注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

キチガイの兄

回答7 + お礼4 HIT数 8898 あ+ あ-

悩める人( 16 ♂ )
11/08/17 05:17(更新日時)

もう我慢の限界です。
全て打ち明けます。

僕には5つ上の兄がいるのですが
僕は兄が
殺したいくらい憎いんです。
と言うのも、兄はかなり短気で、僕は小3の頃から兄に家庭内で暴力(性的な暴力もありました)を振るわれ、毎日怯えながら生活していました。

小3の頃にはゲームで負けた腹いせに、首を気が失うまで絞められ、顔が鬱血して血豆で顔がブツブツのまま学校へ行きました。

また、部屋に呼ばれて行ってみると、いきなり服を脱がされ男の大事な部分を弄くりまわされ、俺のも触れと言って汚いのを触らされました。(これは身内にも言ってません、今思うと気持ち悪過ぎて寒気がします)

更には、ゲームが原因で、顔を殴られ蹴られ、後ろにあったテレビ台の角に何度も後頭部を強打し、後頭部がパンパンに腫れあがりました。
この時は母がいたので必死に母が止めてる最中に裸足で家を出て交番に駆けつけました。
兄は事実を知った親父にボコボコにされました。
その後、当分の間は暴力も無かったです。

しかしその後、親が離婚し、親父がいなくなったのを良い事に、また暴力を振るう毎日が続きました。

顔を殴られ蹴られ、首を絞められる、そんな事が日常茶飯事でした。

仕事場でストレスを溜めて帰ってくると、その怒りの矛先はいつも自分か母親。

僕と母親は毎日兄の暴力に苦悩していました。

そして中2の時、仕事から帰ってくるなり僕の部屋へ来て殴る蹴るの暴力、唯この時ばかりは親もいなかったので、止まない暴力に、死を予感しましたが、
兄は潔癖症で、手に付いた血を洗いに行った隙に部屋の二階の窓から飛び降りてなんとか脱出しました。

それ以来元親父の家に住み、三年間兄とは会いませんでした。
高校入学と同時期に兄が一人暮らしを始め、母と母の彼氏と僕の三人で平和に暮らしていました。

が、その後お婆ちゃんが他界し、葬式で顔を会わせる事に、、、

兄は俺に会うなり、必死に謝って許しを乞うて来ました。

僕は、もう暴力を振るわない事を条件に許す事にしました。

それ以来兄は母親や俺に会いに度々我が家に来てました。

約束通り暴力は無かったです。

しかし今回、またもゲームが発端で顔を殴られました。
そして台所に行くなり包丁を持って来ようとする兄、それを必死で止める母。
僕は恐怖心から、家を飛び出し。

兄が帰った頃を見計らって家に帰りました。

家に帰ってみると壁は穴だらけ、そして

No.1654391 11/08/17 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/17 04:34
おばかさん1 

そしてどうなった?

No.2 11/08/17 04:42
お礼

お礼ではないのですが字が入りきらなかった為コチラに書かせて頂きます。

そして飼っていた爬虫類の水槽が割られていました。

母親に聞くと「あいつの飼ってる生き物全部殺したる」と言って必死で止めようとしたらしいのですが聞かなかったそうです。

水槽を割り中にいるトカゲを鷲掴みにし、飼ってるサソリのケージに一緒に入れやがったらしいです。

母親が直ぐ様トカゲを取り出し、別のケージに移し変えてくれたみたいなのですが、帰って見ると、トカゲは怯えきっていました

僕は今日この件をきっかけに兄に憎悪の念を抱きました。

僕の飼ってる生き物達は何もしていないのに勝手に殺そうとしたのですから、腹が立ちます。

僕はこの怒りを何処にぶつければ良いのですか

そして兄と今後どの様な関係を築いていけば良いのですか

また兄と会う機会があるかもしれませんし、どうすれば良いのか分かりません

また兄を許せば、またこの様な事が起こるかもしれません。

しかし兄をこのまま許さずにいれば兄は僕に危害を加えて来ると思います。

どうすれば良いですか?

皆さんの知恵をお貸し下さい。

No.3 11/08/17 04:48
通行人3 ( ♀ )

暴力(DV)は、そう簡単には治りませんよ。

兄に今更何を期待しているのです?

母も貴方も兄とは縁を切りましょう。

No.4 11/08/17 04:49
おばかさん1 

そいつを家から追い出さないと
自分で無理なら母親の彼氏に頼む
最終的警察

そしてそいつの職場や友人に、その事言う
復讐になるけど。

もっとそいつがキレるかも


No.5 11/08/17 04:55
お礼

兄に逆らえば間違いなく暴力を振るわれます。

仮に兄と縁を切ったとしても兄は家族に裏切られたと俺達を怨み、危害を加えてくるかもしれません。

兄は人を殺してもおかしくない様な性格です。

最悪のシナリオを考えた場合怖くて縁なんかきれません。

No.6 11/08/17 04:59
おばかさん1 

母親の彼氏になんとかしてもらえば

No.7 11/08/17 05:00
通行人7 ( 20代 ♀ )

家族への暴力でも犯罪になります。
主さんの兄は完全に犯罪者です。
警察に被害届けを出して、弁護士にも相談し接近禁止令を出して貰って下さい。
戸籍上の縁は法的に切って兄の知らない場所へ引越して下さい。

怪我の診断書や写真、暴力等を受けた記録(日記等)
怪我を見ている友人に証言を頼むのもいいと思います。
兄が犯行を否認する可能性があるので、証拠はあればある程いいです。
携帯の録音機能を使い、兄と通話中に暴力やペット虐待の事実を認めている会話をさせるのもいいです。

昔は家族間の暴力等は、警察があまり介入しない傾向がありましたが、今はDVが一般的に認知されていますので、警察もきちんと対応するようになりました。

主さんの兄は暴力的なキチガイと同時に犯罪者だと認識して下さい。

No.8 11/08/17 05:02
お礼

母親の彼氏もお手上げ状態です。

現に母親の彼氏も兄に暴力を振るわれています。

みんながみんな兄を嫌ってます。

No.9 11/08/17 05:05
通行人9 ( ♀ )

一緒に暮らしてないなら、出来るだけ関わらないようにできない?

兄が来る日は母の彼氏にいてもらうとか。

避ける以外に方法が思いつかない💦


お兄さんは精神科に通わないと治らないと思うよ。自分でもコントロールができないみたいだから。

No.10 11/08/17 05:09
おばかさん1 

7のレスで答えが出た。これで解決

No.11 11/08/17 05:17
お礼

皆さんご意見ありがとうございます!

明日家族でじっくり話会って今後兄をどうするか検討してみたいと思います。

7番さんの意見も親に言ってみようと思います。

家族に犯罪者はいらないですし。
自分ももう兄とは思ってないので
切れるもんなら今すぐにでも切りたいですし

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧