注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分の全てが大嫌い…

回答1 + お礼0 HIT数 1357 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
11/08/12 21:12(更新日時)

自分の全てが大嫌い…

・身長172.9cmで背が小さい(178~180は欲しかったいつもいつも暇さえあれば考える)

・足が小さくて女性並、24しかない(26欲しかった)
・友達が少ない(普通に遊ぶことが非常に少ない、海に行けない、花火行けない、祭りに行けない、リゾート地に行けない)

・学生時代冴えなく何もなかった…(対人恐怖や視線恐怖を発症のため)

・薬なしじゃ何もできない

・仕事の要領が悪い

・手先が不器用(職人系の仕事ができなく挫折)

・働き者ではなく怠け者…

・恐らく何も特徴がない薄っぺらな人間

・酒で誤魔化そうとする(最近は抑えてる)

・フリーターで将来が不安…

・身長が低いのと外国人が怖くて海外に行きたくても行けない…

・彼女いない暦=年齢(今月デートする相手はいるが…進展するか心配)

・極度の一人好きなのに極度の寂しがり屋(自分でも意味がわからない…)

・何をやっても虚しさがどこか出てくる…

・死にたくても死ぬ勇気がない

・仕事してるときは自律神経失調症気味になりパニック状態…あるいは対人恐怖になる

・人間関係を築くのが不器用(慕われてないと思う)

・変なとこに真面目で変なとこに不真面目…
・多分誰も家族以外は葬儀は来なくて人望がない。

・馬鹿にされることの方が多い

・小説は好きなのに集中して全く読めず途中で断念してしまう…(身長とかくだらない雑念が入り込んでしまう)

・三白眼(白目がちで写真写りが悪い)

・ミーハー(最低で飽きやすい)

・一貫性がない、信念がほとんどない

・普通の人と違って生きてても自分だけ現世から取り残されてる感じする。

・軽度のアスペルガーかもしれない(母に軽く言われた)

・球技が苦手…(野球のボールの投げ方が変な上に投げ方が治らず、まともに投げられない)

・小さいときは逃避ばかりで歪みが努力を放棄して今に至ってしまった…
もうイライラと怒りに負けて寝ても起きても収まりません…

なんでこんな苦手欠点が多い人間がなんで生きなきゃいけないのかわかりません…

積極的に行動してますがまだまだ上手く行かず…激しい自己嫌悪に陥るばかりです。

No.1651580 11/08/12 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/12 21:12
ちー ( 30代 ♀ m06Dw )

こんばんは、主さん!
身長172もあれば十分だよ~!!
自分の欠点ばかりに気持ちが向いてしまって、良いところを見失ってるんだと思います。

欠点は誰にでもあるんです。その欠点を持つ事実を認めて、「自分はこういう個性を持って生まれた人間」と考え方を少し変えてみませんか?

自分を愛せないと、周りからも愛されないのだと思います。

逆に、そこまで的確に自分自身の欠点を上げられることがすごいと思います。
自分を見つめてる証拠ではないでしょうか?

ぜひ、前向きに生きて下さいね!

自分の良いところ、これからは探してみてちゃんと認めてあげて下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧