注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

セックスレス脱出したい…

回答6 + お礼4 HIT数 3935 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
11/08/08 13:07(更新日時)

どなたか教えて下さい!
私は結婚して一年少したちます。作っちゃった婚なので、今は7ヶ月過ぎの息子がいます。
付き合い始めや、妊娠初期などは、旦那優先で感情が動いてましたが、子供が産まれて、優先順位がかわり、息子優先で感情が働いているせいか、旦那の自己中心的な行動にやけに過敏になり、イライラするようになってきました…。一つの事でイライラすると、妊娠中から今までのイライラを思い出してしまい、自分の中でイライラが増幅してしまいます。
いったん落ち着かせたりはしているのですが、夜旦那が甘えてきたりした時にどうしてもエッチをする気分にはなりません。翌朝も早いし、夜間の授乳もまだあるため疲れて早く寝たいこともあるとおもいます。
だからと言って旦那に我慢させるのも最近少し可哀相かなぁと思ってきました。
元々エッチは嫌いな方じゃなく、多分ストレスとホルモンバランスがかたよって、性欲が無くなってるのだとは思うのですが、どうしたらエッチしたくなるのか分からなくなっています。
イライラがきっちりおさまってないときに旦那に触られると余計イライラします。
どうしたらエッチできる気分になるのでしょう?
今住んでいるところが地元ではないのでママ友はいないし、そこまでぶっちゃけて話せる友達はいません。こういった悩みや不満を聞いてくれるようなお悩み相談室みたいなところは無いでしょうか?
何か私にアドバイスお願いします💦

No.1649103 11/08/08 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/08 08:18
ゆうちゃん ( 40代 ♂ bJx9Cd )

こんな事を書いたら失礼かと思いますが


もし主さんが1人Hの経験が有る様でしたら1人Hをして気分を盛り上げてみてはどうですか!?


夫婦間のHは凄く重要な事だと思っています

No.2 11/08/08 10:04
通行人2 

母乳をあげてると、母性優先になるしホルモンの関係で性欲なくなりますよね😫 でも、母乳やめたら性欲普通に戻りましたよ✨ 旦那さんにも拒否するだけではなくて、ちゃんと理由をいって理解してもらい、たまには旦那さまにしてあげたりはするなどしてはどうですか☺?

No.3 11/08/08 10:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

👶が生まれて、したくなくなる気持ちは同じ女としてよくわかります。

逆に、主さんは性生活が充実していないからイライラしているんじゃないかな?

地元ではないということなので、お盆に帰省する予定はありますか?

あれば…
いえ。あえて帰省して👶を預かってもらい、夫婦二人きりの夜を時間を設けると良いと思います。


余談ですが…
家庭の悩みカテで、レスに悩み辛い思いをされている女性もいます。
(今日やたら目につく)
主さんの悩みは逆で、まだ改善の余地があります。
自分発の言動で改善できますからね。


No.4 11/08/08 10:39
通行人4 ( ♀ )

私も1の方の意見に同意です。

私も結婚して地元から離れて出産してるから相談できる友達いなかった。
夜中の授乳とかで疲れてても旦那とエッチはしてたよ。
その代わり昼寝したり。
出産して女を捨てたくなかったし女として旦那に見られなくなるのが嫌なのもあったから。

一度、失敗してるので。
出産して子供のお母さんとしか見れなくなったと元旦那に言われ離婚経験あるんですよ。
どんなに頑張っても女として受け入れてもらえなかった。何度も話し合いもしたけど駄目でした。浮気するタイプの男じゃなかったから余計に虚しかったな。

だから再婚相手とはそうならないようにエッチは絶対拒む事もしなかったし女を捨てない努力もしたよ。
今の旦那とはもう8年になるけどちゃんとエッチはあります。

そんなんで夫婦円満になるんだからやはりエッチは大事ですよ。

No.5 11/08/08 11:48
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

うちもまだ下が小さくて、結構イライラしがちなんですが、私は旦那に吐き出しちゃいますよ💦

「私だけが大変なわけじゃないけど、○○○や○○○がすごくヤだった💨
仕事も大変だろうけど、私も寝不足で寝たい💨」って☝

あとはしおらしく、「もう体がボロボロ😿
目眩がする・・・」と言うバージョンもあります☝

時々立ち眩みを大袈裟にしたりもしますよ(笑)

そうすると、吐き出した事で自分もちょっとスッキリするし、旦那もごめんねって言ってくれるので、気持ちが楽になりませんかね☺

No.6 11/08/08 12:33
お礼

>> 2 母乳をあげてると、母性優先になるしホルモンの関係で性欲なくなりますよね😫 でも、母乳やめたら性欲普通に戻りましたよ✨ 旦那さんにも拒否… アドバイスありがとうございます😃
母乳止めたら元通り…まだやめるには早いですね💦早く元に戻って欲しいです😣

旦那には母乳育児でホルモンがかたよるから性欲がわかないむねは伝えた事あるのですが、その時は「もぅいいよ」ってな感じですねられてしまいました…
また説明してみますが自分なりにも旦那に答えられるよう努力してみます💦

No.7 11/08/08 12:56
お礼

>> 3 👶が生まれて、したくなくなる気持ちは同じ女としてよくわかります。 逆に、主さんは性生活が充実していないからイライラしているんじゃないかな?… アドバイスありがとうございます😃
自分から行動を起こし、進歩出来ればと、努力しようとおもいます😃

No.8 11/08/08 12:59
お礼

>> 4 私も1の方の意見に同意です。 私も結婚して地元から離れて出産してるから相談できる友達いなかった。 夜中の授乳とかで疲れてても旦那とエ… 貴重な経験談ありがとうございます💦
私も離婚したいわけではないので、イライラしないよう頑張ってみようと思います💦

No.9 11/08/08 13:04
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

ホルモンもそうだけど…💦💦
脳みそが親モードになっちゃうんだよね💦💦
家の旦那さんもそうだったから💦💦
一年以上無くても普通に過ごしちゃった💦💦
お子さんが2才とかになって夜一度も起きる事無く寝れるようになったら💦
女と男が戻って来るかな⁉⁉
そんなこんなで家は三人目妊娠中です😁✋
長~い夫婦生活だから💦💦1年開いた時の初めての仲良しは新鮮です💖
逆に2人して恥ずかしがったり💦💦付き合いたての仲良しみたい💖だったよ⤴レス中もキスやハグは毎日してましたよ💦
これは家族愛のキスやハグです✌でもスキンシップが全く無いと本当のレスでまた仲良しするのは大変になるので💦💦
軽い家族愛のスキンシップは頑張って主さんもしてみたらいかがですか⁉

No.10 11/08/08 13:07
お礼

>> 5 うちもまだ下が小さくて、結構イライラしがちなんですが、私は旦那に吐き出しちゃいますよ💦 「私だけが大変なわけじゃないけど、○○○や○○○が… レスありがとうございます😃
私の場合、言いたくても旦那がすぐ機嫌悪くするから言えずにイライラがたまり、この前は自律神経失調症になりました…その前は疲れがたまりすぎて吐いたり熱出したり…踏んだり蹴ったりです😣
どうにかしてストレス解消しないとほんとやばいです😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧