注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ストーカー

回答6 + お礼0 HIT数 1281 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
11/08/16 07:06(更新日時)

ストーカーみたいな被害に合って困っています。

相手は元付き合ってた人なのですが、
酷い暴言が原因で別れました。


ですが、最近になって、
飲み物を渡してきたり、貢ぎ物をやたらとくれます。

たまに手紙が挟んであって、メールアドレスや暴言の謝罪などが書いてあります。
それと、なんだか気があるようなのを見せつける文もつづられています。

無視し続けていたのですが、次第に物を渡す時に体に触れてきたりします。

「やめてくれ」と言ったはずなのにしてきます。

気を持ってくれるのは関心しますが、自分は、酷い暴言を言った相手を許すことができません。

中途半端は嫌いなので、ハッキリ迷惑だと伝えています。

「自分には、もう付き合ってる人もいるからやめてくれ。」と言ったはずなのにしてきます。

最近、家を知られ、
やたらに飼い犬が吠えるので、窓から外を見たら、
家の前に自販機があるのですが、使用しているふりをして家をチラチラ見ていました。

だんだんとエスカレートして、なんだか恐ろしくなってきました。


こういったのって、どうすればいいでしょうかね?

No.1651608 11/08/12 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/12 11:34
通行人1 

まずは親に相談
次に警察に相談
多分ってか確実に警察は動かないだろうが、一応相談しといて下さい。
あとは、民間でストーカーを撃退してくれる会社がありますので、そちらに相談。もちろん有料です。

No.2 11/08/12 11:55
匿名 ( IyNiCd )

ほっとけば大丈夫だと思いますよ。背中から刺されるような恨み事がなきゃ正々堂々していれば良いです。しかし自分にも落ち度があったり後ろめたい事があるなら、相手を怖いと思うかもね。

No.3 11/08/12 18:18
通行人3 ( ♀ )

警察に相談

No.4 11/08/12 18:30
通行人4 ( ♀ )

とにかく無視しかないです。
逆上して危険を感じたら、通報する方がいいですね。

私も昔、元カレにストーカーまがいの事されましたが、電話にもでず徹底的に無視したら、半年くらいでおさまりました。

No.5 11/08/14 12:33
学生さん5 ( 30代 ♂ )

似たような経験があるので参考までに。
とにかく付きまとわれている行為の証拠を残してください。
その証拠を持って警察署の生活安全課に専門の方がいると思うので相談してください。
行為が収まらない場合は加害者を警察署に呼び出し、厳重注意をしてくれるはずです。
それでもダメなら相手を告訴することもできます。

いま彼氏さんがいらっしゃるとのことですが、下手に彼氏さんを巻き込むと相手を刺激して危険です…。

No.6 11/08/16 07:06
通行人6 

怖いよ😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧