注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

auの料金督促テレオペ

回答7 + お礼2 HIT数 4311 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/08/05 05:54(更新日時)

KDDIエボルバからauの料金督促テレオペを紹介されました。

コールセンターは受信も発信も経験がありますが、受信はクレームで怒鳴られ発信は数字に追われ…で精神的に参って退職しました。

それ以来コールセンターは避けていたのですが、料金督促ならノルマがあるわけでもないし、お客様に落ち度があるわけですから変な人にあたることはないかと思ったのですが、甘いでしょうか?お支払いをお願いしたら、逆ギレとかあるんでしょうか?😓

一応お盆明けからの勤務開始なのですが、保留にしてもらってます。

いつまでも無職ではいれないですが…auの督促業務の経験のある方、どんな感じか教えていただけますでしょうか。

タグ

No.1647122 11/08/04 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/04 21:15
通行人1 ( ♀ )

携帯料金滞納する人なんてまともな人達じゃないですよ💧落ち度があるのは相手側だから…とその様な期待をしているのならやめた方が良いです。

No.2 11/08/04 21:45
通行人2 

まともな対応してくれる人の方が少ないと思います。

なんでそんな甘い考えができるのか…

No.3 11/08/04 21:56
通行人3 

催促係は心を無にしなきゃできないよ。クレーム処理より精神的に大変だよ。
お金払わない人・払えない人、逆切れ・泣き落とし・おとぼけ・嘘つきばかりだからね。
携帯繋がらないと不便だから、なんだかんだと言いたい放題ここぞとばかりに言う輩ばかりだからね。どんな事言われても、事務的かつ冷淡に携帯会社の主張を押し通さないといけないんで、甘い考えの奴にはできない。

No.4 11/08/04 21:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

使用した分の料金を払う って当たり前のことですよね❓
その当たり前ができず、さらに催促がくるまで放置するような人物を相手にすると思って下さい

No.5 11/08/04 22:05
通行人5 ( ♂ )

ごめんなさい ごめんなさい😭皆さんごめんなさい
私払えないです😭
原発事故の影響としか思えないのですが 仕事がこの数ヶ月減りに減り 月に一万円や二万円とかまで下がってしまいました😭
お客さんが来ないし地元のお客さんもみんな減収しているらしいです
後数ヶ月したら自殺に追い込まれそう
それなら携帯解約しろ💢とか言わないで 携帯無きゃ仕事受けれないので

No.6 11/08/04 22:07
お礼

皆様、ありがとうございます。一括のお礼で申し訳ございません。

未払いをする人は普通の神経ではないですね💧払えないなら携帯持つなって話ですし…

なんだかクレーム対応より神経すり減らしそう…⤵甘い考えではできそうにないので、辞退しようかと思います。

No.7 11/08/04 22:12
お礼

>> 5 ごめんなさい ごめんなさい😭皆さんごめんなさい 私払えないです😭 原発事故の影響としか思えないのですが 仕事がこの数ヶ月減りに減り 月… 5さんへ

5さんのような事情がおありで、払えない人もいらっしゃいますよね…一概に悪いとは言えませんね。携帯会社には事情をお話しされているんでしょうか。

ちゃんとした収入があるのに故意に払わない方とは別だと思います。

No.8 11/08/05 05:11
通行人5 ( ♂ )

>7 本当に苦しんで居ます
今まで支払えないって事が無かったので申し訳有りません
放射能汚染と仕事ともう頭が変に成る位悩んでいます
お金払えないから使っちゃ駄目ですよねごめんなさい

No.9 11/08/05 05:54
通行人3 

被災地の人は論外だろ。主さんはどこに住んでるよ。被災地と同じエリアなんかい?勤務地エリアしか担当しないぞ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧