注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

女性の気持ち。教えてください…

回答13 + お礼1 HIT数 3474 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
11/08/06 06:41(更新日時)


私は元々口数が少ない方だと思います。

昨年妻が浮気しました。原因は愛情表現が足りなくて寂しかったからだそうです。

私は妻を尊敬していますし愛しています。

しかし、長年夫婦でいると話すべき事も照れが入って中々うまく表現出来なくて…おまけに口数が少ない性格も重なって。

その後、妻は改心し、浮気の原因は私にも責任があると話し、苦渋の決断で夫婦生活をやり直し始めました。

しかし最近また知らない男とのラブメを見てしまいました…

半ば諦めで本人に話すと妻は口を開きました。

『貴方を愛してる。だけど貴方の気持ちが伝わって来ない。私は夫婦と言ってもいつまでもドキドキワクワクしていたい。』

私は前回の浮気で心身共にボロボロになって、まだ回復段階ですが、この場に及んで、あり得ないと絶望的な感情になりました。

正直今は他の男とラブメしている妻を抱く気にもなれませんし、目も合わせるのにも抵抗があります。


妻は恋愛依存症なのでしょうか?

それとも女性なら結婚してもトキメイていたいのは普通の考えでしょうか?

私はいてくれるだけで幸せを感じますし仕事もやりがいになります。

私は妻を愛していますし、妻の気持ちも感じます。
しかし今後の夫婦生活をどうしていいのかわからなくなってしまいました。

子供も一人いますが離婚も視野に入れてます。



No.1647388 11/08/05 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/05 09:09
通行人1 ( ♀ )

もともと浮気性なんだと思います。

浮気の原因が主さんにだけあるような言い方だし、寂しいと言っても、主さんが他の女性にうつつを抜かしてる訳でもないんだし。

奥さんはこれからも繰り返す事は目に見えてます。

主さんが愛情表現たっぷりして、少し様子見るのもアリですが、もう一度しっかり話し合いを✋

No.2 11/08/05 09:26
通行人 ( ♀ WCevCd )

私のほうが結婚生活長いはずですが、結婚て毎日ドキドキワクワクなんてない。家庭は安らぎを求める場所だと思う。
だから、他所にそれを求める気持ちもないです。
家庭は生活だから、現実見詰める場面が多々あります。
恋愛との違いや結婚するということの重みというか、相手への責任がわかってないのでしょうね。
子供もいて、いつまでも恋人時代の気持ちじゃやってらんないでしょ?
話し合いは必要だと思いますが、無理して歩み寄る必要もないと思います。
人生楽しいばっかりじゃない。旦那さんが浮気せず真面目に家族のために頑張ってくれてることへの感謝が足りないです。

No.3 11/08/05 09:34
通行人3 ( 30代 ♀ )

結婚してもドキドキワクワクがほしい人もいるんでしょうが、だからと言って浮気をするのはおかしいです。
主さんが全て悪いように言っていますが、ドキドキがほしいなら奥さまは何か努力をしたんでしょうか?夫婦がマンネリしないような努力を。
結局は、浮気は癖だと思います。する人はする、しない人はしない。

No.4 11/08/05 09:34
通行人4 ( 30代 ♂ )

多分また繰り返す。
そしてまた主のせいにする。
ありえない💢
口数が少なかったら浮気してもいい❓
ドキドキって…浮気してドキドキしとるやん❓
主も確かに可哀想…でも子供はもっと可哀想。

No.5 11/08/05 09:37
通行人5 ( ♀ )

その2回は氷山の一角です。なんだかんだ言いながらも、離婚されないって分かってやってるんだと思います。

No.6 11/08/05 09:51
通行人6 ( 20代 ♀ )

正直に言うと、奥さんの言うとおり 旦那といつまでも ドキドキしていたいです。でも、男性って いるだけでいいって主さんのような気持ちになる方も多いと思います。
主さんは、それで満足かもしれないけれど、奥さんが寂しくなる気持ちはよく分かります。それで満足していようとも、相手が望なら 努力をしてあげることも愛情と私は思います。

どちらが悪いかという答えなら奥さんが悪いでしょう。
でも、そうならないようにする鍵は主さんが握ってるということ…。
セックスの相手をしないと、旦那が浮気しても仕方ないという一般的な考えと同じことじゃないでしょうか。
やはり 愛情表現されると嬉しいと感じる妻は多いですよ☺
メールは男のAVみたいなものでしょう。
理不尽な気持ちになるかもしれないけれど、寂しいのだと思います。

No.7 11/08/05 10:04
通行人7 ( ♀ )

私の主人も口下手で不器用です。
主人の場合は長男ということもあり、悪気は決して無いのですが、してもらうことに慣れすぎていて、してあげる方法を知りません。
真面目に働き妻に家を任せ、浮気も妻を裏切ることもなく…それで夫は充分。
だって俺は口下手で苦手だし💧で済ませてしまってるところがあります。
確かにそうです。それは有り難いこと。
けれど例えば家の場合、同居している義親のこと。多感な息子達との意見の違い。
そんなストレスから来る愚痴を夫に話しても「ふうん…」で終わるんです😥
解決が難しいのは承知してますし、行動を起こして欲しいわけじゃないんです。
ただ「そうか…お前も大変だけど…頼むよ」
という気遣いの一言。
ウソでもいいから私の気持ちを理解し、その上でしてくれる返事が欲しいんです。
それで私はまた頑張れるのに😥

愛情表現に関しては、待ってても夫は気づかないので私から提案して月に1度2人で出かけてますし、買い物も比較的一緒に行ってくれ、荷物も持ってくれます。
口下手なりにできる行動はあると思います。

私は自分から提案したけど、奥様は提案するより他を向いてしまったのかも。
でも浮気は論外ですよ😤主さんに非があろうと、比較にならない重大な非が奥様側にあることを、しっかりわからせないと。
その上で改善すべき点はあなたも改善する。

2度目とのことですが、主さんに改善は無理だと諦めた結果かも知れません。
お互いに変われないなら修復は不可能だと思います😥

No.8 11/08/05 11:34
お礼


皆様ありがとうございます。

なんだか怒りや悲しさを通り越えて、つかれちゃいました。

頑張って愛情表現してみようとも思うし、言っても変わらないような気がするし 。

しばらく考えてみたいと思います。

No.9 11/08/05 11:38
通行人9 ( 30代 ♀ )


恋愛期のドキドキ感を味わい続けていたいなら、結婚生活を諦めるしかないんです。

奥さんは反省する気もなく、主さんと歩み寄って生きていこうという姿勢もみられません。

主さんひとりが歩み寄ろうとしても無駄なんですよ。

よく、浮気性の男は病気だから治らない。とここのサイトで見ますが、浮気性の女も治りません。

病気だからです。


No.10 11/08/05 11:52
通行人10 ( 30代 ♀ )

奥さんはひとのせいにして、自分を正当化したいだけですよ。

No.11 11/08/06 02:38
働く主婦さん11 ( ♀ )

9さん 10さんと同じ考えです。
主さんの口下手は言い訳にしか過ぎないですよ。
逆に主さんが同じ言い訳して不倫したなら この掲示板で叩かれ放題ですよ💧

主さん独りが努力しても何も変わりませんよ😢

No.12 11/08/06 06:12
通行人12 ( ♀ )

セックスレスだったとか、そこまでいかなくても数ヶ月に一回とかって事はなかったですか。

No.13 11/08/06 06:28
通行人13 ( ♀ )

いくら無口でも口下手でも愛情表現が下手でも、頭が悪い訳じゃないなら何かしら奥さんへの言葉はある筈なんですよ

奥さんはもう主さんとの絆を諦めていると思いますが、、

No.14 11/08/06 06:41
通行人14 ( 30代 ♀ )

ただの男好き。
ましてや母親。

寂しいとか言ってる前に子供に罪悪感ないのかな

私なら子供おいて他の男と会ってHするなんて考えられない。

主さんはお人好ですか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧