注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

グチグチうっとうしい!

回答5 + お礼0 HIT数 1767 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/08/16 20:46(更新日時)

夏で疲れてるのか、人間関係がいつも以上に面倒です。

このサイト見てても周りの話を聞いててもよく思うのですが、非常識と言われる言動をしてしまったり、思わぬところで相手が傷ついていたり、良かれと思ってやったことが間違っていたり…もちろん無意識もあるしわざともあるでしょう。

で、本人は知らないところで「こんなことされた、傷ついたしムカついたから縁切ろうかな」。

なんか、疲れます。
こういうのって結構気を遣ってるつもりでも、自分と相手の価値観や考え方の違いのせいでトラブルに発展したりしますよね。



もう分からん。
すぐ「非常識だ、ムカつく、付き合い考えよかな、フェードアウトだ絶縁だ」って、、
みんな厳しすぎ!
ちょっとくらい許し合えよ!!
気になるなら直接言え!!
言って駄目ならそこで初めて付き合い方考えるなり好きにすればいい。
言えんならコソコソ陰口言うなうっとうしい💨



と思うのは私だけですか。


No.1653167 11/08/15 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/15 10:44
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

みんな自分が傷つくのがこわいんだと思いますよ

本当に心が広い人って、まず周りに変な人も寄ってこないし、寄ってきても上手い事やってますよね

絶縁だ!とか言ってる人のほうが意外とチキンだったり、さっぱりしてる風にみせて悩みまくってたりするから、私はあまり眼中にないです

嫌いとかではなく、まだ自分にゆとりがないんだな~くらいにしか思わない

No.2 11/08/16 10:36
お助け人2 ( ♀ )

居ない人の悪口言ってる人ってけっこういますよ。本人に言えばって思いますけどね。自分もそうですが‥年上の後輩が仕事覚えなくて 言葉の使い方もおかしくて いちいちおおげさで 大して動いてないのに 仕事してます!ってアピールするのに 息づかいが荒かったり。ムカムカしますけどね。つい 先輩にグチってます。

No.3 11/08/16 14:15
通行人3 ( ♀ )

それはないだろってことされるとイライラしちゃいますけど、自分の当たり前や常識を押し付けてごめんねと思える人になりたいですね。難しいこともありますが…

主さん夏バテに気を付けてお大事にして下さいね!!

No.4 11/08/16 15:32
通行人4 

最近どうも全体的に喧嘩が下手な人が多いと思いますね。
私も、一度でも喧嘩になったらいきなり絶縁になる人が多くて戸惑ってます。
喧嘩→仲直り
これができないから言わずに陰で言って不満ためて、言う時はいきなり絶縁前提で言うみたいですね。

No.5 11/08/16 20:46
通行人5 ( ♀ )

女の特徴ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧