注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

茶髪はダメですか?

回答9 + お礼0 HIT数 2003 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/08/12 13:25(更新日時)

髪の染色ダメな飲食店だと茶髪は雇ってくれませんか?
私は生まれつき肌・瞳・髪の色素が薄いです。よくカラコンしてる?とか言われるし、髪を染めてると思われています。色は美容師さんが言うにはアッシュ系らしくて、長いせいか毛先はオレンジがかっているところもあります。それでアルバイトしたいなって思うところが髪の染色がダメで従業員さんは全員真っ黒です。従業員募集の広告がでてるから申し込みたいんですがいくら生まれつきでも茶髪だと断られてしまうのか…と不安です。美容師さんに聞いたら生まれつき黄色系のブラウンは多くないからうまくクロ染めできるかわからないと言われました。お店に聞くのが一番だとは思っているのですが髪色が明るいことで嫌な思いをしてきたことがあるのでなかなか聞けません。採用担当・飲食店従業員経験ありなど…こういうことがあったよってわかる人がいたら参考にさせてください。心づもりしたいです。

タグ

No.1651566 11/08/12 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/12 08:49
通行人1 ( ♂ )

ダメならダメでしょ
黒にするか
他へ

説明したって
黒に染めて茶色に戻ってきたら
理解してくれっかも

でも
黒が正装なら
染め続けるか
諦める

No.2 11/08/12 09:02
通行人2 ( ♀ )

電話で問合せが確実かと。「~ですが応募は可能でしょうか?」と聞いてok貰えたら面接してもらえばいいし、ダメなら電話で話は終わるし。直接応募して聞くんじゃ聞きにくいだろうしね。
そういうのは正直採用担当(店長)のさじ加減だろうから人によって考え違うしわかりません。

No.3 11/08/12 09:08
お助け人3 ( ♂ )

自然茶髪は問題ない。

なぜなら、不快感を感じないから。

子供は色素が薄いから茶髪が多いけど、違和感感じないのと一緒です。

主さんは心配し過ぎ、自信を持って面談しましょう。

No.4 11/08/12 09:30
通行人4 

面接する前に問い合わす

No.5 11/08/12 09:43
通行人5 ( ♀ )

ここで聞いても仕方ないと思うよ。

店が決めることだから。それに採用の合否は髪の色だけで決まらないし


No.6 11/08/12 09:50
通行人6 ( 10代 ♀ )

事前にきいてみるのが一番かな❓とおもいます。
自分の働き先では茶髪でもここまでならオッケー🙆な範囲が決められてますのでそれと相談になりますね💦

コンビニなんかは茶髪がおおいですが、チェーン店の飲食のホールやスーパーのレジなどお客様の目にうつりやすい接客などはダメなところが多いとおもいます。


個人のお店などなら自毛なんで❗とむりくりおせばいけるところもあるかも

No.7 11/08/12 10:05
通行人7 ( 20代 ♀ )

ここで聞くより、そこに電話です❗
私は家の現状(乳幼児の子供がいるなど)をすべて話しましたが、面接してくれると言ってくれましたよ😃採用されるかは解りませんが…まずは聞いてみて✨頑張って下さい😃

No.8 11/08/12 11:31
通行人8 ( ♀ )

少なくても、オレンジがかった毛先はカットして、身綺麗にしてから行動しましょう。

No.9 11/08/12 13:25
通行人9 

天然ならあとは見て判断が多いですよ。

前に進むことで何かが見えて来ますから諦めないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧