には可哀想と言われ泣きました。夕方は黄昏泣きだね。家の娘もそうだった。泣くのは赤ちゃんがお話をしているんだけど、娘もよく泣いて私自身もイライラしてたんだけど、ママって言えるようになってからは今まで泣いていた所が殆どママっていう言葉に変わってこの子はずっと私を呼んでくれたんだなぁってイライラしたことを反省しました。だから泣いてるときは主さんをよんでるんだよ。ええ~ん=ママだから旦那さんはお呼びでないの。全部主さんのせいではないし何も悪くないんだけど、その事を旦那さんに理解してもらえないと辛いのがなくならないよね。主さんは素敵なママなんだから旦那さんに何か言われても聞き流せるようになるといいね。ママが不安になると赤ちゃんにも伝わるからね。

No.36 11/08/04 03:42
momo ( 20代 ♀ 6fiYw )

乳児湿疹はスキンケアですぐ良くなるよ😃 乳児ってついてるぐらいやし。
うちもひどくて、私のせいってよく言われた。旦那、育児せんくせにわかったふりすんなよって聞く耳なかったけど(笑)
まぁ寝れないストレスで板チョコ食いまくってたのもあるけど💦

うちなんて副耳(耳前のイボ)があって秋に全身麻酔の手術ですよ(-o-;)
親のせいじゃないですよ☺私はそう思ってます。あ、私もマクドめっちゃ食ってましたよ😁
うまいもんね🎵
だんだん育児も楽になるからそれまで踏ん張って!旦那や外野は無視で🎵

No.37 11/08/04 03:57
通行人37 

どうにも我慢できなくなったら実家に避難。

言葉の暴力に耐えられなくなったら、母子用シェルターに避難

No.38 11/08/04 06:47
通行人38 ( ♀ )

タバコや酒なら分かりますが、ファーストフードならそんなに影響出ないと思いますよ。今度、旦那にくだらない事言われたら、お前の遺伝子・種が悪いんだよ!って言い返して下さいね。何でも、はいはいって聞き入れなくて良いですから。

No.39 11/08/04 06:52
専業主婦さん39 ( 20代 ♀ )

乳児湿疹ができるのに食べ物関係ないですよ。

私は生後1ヶ月の女の子の双子ママですが、長女は全く湿疹ないのに次女は顔にも耳の中にも湿疹できてます。

ちなみにほとんど母乳でたまに粉ミルクです。

小児科で貰ったコロイドという塗り薬をもらって塗ってます。
塗る前に石鹸で綺麗にしてから塗ってますよ。

主さんがいうチーズとか乳製品は母乳の出を悪くするんですよ。
助産師さんに聞きました。

No.40 11/08/04 07:22
専業主婦さん40 ( 20代 ♀ )

私も6月に出産しました★最初は、皮むけたり、ボツボツになったりしましたよ★けど、今はツルツルな肌ですよ★でも、旦那さんひどすぎですよね😣初めてのことでいろいろ辛かったりするのに、支えなくちゃいけない人がそんな言動って…万が一、赤ちゃんに問題があったりしたら全部主さんのせいにされちゃいますよね💧もっと伸び伸び育児しましょーよ♥うちも娘で、顔にボツボツなった時もパパは一緒にお風呂いれて、ガーゼで【早くよくなれよ~】ってきれいに洗ってくれてましたよ

No.41 11/08/04 09:01
通行人41 ( 20代 ♀ )

うちの長男もいちご状血管腫ありました!!
お腹にあって、もっこりしてて赤ちゃんの頃はかなり目立ちました。
形成外科に行くと大体の子は小学校に上がるくらいまでには消えるから数年は様子みましょうと言われましたよ😃
今5歳ですがもう綺麗に消えてて、跡形もないです✨徐々に薄くなってく感じでしたよ😃
今無理してレーザーしなくても、5~6歳になるまでは様子みてみて、消える気配なかったらまたその時にレーザー考えてもいいと思います💡
友達の妹もいちご状血管腫あったらしいんですが、小学校入るくらいにはもう消えてたそうです🎵

No.42 11/08/04 09:10
通行人42 ( ♀ )

そんな旦那、捨てたれ。

立派なDVだ。

No.43 11/08/04 12:24
ごち ( 30代 ♀ CGK4Cd )

家の子も今7ヶ月で甘えんぼさんなんでよくぐずる~
夕方旦那が夕食を食べに一度家に戻ってくるのでそれまでにご飯
作っておかなければならないので凄く焦るから気持ち凄いわかるよ!

夕方ワケもなく泣くのは『黄昏泣き』だよね
夕方ぐらいになると何しても泣き止まない赤ちゃんがたまにいて
それを黄昏泣きって言うみたい
家のいとこも黄昏泣きの時期が2ヶ月ぐらいあったらしい
夕方3時ぐらいから7時ぐらいまで毎日何やってもエンエン泣いてもう大変だったみたい、今はもう立派な高校生だけど。
今ってちょっとないてただけでも虐待虐待って通報されたりしるからなんとかして泣き止ませないととか色々考えちゃうしその上旦那からもそんな酷いこと言われちゃってたらストレス溜まるよねー😭

No.44 11/08/04 13:18
お礼

その後もありがとうございます。

今日、旦那に内緒でレーザー治療をお断りの電話をしました。出産してこの子に会えた日の事や寝顔を見てたらやっぱり私には出来ないです。。。胸に10センチのサイズであり服がはだけたら見えて知らない人からも「可哀想」とか「がん??」って聞かれる事もありますが、自然に消える事を願う事にしました。

夕方ぎゃん泣きするのは黄昏泣きなのですが・・・台所にバウンザーを持って行ってなだめながらの料理でどうしても煮込み料理とか多く旦那に飽きたって言われました。明日から旦那は夏休みで20日間も家にいるので憂鬱です。

いっつもいっつも旦那の会社のお友だちの家と比べられあーだーこだー言われ私は他の子の事を知らないので余計に育児にとまどっていました。実家に帰る事も出来ない・頼れる人もいない状況です。

乳児湿疹も小児科に1度 連れて行ってあげようと思います。まだ膿とかしるは出て無いのですが小さいのが顔や首に出ています。

今日も、母乳の質をどうのこうの言われて「そこまで言うならあなた、質の良いおっぱいをだしてあげて。この子に飲ませてあげて。乳首が切れようが水泡が出来ようがはぐきでしごかれて激痛がはしろうがあげれるの?」って朝から喧嘩になってしまいましたが初めて言い返した気がします。妊娠中は1キロ増加・出産で6キロ減って退院後から1カ月検診までに7キロおちてこの暑さと旦那の存在でバテバテです。

No.45 11/08/04 14:13
通行人45 ( 30代 ♀ )

乳児湿疹については、やはり油っこいものを食べた母乳は出やすいらしいです。
うちは子供3人中2人がなりましたが、保健師さんに石鹸で優しく洗うように言われましたよ。病院にいけば薬ももらえます。
旦那さん休みが続くなら、「私の育児に問題があるならあなたがお手本みせてくださいな」とでも言ってやったらどうですか?

No.46 11/08/04 14:33
通行人42 ( 30代 ♀ )

そうやって沢山喧嘩して良いと思いますよ。
育児雑誌買ってわざとらしくリビングに置いたり、ね。
育児の意見相違は何歳になっても夫婦間で幾度も出る事です。
だからと言って言いなりになったり、力や暴言でねじ伏せて来るような奴は捨ててやれば良い😃

強い母は賢く優しい母です。

沢山の知識を得、ご主人とも上手くぶつかり合いながら、素敵な家庭になって行くんです。

ご主人が変わらないなら捨ててやりゃ宜しい😃

でもね、きっとご主人も赤ちゃんが可愛くて仕方ないんじゃないかな。
表し方が良くないけど。
血管腫や湿疹…心配で不安だから、それを主さんにだけぶつけてしまっているのね。

まだまだ幼いご主人なのかもしれませんね。
踏ん張り所は今かな。

負けないで、強く逞しくなって下さい。

No.47 11/08/04 14:53
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

主さんすごい✨言い返せたんだね😢
病気や乳児湿疹はこの際、主さんも気をつけて母乳とか努力してるんだし、もう旦那に何言われても自分が悪いなんて思わないことです。
旦那の知り合いの育児が正しくてもそれが何なのでしょう?初めてだから旦那にそう言われたら、自分が悪いと思いがちですが口で主さんを責めるしか出来ない旦那がもっと悪いんです。

No.48 11/08/04 15:05
通行人48 

俺が一番嫌いな言葉は 男の人はしょうがないわね… っていうばばあ達のセリフ🔥


男だから何でも許されると バカな男達を余計に付け上がらせる文句だ💢

男ならカミさんの気持ちと努力を理解しようとする姿勢が当然ですな💨


てめぇの子供産んで貰っといて何ほざいてんのか糞旦那が💢


男にできねぇのは出産と母乳出すことだけだ‼ 母乳でなくても ミルクは男でもやれるし 夕食に文句あんなら旦那は自分で作れや‼


俺はカミさんの妊娠中から産後は飯は俺に任せろ言って作ってたぞ。


赤ん坊はまだ飯食わないし夫婦二人分なんてたかが知れてるだろ。


疲れてるのは俺だけやない 男は体力あるからまだいいが産後直後の女には何もかもしんどいだろが…


主よ 俺のスレ 旦那にみせてもいいぜ☝

No.49 11/08/04 15:06
お助け人49 ( 20代 ♀ )

主さん偉い‼
言い返したんですね😃旦那さん、きっと主さんが黙ってるから調子に乗ってるんですよ💢
ストレスは母乳に悪いって先生に言われたから、ごちゃごちゃ言わないで💢
って言ってやってください👊

母親は強くなきゃ‼

No.50 11/08/04 15:07
お助け人49 ( 20代 ♀ )

主さん偉い‼
言い返したんですね😃旦那さん、きっと主さんが黙ってるから調子に乗ってるんですよ💢
ストレスは母乳に悪いって先生に言われたから、ごちゃごちゃ言わないで💢
って言ってやってください👊

母親は強くなきゃ‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧