注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

あり得ない👀💦

回答5 + お礼5 HIT数 1692 あ+ あ-

匿名( 23 ♀ IyNiCd )
11/08/13 08:37(更新日時)

今朝5時半にJRAの競馬場近くの吉野家で朝定食を食べに行きました。朝5時半と言う事もあり、吉野家の駐車場にバイクを置き、朝だし客も少ないだろうなと思っていた矢先に駐車場から一台の車が出ていきました。朝早くても居るもんだなと、店に入ると客は、店内に先客1名と私だけでした。その先客は作業服で少し柄の悪い感じでしたが特段気にせずに朝定食を頼み黙々と食べている時に、また1人、車で来店して来ました。私より先に入っていた先客は食事も終わり普通なら此処でお会計なんでしょう。しかし、何やら楊枝をくわえて、しばらく食休みしている様子。すると席を立ち普通に店を出て行く様子。店を出る時も焦る事無く、出入り口で一拍置いて出ていく余裕ぶりでした。以前私も御代済みで食事をした事もあり私より先に入っていたので先に会計を済ませたのかな?と不審には感じましたが、でも刑事じゃあるまいし変に声を掛けられないと思ったとき、時は遅し!深夜早朝の客の少ない時間が1人だったのか店から直ぐに店外へ追い掛けていく様子。しかし逃げられたようで直ぐに店内へ戻って来ました。食い逃げ?っと店員に聞いたら食い逃げだと言ってましたが良くあるそうです。しかし防犯カメラがある店内なので食い逃げ犯人の逃げ得も時間の問題だと思いますが、吉野家で食い逃げした犯人を見て、悪い事を堂々とするだけあり、気が付かないもんだなとつくづく実感しました。

No.1651700 11/08/12 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/12 16:37
通行人1 ( ♀ )

食券にすれば食い逃げ防止になるのにね(^_^;)

食い逃げ多発してるなら考えるべきですよね…m(__)m

No.2 11/08/12 16:50
お礼

通行人1さん有難うございます。私も何気なく吉野家とすき家は現金ですが、そして尚且つ、すき家はレジ会計で松屋やなか卯は食券ですよね。
吉野家は御代済み出来るから他の客にも周知出来ないから食い逃げされようが他の客も気が付かないですよね。
吉野家さんも売上悪くて最低限の人数で特に1人体制なら前金制でもしないと厨房で1人で追われていたら食い逃げされますよ。しかし朝から食い逃げと一緒に食事するなんて、世知がない世の中です。

No.3 11/08/12 16:58
通行人3 ( ♀ )

何度も強盗に入られても 食券に変えないんだから 食い逃げぐらい“へ” とも思って無いんじゃない?

No.4 11/08/12 17:28
通行人4 

かなりの売上金があるから大丈夫ですよ!😁

No.5 11/08/12 18:30
お礼

通行人3さん強盗に入ったんですか?何度も性懲りもなく?

No.6 11/08/12 18:38
お礼

通行人4さん売上金があると言ってますが、何故知るんですか?低価格で販売する牛丼は薄利多売で利益が出るんであって一食一食貴重な売り上げだと思いますよ。そうやって一度の売り上げの損失は微々たるものでも、塵も積もれば山になります。大きな損失になるし、強盗や無銭飲食者と横並びで刑務所じゃあるまいし一緒に肩並べて同じカウンターで食べたくないですね。
犯人は防犯カメラにもバッチリ映ってるので証拠は取られている事でしょうし、無銭飲食するくらいだから、たかが何百円の牛丼も払えない犯人は、働けないんだろうし、金も無いんだろうから、兵糧攻めじゃないけど、飯もまともに食べられない人間が生活能力も無いんだろうから、放置すれば、いつか地雷を踏んで墓穴掘って警察に捕まるのも時間の問題でしょ~ね。

No.7 11/08/12 19:11
通行人7 ( 20代 ♀ )

明日面接なのに受かっても働きたくなくなってきた💦💦

No.8 11/08/13 00:06
通行人3 ( ♀ )

すき家が強盗に入られたニュースを聞く度に
またか~!と思います。強盗に入られる飲食店はすき家くらいじゃないですか? それとも、うちの県のすき家だけ?
主さんが食い逃げを見た時間帯とかに多発してますよ。それでも店員が1人なんですよね。

だから、命取られるより お金を差し出せばいい って教えなのかと思ってました。

No.9 11/08/13 06:12
お礼

物騒ですね。でも全てがそう言った客では無いので大丈夫ですよ。それに最初から女性1人に店を任せる事は無いと思いますよ。

No.10 11/08/13 08:37
お礼

コンビニ強盗から牛丼屋強盗と⤵💦
牛丼屋の売り上げを知る内部を知る元関係者などが多いいようですが、銀行の方がお金があるのに小売店に入るせこい輩ですね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧