注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

しっかり食べてた方が

回答2 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

お姉さん( 20 ♀ )
11/08/13 01:00(更新日時)

私はしっかり食べたり飲んだりしたほうが体重減ります。
逆に食事制限や低カロリーな生活だと減りイマイチ。
穀物や揚げ物、お菓子など。何故かしっかり食べたほうが痩せました。
健康診断でも異常なし。
何故、食事制限よりしっかり食べた方が痩せたのでしょうか?

No.1651325 11/08/11 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/13 00:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

カロリー=エネルギー…カロリー0や低カロリーばかり摂取すると、逆にそれを燃焼するエネルギーもなくなるみたいな話を専門家の人がしていましたよ。

食事を摂らない、低カロリーの食事ばかり食べていれば、代謝も下がりますし、逆に、体が危険と判断すれば、体重の減りは止まると思います。

一番、理想的なのは、脂質や糖質も含め、なんでもバランス良く食べる事と、適度な運動…
また、楽しくストレスなく食事する、意識しない方が、ストレス食いや、ドカ食いがなくなる分、いつの間にか痩せてたり。

体質も当然あるとは思います。

体重にこだわるより、引き締めた方が同じ体重でもきれいだし、サイズも変わるので、食事はそのままで、少し運動されたらどうですか?

No.2 11/08/13 01:00
通行人2 ( ♀ )

まだ若くて、基礎代謝がいいからです

それを三十前後まで続けると、太ってきます。変わりたくなければ、特に お菓子は控えめにしていった方が良いのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧