注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

小姑大っ嫌い!!!

回答11 + お礼9 HIT数 4651 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/08/11 12:22(更新日時)

私は小姑が大っ嫌いです。出会い系で知り合った人との間にできた子を産むと決めて産んだもひとりでは育てきれなくて、親に学費を払ってもらう。お金が必要なのに仕事先の人と不倫をしたあげく仕事場の人たちにバレ、居づらくなり会社をやめる。仕事をやめた本当の理由(上の)を親には言わず、いじめられたからと嘘をついている。私が流産してしまった時、まだ事がおきて3日もたっていない時にいつもは見ないような出産ドキュメントを私の前で平気でみていた。普通、小姑って嫁と姑が仲良くやってけるように仲をとりもってくれるもんじゃないんですかね?姉と同い年とは思えないくらい幼稚なひとです。なんか付き合っていくのに疲れました。私ばかり気をつかわされて。本当のことを義両親に言いたいとこだけど、私になんのメリットもないと思うので言いません。とにかく早く出てってほしい

タグ

No.1650816 11/08/11 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/11 00:28
悩める人1 ( ♀ )

どこも同じですね
私も周りの空気が全く読めない小姑がこの世の中で一番嫌いです。
さっさと消えてくれって願うばかりです。

No.2 11/08/11 00:37
通行人2 ( ♀ )

違う違う👋
小姑が一番の敵だよ。
姑はね、年も上だし何より息子が可愛いから嫌がらせっつってもたかが知れてる。本当に息子可愛い姑で、自分が息子にとって悪い嫁じゃないと思われているならば嫉妬による嫌がらせやら口出しくらいだもん。なれれば一言で流せるよ。
小姑はどうしても年が近いし、姑ほどは旦那のこと考えてないなって思うよ。自分一番っていうかさ‥小姑にしてみれば兄弟とられた上母親もとられた気分になってんじゃない?てか私のとこはそう。私達夫婦に姑が小姑夫婦と同じように何か買ってくれたりしたら機嫌悪いし。
姑は多少これ直接的に言うと息子が気付くと思って遠回しに嫌味は言うし、口出しも遠回しだけど小姑は子作りにも直球の口出しだったなぁ。
とくに姉の場合だと弟夫婦より偉いみたいな感覚あんのかもと感じました。

No.3 11/08/11 02:36
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

主さん夫婦がでていけば良いのでは☆

小姑にとっては実家☆いくら願っても、そんな状況なら当分はでていかないかと☆それに受け入れてる姑だって・・・やっぱり娘は可愛いし心配☆

年が近ければ、仲良くなるか、ライバルになるかとどちらかだよね・・・💧主さんちの場合は完全にライバルになってるのかね~(>_<)

うちは小姑とは仲がよく、うちの子供らともよく遊んだりしてくれてるよ~☆

No.4 11/08/11 06:53
通行人4 ( 30代 ♀ )

小姑が仲を取り持つなんて夢の話です☝小姑からしたら、自分の実家に他人(お嫁さん)がいる事が気に入らないんだと思います。自分の家で自分の自由にしてるだけ😚気を使うならそっちが使って、って感じなんだと思いますよ😥主さん達が出て行くか、割り切って生活するかしかないと思う😔お姑さんに言っても、必ず小姑の味方をし、主さんの立場が悪くなるだけです。

No.5 11/08/11 06:56
お礼

>> 1 どこも同じですね 私も周りの空気が全く読めない小姑がこの世の中で一番嫌いです。 さっさと消えてくれって願うばかりです。 共感してくれて嬉しいです(;_;)!年上なのに大人げなくてもううんざりです。まだ同居始めて半年なのに、この先が思いやられる⤵

No.6 11/08/11 07:02
お礼

>> 2 違う違う👋 小姑が一番の敵だよ。 姑はね、年も上だし何より息子が可愛いから嫌がらせっつってもたかが知れてる。本当に息子可愛い姑で、自分が息子… 私は偉いって絶対思ってると思います。あと嫉妬もあるかもしれません。私は家庭が複雑だったので、洗濯や料理は高校のころから自分でやっていたのでそこそこできます。姑さんはいい人で一緒に料理したりするんですが、どれどれー?みたいな感じでいつも見にきます。料理できない人にあーだこーだ言われなくない!偉そうな態度がすごいムカつきます。

No.7 11/08/11 07:32
通行人7 ( ♀ )

小姑が仲をとりもつわけないじゃん。
何で美しい期待をもつかね。

No.8 11/08/11 07:37
お礼

>> 3 主さん夫婦がでていけば良いのでは☆ 小姑にとっては実家☆いくら願っても、そんな状況なら当分はでていかないかと☆それに受け入れてる姑だって・… 私は同居するつもりはありませんでした。ですが義両親から同居してほしいといわれ、経済的にもあんまり余裕ないし旦那は長男だし、同居をすることにしました。同居を始める前は小姑もそんな悪い人ではなくて仲もよかったんです。でも同居をすると決まった途端に本性をあらわしたというか、不倫していることを私に暴露してきました。小3の子供がいるのに馬鹿な子としている義姉、それから見る目がかわり、今にいたります。

No.9 11/08/11 07:41
お礼

>> 4 小姑が仲を取り持つなんて夢の話です☝小姑からしたら、自分の実家に他人(お嫁さん)がいる事が気に入らないんだと思います。自分の家で自分の自由に… そうですよね。自分の家だから自由にしてるだけですよね。私もひとりだけ血が繋がっていないから孤独感を最近感じてます。

No.10 11/08/11 07:44
お礼

>> 7 小姑が仲をとりもつわけないじゃん。 何で美しい期待をもつかね。 すいません。私の考えが甘かったですね。でも姑さんとはうまくやっているつもりです。一緒に料理もするし買い物もいくし。でも小姑がいるともうこれ以上姑さんとの距離を縮めることはできないと思うんです。はっきり言うと邪魔でしょうがない。

No.11 11/08/11 07:48
通行人11 

小姑は姑と一緒になって嫁をいじめるものですよ。仲なんかとりもちません、甘いですよ。

No.12 11/08/11 07:49
通行人7 ( ♀ )

わかるわかる。たまに来ちゃあ余計な事ばっかり言う。

No.13 11/08/11 07:53
お礼

>> 11 小姑は姑と一緒になって嫁をいじめるものですよ。仲なんかとりもちません、甘いですよ。 私の考えが甘かったですね。でもこんなどうしようもない小姑どう思いますか?

No.14 11/08/11 07:55
お礼

>> 12 わかるわかる。たまに来ちゃあ余計な事ばっかり言う。 口ばっかり動かしてなにもやりません。たまにだったらもうちょっと楽だったのかなー。私なんて毎日です(;_;)

No.15 11/08/11 08:02
通行人15 ( ♀ )

人間関係は メリットがあるからないからじゃないと思います…が昔から 小姑鬼千匹とのことわざがあるくらいです!意味は 自分で調べてください。 人間関係で 嫁 姑 小姑は誰にも あたいする立場でもあります。 人の振りみて我が振り直せ…ですね。主さんの小姑で 主さんも勉強させられてるんだと《反面教師》思い 小姑のような人にはならないようにしてくださいね。

No.16 11/08/11 08:27
通行人16 ( ♀ )

こんな小姑どう思うかと言われても…
一緒に悪口言ってくれるレス者募集でしょうか💧

本来なら出戻りが肩身の狭い思いをするはずなんですが、そこは姑や旦那さんがきちんと諭さなければいけないことだと思います。

親兄弟がいいわいいわで見過ごしているとそのしわ寄せは嫁の主さんにきて当たり前ですよ💧

小姑が出て行かないなら主さん達が出て行かれては?
主さんを大切に思ってくれていれば旦那さんも一緒に出てくれるはずです。

No.17 11/08/11 11:10
お礼

>> 15 人間関係は メリットがあるからないからじゃないと思います…が昔から 小姑鬼千匹とのことわざがあるくらいです!意味は 自分で調べてください。 … 意味調べてみました!恐ろしいなんて思いたくないです。なめられたくない。私に不倫を暴露しといてあの太い態度よくできるなーと思います。

No.18 11/08/11 11:14
お礼

>> 16 こんな小姑どう思うかと言われても… 一緒に悪口言ってくれるレス者募集でしょうか💧 本来なら出戻りが肩身の狭い思いをするはずなんですが、そこ… つい最近新築を建てて引っ越ししたばっかりで、ローン契約の中に旦那も入ってるんです。だから今更家を出ることはできません。旦那に相談しても、あと5年もすれば出ていくといっていますが、どうだか…。

No.19 11/08/11 11:58
通行人19 ( ♀ )

2さんに同意です。
そして小姑が仲をとりもつなんて事は夢のお話です。

これは私の個人的意見です。姑はどんなに嫌いだとしても、旦那を生み育てた人。順番で言えば姑が先に亡くなると思うと少しは余裕もてる。
だけど小姑はその母親から生まれたもう一人の人間てだけで感謝の気持ちなんて持つ事はない、本当にただの付属品。私には死のうがどうでもいい存在。
小姑は厄介です💩年近いし合わないとなると本当に最悪。
私も小姑も気が強いから本当に最悪ですよ。

親と違って密に関わらないけど、長く付き合わないといけない人ですからね💧

私はこの世で小姑が一番嫌いですよー。こんなに人を不快にさせるやついるのかなぁ?って位最悪な性格してます。

No.20 11/08/11 12:22
通行人20 ( 30代 ♀ )

うちは旦那の弟が最悪です。人間関係に悩み退職後三年も働かず、同居💧 義母に掃除しろ、冷蔵庫の中の物が賞味期限がきれていると来客中にわざと言い姑に恥をかかせる💧 弟が働かないせいで双子の息子が保育園に入れない…💧 私や主人が自営業を継ぎ月給15万で細々と必死に暮らしているのを貧乏人と小バカにする。。
愚痴ってすみません💧うちもなんとかして欲しいです💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧