注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

イボ痔の診察・手術について教えて下さい。

回答10 + お礼4 HIT数 6734 あ+ あ-

働く主婦さん( 44 ♀ )
11/08/23 01:50(更新日時)

恥ずかしいですが痔持ち主婦です💧💧 肛門がボコボコしていてもう戻りません😢 排便してパンパンに腫れることはあり違和感と座るときの少しの痛みだけで放っておいたら腫れはひき肛門の中には入っていきませんが全く普通です😅 でも、見栄えも悪いし排便後ウォシュレットの時も手で出てる部分を洗わないと綺麗にならない状態です💧病院に行って綺麗にして貰おうかなと考えているのですが話によると
とても恥ずかしい格好で診察されたと聞いたんですが病院によって違うのでしょうか?また、私のように大して痛くないけれど見栄えの為に手術された方いらっしゃいますか?術後は痛かったですか?日帰りでできますか?教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

タグ

No.1655679 11/08/19 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/19 09:59
通行人1 ( 40代 ♀ )

すぐ肛門科へ行った方がいいですよ。

痔核だと手術になると思います。

恥ずかしさにかまけて放っておくとさらに酷いなります😥

ここでは手術になる可能性は解らないので、受診して見て下さい。

私は日帰りで、一週間位で良くなりました。

No.2 11/08/19 10:24
通行人2 ( 30代 ♀ )

痛くないから治療しなくていいというものではないですよ😥
まして見栄えの問題でもないです

痛くなる前に治した方が主さんのためです

No.3 11/08/19 12:06
通行人3 ( ♀ )

主さんのつらさに対し、とても申し訳ないんだけど…そこまで自覚症状が酷いのに、なぜ病院へ行かないんでしょうか?


恥ずかしいのも分かりますが放置していると進行、悪化の一途をたどりますよ。


悩んでばかりいるのもストレスになるし…
ぜひ行きましょうよ!!
お大事に。

No.4 11/08/19 16:40
通行人4 ( 30代 ♂ )

手術は痛い、いや苦しいです。
でも多分数分で済みますよ。
術後は、ある程度の期間は、う○○のときに激痛があります。
とにかく早いとこ肛門科へ行って下さい。
早期なら薬で治る場合もあるようなので、痛い手術しなくて済むかもしれません。
肛門科なら患者は全員ケツの病気です。恥ずかしがることはありません。

No.5 11/08/19 18:12
通行人5 ( ♀ )

去年手術しましたが、1ヶ月もたたないうちに再発して意味なし😔

No.6 11/08/19 21:32
お礼

皆さん
経験談やアドバイスありがとうございますm(_ _)m 週明けにでも勇気を出して病院に行ってこようと思います🏥
病院は総合病院や外科ではなく肛門専門の病院の方が良いですか?
もし、まだ見て下さってる方おられましたら教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

No.7 11/08/19 22:18
通行人3 ( ♀ )

こんばんは。


よかったです!
病院へ行き、悩みともおさらばできるよう安心して診てもらってくださいね。


総合病院でも個人病院でも、どちらでもいいとは思います。
総合病院は人(患者)が大勢いますから 、ある意味それに助けられるかもしれません。←伝わりますか?このニュアンス。。

No.8 11/08/20 00:32
お礼

ありがとうございます。目立たなくて済むということですね😄
また、治療後 報告します😄

No.9 11/08/20 08:00
通行人1 ( ♀ )

専門医に診て貰った方がいいですよ。

No.10 11/08/20 13:44
ズラブー ( 40代 ♂ Jq47w )

痔瘻で手術した経験者です。

主さんは、おそらく 【外痔核】か【内痔核】と思われます。

放って置くと、段々 痔核が大きく成ったり、非衛生的です。
腫れる事があるならば、早く肛門科に行くべきです。

手術の方法には医者に依り、やり方は色々あるみたいですが、【ジャックナイフ法】だったと思いますが(定かではない)、これは うつ伏せ状態で手術します。

私が、この方法でした。

手術時間は、下半身麻酔をするので、全く痛くありません(局部麻酔の場合は、判りませんが…。)
また、痔核の量に依っても変わりますが、もし外痔核や内痔核ならば、大した手術ではなく、痔瘻とかと比べると、はるかに手術も簡単そうです(私は医者ではありませんが、一緒に入院していた入院仲間達の言葉からです)。

次に、入院期間は 医者の方針や治癒の具合に依って変わりますから、何ともいえません。

以上

No.11 11/08/21 11:16
お礼

皆さん
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
昨日 朝から病院に行ってきました。
内痔核が2つ
そして皮垂。
でも、皮垂は医者の見解によっては内外痔核(内痔核と繋がった外痔核)と診断がおりる場合があるとのことで 内痔核・皮垂とも 私が手術したければ応じる(少し呆れ気味に)がしなくても良い状態だということでした。
診察する医者によって
診断結果も違うのですね。
内痔核は注入軟膏が出ましたが 皮垂は皮膚化したものなので薬を塗っても治らない。と言われ
それでも手術して欲しいとも言えず なんだかモヤモヤした感じです。
スッキリした気持ちで報告したかったのに残念です。

No.12 11/08/21 12:09
通行人3 ( ♀ )

そうですか…
セカンドオピニオンを考えてはいかがでしょうか?

それと主さん。やはり、あなた自身の治療に対する積極性も完治への近道ですよ。 自分の意思を伝えることも必要です、お大事に。

No.13 11/08/21 20:42
お礼

>> 12 明日 もう一度、違う病院(今度は専門医)で診てもらいに行ってきます。

No.14 11/08/23 01:50
通行人14 ( ♀ )

私は…内痔核3つに外痔核2つの持ち主です!
内痔核が外に出た時には悶絶の激痛(陣痛みたいな激痛でした)でトイレにも行けなくなり動けず…肛門科に連れて行かれました。
しかし手術はしなくていいと言われて薬を大量にもらって今は落ち着いてます。体を冷やさないようにして入浴中は肛門をマッサージしてます。
主さん…肛門科の先生にアドバイスをもらうといいですよ。お大事に…。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧