注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

謝るべきか迷っています

回答4 + お礼4 HIT数 1548 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/08/11 07:48(更新日時)

28歳の女です。携帯を修理中のため弟の携帯から失礼します。

週末に中学の同窓会があります
なので12年ぶりとなるんですが…
中学の時の過ちを謝罪した方がいいのか悩んでいます。
内容は、クラスの男女の人数の関係で私の周りの席がみんな男子だった時がありました
授業中に先生に隠れて男子たちがふざけて、よく消しゴムを小さく切ったのを投げ合って遊んでました。 とばっちりで私も二回ほど当てられたこともあり、
ある時また消しゴムが当てられたような音が聞こえたので、先生に授業中に伝えたんです
で、先生は注意しました。その時、は?なんなの?とその男子たちから言われそれ以来彼らから嫌な女と言われていました。
しかし…私はその何ヵ月後かに、ストレスで一時的に耳の聞こえがおかしくなったことがわかりました。
(よくある中学の女子の人間関係で悩んでいたのが原因のようで)
もしかしたら消しゴムを当てられてなかったのに、耳の症状のせいだったかもしれないと思うようになりました。
しかし気まずくなってしまっていたので、素直に謝ることができずにいました。同窓会で彼らがいたら、濡れ衣をきさせてしまった謝罪をした方がいいのかな?と
もう昔のことなので必要ないでしょうか?

No.1650843 11/08/11 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/11 02:50
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

覚えていないと思うし・・・もう皆いい大人・・・話していい雰囲気なら思い出話の一つに、覚えてる?などと謝ってもいいけど~真面目に話されちゃったら私なら、引くかな・・・😂
同窓会で楽しい席で・・・(笑)
しかもだいたいが授業中に消しゴムを投げてた事実はあるわけだしさ~(笑)

No.2 11/08/11 03:02
先輩2 ( ♂ )

1さんに同意です😃

そんなネチネチ昔の事を覚えてませんよ😃
それからだってもっと深刻な事とかを乗り越えて大人に成ってるはず。

真面目に出す話題じゃないですよ😊

久し振りに会うのですから楽しんで来て下さい👍

No.3 11/08/11 04:25
お礼

>> 1 覚えていないと思うし・・・もう皆いい大人・・・話していい雰囲気なら思い出話の一つに、覚えてる?などと謝ってもいいけど~真面目に話されちゃった… ありがとうございます。 ①さんのご意見にとてもホッとしました😢
彼らにからしても大きなことだったらどうしよう…と思っていたので…

ウジウジ考えてましたがふっきれました✨
同窓会の雰囲気を壊さないようにします⤴

No.4 11/08/11 04:32
お礼

>> 2 1さんに同意です😃 そんなネチネチ昔の事を覚えてませんよ😃 それからだってもっと深刻な事とかを乗り越えて大人に成ってるはず。 真面目に出… レスありがとうございます。
男性のご意見が聞けて良かったです。
しかも②さんも①さん同様に、覚えていないだろうと言ってくださったので、本当に本当に安心しました❗とても参考になりました✨

No.5 11/08/11 04:40
通行人5 ( 20代 ♀ )

たぶん本人に
「あの時消しゴムを当てられたと思ったのは、私の勘違いだったかもしれない。
実際消しゴムを当てたかどうか覚えてる?」

と聞いても、たぶん覚えてないと思います。
一言、自分の勘違いだったかもしれないとずっと悩んでいた
と言えばいいかなって思います。
そう言われて嫌な気はしないだろうし、過去の嫌な女という印象も変わるかもしれません。
勿論別にその話題に触れずに同窓会を楽しむのもアリです。
でも一言そう言えば、主さんもわだかまりが解けてスッキリするかなーと思いました。

しかしずっと悩んでいたなんて、主さんは素直で純粋なんですね😊

No.6 11/08/11 05:23
通行人6 ( ♂ )

5番さんに同意

今までずっと気にしてたことなら、何気に話してみた方がスッキリするかと…

男の子なら授業中に悪さして先生に怒られるなんて当たり前のことなので、気にするほどのことでもないし、スレの内容の話なら今となっては笑い話ですよ

言われたところで、雰囲気を壊すほどの内容にも思えません

逆に言われないと思い出せない話で、話のネタとしてはいいんじゃないかと思ったくらいです

自分が言われたなら、笑って盛り上がりますけどね

No.7 11/08/11 07:37
お礼

>> 5 たぶん本人に 「あの時消しゴムを当てられたと思ったのは、私の勘違いだったかもしれない。 実際消しゴムを当てたかどうか覚えてる?」 と聞いて… おはようございます、
とても参考になるご意見をありがとうございます。 5番さんの言うようにさりげなく伝えてみれば、お互い笑い話で済ませられるかもしれないですね✨
言えるチャンスがあればチャレンジしようと思えました✨
ずっとウジウジ落ち込んでいただけの私を純粋で素直と言っていただけてびっくりですが、とても嬉しかったです😄
あたたかいお言葉ありがとうございました。

No.8 11/08/11 07:48
お礼

>> 6 5番さんに同意 今までずっと気にしてたことなら、何気に話してみた方がスッキリするかと… 男の子なら授業中に悪さして先生に怒られる… おはようございます、
男性視線からのご意見をありがとうございます。
やはり言えるチャンスがあれば言ってみようと思います😄
十代の多感な時期に彼らになんてことをしてしまったのかと悩んでいたので…
皆様のご意見ですと、私の過ちがそこまでのことではないようで安心しました✨本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧