注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男は看病しない生物?

回答11 + お礼11 HIT数 7346 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
11/08/05 10:30(更新日時)

今年で交際3年目になる彼氏がおり、1Kのアパートで一緒に暮らして2年になります。

相談と言うのは私が身体を壊した時の彼の態度についてです。

今私は、歯根膜炎と言う歯の根っこの病気で毎日悶絶しています。

症状が重く、1日置きに歯医者へ通っています。

そしてこの間、彼氏の仕事がお休みで、珍しく歯医者に一緒に付いて来てくれました。

この日の治療はかなりツラく治療後、激痛で口を開ける事が出来なくなってしまったので、歯医者の後、彼氏と即帰宅しました。

問題はその後です。

口を開けたり顎を動かすと歯根に激痛が走るので、家に帰った後、私は暫くテレビを見ておとなしくしていました。

すると彼は布団の上でスヤスヤ。

約6時間後…
流石に起こさなきゃマズいと思い、彼を起こし、喋れないので身振り手振りで用途を伝えようとしたら

俺だって疲れてんだよ
寝かしてくれよ
もうこのまま明日の朝までねる!!

…と、大声でキレられました。

彼が即寝たのでこの日はゴハン無し、寝るスペースも無し。
次の日も無し。

男の人ってこんなに人の看病出来ない生き物なんでしょうか?

看病出来なくても症状の緩和法や症状に効く食材をググろうともしないのでしょうか?

弱ってる彼女に大声でキレたり、どうする事も出来ないと、突き放すような言葉を放つ生物なのでしょうか?

皆様の彼もこのようなメンズですか?
お聞かせ頂けると、今後の参考になり大変助かります。

宜しくお願いします。



No.1646821 11/08/04 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/04 10:43
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は看病してくれますよ。
風邪で熱を出した時とかは勿論ですけど、今妊娠中なのでツワリの時とか食べられそうなものを作ってくれたりもしてました。

その人の性格にもよると思うけど…。彼女や奥さんが寝込むくらい弱ってる時は助けてあげるのが男だと私は思うんだけど
因みに主さんが伝えたかった用件てなんだったの?

No.2 11/08/04 10:53
働く主婦さん2 

男脳は、心配はしてるけど結論を急ぐので「大丈夫?」より「今日のご飯は何❓」が先みたい💧笑 余談ですが。

だけど主さんの彼は、主さんが用意しなかったら1日2日、断食でも平気なのかな💦笑

主さん、男も女も人によるから、男はみんな彼みたいなのなら女は苦労しまくるって💦結婚なんかしたくないって💦笑

私の旦那は、心配するし、不器用ながら行動するし仕事の合間にメールもくれると思いますよ❗
ご飯も作るわ、きっと。

だから人によりますよ❗ 元気になったら、彼に言えばいいんじゃない❓
言わないとわからない人だと思う。
お付き合い、長く続くかは知らないけど、そんな一面を見て悩むならダラダラしてないで気持ちをぶつけていいと思いますよ👊

No.3 11/08/04 11:28
通行人3 ( ♂ )

悪いんだけど「男」って一括りにするの止めてもらえない?なんで彼氏=全男性なんだよ。男が全員同じ思考で出来てると思ってるの?

No.4 11/08/04 11:49
通行人4 ( ♀ )

女でも無頓着な人いるし、男でもマメで世話好きな人はいます。性別は関係ないよ、その人の性格です。

うちの主人も付き合ってた時、高熱で寝込んでいた私に「自分に看病させてくれ」と言ってくれて看病してくれましたよ?夜中に汗かいたら着替えさせてくれたり、オカユを作ってくれたり。

妊娠時も、ツワリで夕飯つくれなかったので、仕事帰りで疲れてるのに買い物をし、帰宅したらご飯を作ってくれてました。

主さんはどういうつもりで男性と同棲してるんですか?

結婚考えてるなら、そういう男性はやめとくべきですよ。

No.5 11/08/04 12:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

お口大丈夫ですか❓
単なる小さな虫歯でも痛いし寝れなくなるのに…
一日起きに治療なんて
きっと苦痛だよね💦

主さんの彼みたいな方
少ないと思いますよ💔

私が今まで付き合った男性にそういう方は
居ませんでした。

友人や家族でも
居ないです。

今婚約してる方は
私が頭痛いとか生理痛少しあるだけで
看病してくれます。
大切な人が苦しんでるのに 自分優先なんていくら疲れてようとできないといってましたよ…

No.6 11/08/04 12:29
32♂ ( 30代 ♂ X7Pqc )

男は想像力に乏しい生き物なので、具体的にこうして欲しいとか言わないと無理だと思います。

No.7 11/08/04 12:40
通行人7 ( 20代 ♀ )

そうですね。6さんと同じ意見です。
具体的に言わないと動けない男性が多いのかもしれません。
普段 家事をしなれていない人は、何をしたらいいのか 何が助けになるのか わからないのだと思います。

家の旦那も気持ちがないわけじゃない…と信じてますが、体調を崩して寝込むと放置され続ける(笑)言うとしてくれるけど💦基本あまったれなので、人にどうしていいかわからないのだと思う。

No.8 11/08/04 12:55
通行人8 ( ♂ )

自分も男ですが、男性は自分のことは気にかけてもらいたくても相手女性の健康状態などは気にかけない傾向があると思います。

年齢が進み、いろいろ人生を経験してくると多少変化があるかも知れません。

ところで、歯根膜炎の治療は大丈夫ですか。

歯根に炎症が起きた場合、軽度であれば放置され、症状が顕著になると抜歯という位しか聞いたことがありませんが、治療の方法があるんですかね。

No.9 11/08/04 12:56
働く主婦さん9 ( ♀ )

歯の根っこ…痛いですよね。

私も歯医者にも通ってますが 私の行く歯科医は 根をいじると逆に悪化する可能性があるからと 抗生物質や鎮静剤や酷いと点滴で 激痛の時期を何とか 過ごし痛みが引いてから様子を見たり 治療したりです。

先日も 死ぬ程痛くて歯医者に抗生物質と痛み止めを貰いました。 が痛くて痛くて…。歯医者も 歯の痛みの中で これが1番痛いと思う と言っました😔

家に居ても横になり 痛過ぎて 一点を見つめる事しか出来ない位痛くて もちろん
ご飯なんて 食べれません。

旦那は 丁度休みだったけど 途中で仕事の関係で4時間位出かけました。
私は その間に痛み止めを飲み(約30分で効いてきて その後2時間だけ効く)
効いている間に
洗い物~洗濯 掃除までしました。

長くならましたが
私は そう言う時は
出かけてくれたり寝てくれてた方が楽ですね。
特に歯なんて 相手はどうも出来ませんし。旦那は アイスノンや冷たく絞ったタオルを持ってきてくれたりは するけど。

熱の時などは、食事を作ってくれたり
熱が続いてシャワーに入れなかった時は体を拭いてくれたりよくしてくれます。

主さんが彼に求め過ぎなのでは❓
食材をググれ なんて私は 思いもしない事です。
それに…1Kって単身者用の住まいではないんですか❓

No.10 11/08/04 19:20
通行人10 ( ♀ )

6さん7さんに同意です。

どうしていいかわからないだよ。

はやくよくなるといいね😄

No.11 11/08/04 20:11
通行人11 ( ♂ )

あなたの彼氏が特別優しくないだけです。

うちは妻が体調不良で寝てたら普通に家事やるし自分用の普通食と妻用の雑炊を作ります。

大体1Kで二人で暮らすって、どっちが転がり込んだか知りませんが、規約違反じゃないですか?

No.12 11/08/04 21:06
お礼


コメント有り難う御座います。
私がお伺いしたかった事は、他の方の彼氏やご主人の看病に対する姿勢などです。
分かり辛い内容で申し訳ありません。


1さんのご主人はお優しい方ですね。
お話を聞いて少し羨ましく思ってしまいました。
あなたの仰る通り性格も関係していると思います。
でも私の思う通りに行く訳がありませんよね。

貴重なご意見有り難うございました。


No.13 11/08/04 21:14
お礼


コメント有り難う御座います。

実はこんな扱いされたのは今の彼氏が初めてで、いくら男脳と女脳が違うからと言っても、今回の件はかなり動揺してしまいました。

結婚を考えてはいましたが、今回の事が引っ掛かり…彼との結婚後の生活や老後の不安を抱えるようになってしまって。


でももう少し良く考えて、元気になったら彼氏に相談してみようかなと思います。

No.14 11/08/04 21:20
お礼


ご指摘有り難うございます。

私の彼=世の男性と言う様な書き込みをし、気分を害させてしまい申し訳ありませんでした。

男性全員が私の彼と考えが一緒なのでは、と思っていません。

ただ、書き込みした時は気分がかなり高まってしまっていたのであのような書き方になってしまいました。

今後はよく考えて書き込みさせていただきます。
申し訳ありませんでした。

No.15 11/08/04 21:32
お礼


コメント有り難う御座います。

性格って本当に関係してますよね。

私の彼は普段問題はないのですが、今回のように意外な所で引っかかったりするので…一緒に暮らして良かったと思います。

どういうつもりで同棲…との事でしたが、互いに結婚を視野に入れているからこそ同棲しています。

今回の件では色々と考えさせられました。


No.16 11/08/04 21:37
お礼


コメント&体調の心配までして下さり、有り難う御座いました。

やはり私の彼の様な人は少数派…
それは薄々気付いていたんですけど、何故か認めたくない気持ちもあって。

本当は5さんの婚約者のような方が理想なので、羨ましいです。


貴重なご意見有り難う御座いました。

No.17 11/08/04 21:42
お礼


コメント有り難う御座います。

想像力に乏しいですか…、なるほど。

お言葉ですが、その言葉は私の彼氏にピッタリのような気がします。


私は「言えない」性格でもあるので、少し難しいとは思いますが、
「言わなきゃ解らない」彼に対し、私もして欲しい事は極力口に出すようにして、打開策を編み出したいと思います。

有り難う御座いました。


No.18 11/08/04 21:46
お礼



コメント有り難う御座います。

そうですよね。
なるべく彼に解ってもらえるよう、伝えたいと思います。
強く言えない性格でもあるので、そして彼はキレ易い性格でもあるので…。

上手くいくかは解りませんが、自分なりに努力して行きます。

貴重なご意見有り難う御座いました。

No.19 11/08/04 22:00
お礼


コメント&歯根膜炎についてのお話有り難うございました。


その思考の理解が、正直難しそうです…。

此方だってたまには相手から健康に気を使って頂きたいと思ってしまいます。
愛情表現は様々ですが、普段愛情を感じさせてくれないような方だからこそ、具合が悪い時に安心させて欲しいと思ってしまいます。

でも、私も理解して行かなければきっとこの人とは続かなくなってしまいそうなので、彼を理解し、その上で支えになってあげられるように頑張りたいと思います。


歯根膜炎なのですが…
以前、他の歯医者で噛合矯正をしたのですが、そのせいで一つの歯に必要以上な負担が掛かっているようです。
恐らくそれが原因で外傷性歯根膜炎になったのでは…という見解で、噛合矯正の方向で治療を進めて頂いています。

歯は…怖いですね。


No.20 11/08/04 22:08
お礼


コメント有り難う御座いました。


歯の根っこ、どうしようもない程辛いですよね。
解って頂ける方が居て少し安心しました。



そして相談内容についてですが、やはり私が彼氏に求め過ぎていたみたいですね。
今回色々な方からのご意見を頂き、自分が甘かったと痛感した節があります。

私と彼の付き合いが短く、お互いをよく把握していなかった故、今回の件でこういった意見を吐き捨ててしまったのかもしれません。

この件をバネに、自分の考えを彼に押し付けたりしないように、気をつけたいと思いました。

有り難う御座いました。

No.21 11/08/04 22:10
お礼

9さん、すみません

1KにDを入れる事、忘れていました💦

1DKの部屋に棲んでいます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

No.22 11/08/05 10:30
お礼

>> 11 あなたの彼氏が特別優しくないだけです。 うちは妻が体調不良で寝てたら普通に家事やるし自分用の普通食と妻用の雑炊を作ります。 大体…
お礼レス遅くなりすみません。


貴方のような心優しい方も居れば、私の彼氏のような人もいますよね。

十人十色ですし、当然性格が合う合わない問題も浮上しますわな…

貴重なご意見有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧