注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

妻が尿管結石に!

回答6 + お礼1 HIT数 4204 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/08/13 06:14(更新日時)

なってしまいました💦

あまりにも痛がるので、救急に連れて行くと、尿管結石だと言われました💧

ただ、結石が落ちている最中なので、水をたくさん飲んでオシッコを出さなきゃいけないみたいです😓

今も、水を飲んで出そうと頑張っているみたいなんですが…なかなか出ません⤵

もし、経験者の方がいましたらこんな方法で、結石が出た💡水以外のものを飲んで出したなど教えていただけるとありがたいです😌よろしくお願いします🐱

タグ

No.1651339 11/08/11 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/11 22:06
通行人1 ( ♀ )

痛いですよね😫
尿管結石💦
私は破砕手術をしました。

結石が出てくるまで、ポカリ飲みまくりでした。
看護師さんから飲み過ぎないように言われましたけどね。

No.2 11/08/12 00:39
通行人2 ( ♀ )

私もなりました。本当痛くて死ぬかと思いましたがお医者さんには「死なないから大丈夫。じっとしているより出来るなら縄跳びしたり階段をとんとん駆け上がった方が石が落ちやすいよ」と言われました。出来るわけないだろーと思いながら点滴を受けたり座薬を使ったりして……石が出たからわかりませんがおさまりました。

No.3 11/08/12 00:43
通行人3 ( ♂ )

私は日中40℃以上になる職場で働いていてポカリを飲み過ぎたせいで結石になりました。
毎日10㍑以上飲んでいたのでナトリウムの異常摂取でした。
私の場合、破砕手術をする前に水を沢山飲んだせいか石が無くなってしまって、その後何度も投影剤の点滴をしましたが結局映らず様子を診ているうちに治りました。
夏はポカリより牛乳がいいらしいですよ。カルシウムと結合して一緒に尿と排出されるらしいです。それに夏バテにもいいらしいです。脂肪分が少ない牛乳がいいと思います。

No.4 11/08/12 10:47
社会人 ( 40代 ♂ flAsCd )

私も以前になった事がありますが、痛み止めを使ってる内にいつの間にか出たのか痛くなくなってました!

結石が大きい場合は破砕するけど、そこそこの大きさだと出るまで待つしかないみたいです!

No.5 11/08/12 12:36
通行人5 ( ♀ )

私も数年前に経験しました。奥様は入院はなさらなかったのですか?私は入院して点滴をずっとしてました。幸い、次の日に尿と一緒に結石は出ましたが、大きいものやなかなか出ない場合は粉砕するそうです。痛みは想像以上で陣痛みたいでした… 早く完治されるといいですね。

No.6 11/08/13 02:27
通行人6 ( ♂ )

自分は1年ほど前に10㍉ほどの結石を超音波で砕きました(3日入院)が砕けた結石の半分は尿と一緒に出ましたが半分は腎臓まで飛ばされて今だに出てきません😢 ほとんど動かないのか痛みは出ませんが。 結石が尿管につまると知らない間に腎臓が腫れて腎不全になる可能性があるので数ヶ月に1回ほどレントゲン撮ってます。やはり、水分補給+ジョギングなんかで体に上下の震動を与えるのが良いみたい。腎臓じゃなくて尿管とか輸尿管に結石があるならアルコールによる利尿効果で圧力をかけて「一気」に押し出すのも良いかも? 知り合いの結石持ちの同僚は2回も飲み会での居酒屋のトイレで「出産」しているよ😅 酔ってたせいか痛みもなく安産だったみたいだし。

No.7 11/08/13 06:14
お礼

レスありがとうございます💡
一括のお礼になりすいません💦
うちの妻は出産直後に、結石になり陣痛よりひどい痛がり方をしてたのでかなり焦りました💦
そして、3ヶ月も出てこないまま困っていたので、ここに相談してアドバイスをいただき実践しましたところ、なんと…

昨日7㍉の硬い石が出てまいりましたヾ(^▽^)ノ

メッチャ写メりました(笑)

皆さんのアドバイスのおかげと感激しております💡ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧