注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

中絶のスレで…

回答26 + お礼4 HIT数 2498 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
06/11/11 23:06(更新日時)

よく見掛けるレス~選ばれなかった胎児たちを見ろ~上から目線でものを言う人達…確に中絶は人道をはずれた行為ですが、あんな画像を見て、きもいグロイ可哀想と思う人は多くいても、感動する人はいません。あれで中絶を思いとどまらせようなんて、あまりに酷すぎます。それこそ、あなたに人としての思い遣りはないのですか?と問いたいです。私ならむしろ勧めるなら、天国にいくまでに、や、私があなたを選びました、を読んでみてくださいと進めます。選ばれなかった~で中絶を思いとどまった人がいたとして、あの画像は強烈すぎて目にやきつき、逆に胎教に悪いかもしれないし、夢でうなされて、もっとも睡眠時間をとらなきゃいけない時期に鬱になったりして、悪影響を及ぼすことは考えたりしないのでしょうか?

タグ

No.165679 06/11/11 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/11 11:04
匿名希望1 ( ♀ )

ある意味で、中絶の現実を見るのも必要かと思います。
いろんな意味で現実を見てショックを受けるのも必要だと私は考えます。
やっぱり現実を知る事も大切だと思いますよ。
だからといって見て、中絶は可哀相だから産むというのは違うと思います。

No.2 06/11/11 11:09
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

1さんに同感です。現実があることを感情で蓋をしたら「きれいごと」でしかないです。

No.3 06/11/11 11:19
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

まさに、あのサイトは、主さんが感じたように「可哀想」を前面に押し出した、洗脳する作りになっています。
それから、胎教云々ではなく、私自身が妊娠中にグロテスクな画像を、見たくもなく見せられてしまい(掲示板に貼られてしまった)、お腹が強く張るのを感じましたので、ショックの為に流産が起きないとも言い切れません。
あのサイトを見せるのは、刃物を突きつけて「中絶すんな!」と脅迫するようなものかと思います。
また、このサイトには、レイプによって中絶した人、妊娠したものの、出産できない体の不具合が見つかった人、稽留流産(または不完全流産)で、手術を受けた人と、様々な人がいて、そういった人ほど自分の罪を確認する為に見てしまい、余計に自分を追い込むというのを、全く考えていないと感じました。

No.4 06/11/11 11:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんのおっしゃる事もわかりますが
他の方もおっしゃってるように
やはり現実は見た方がいいと思います。
安易な考え、浅い知識の元で中絶をしてしまった人には。
ただやはりそれまでの経緯(例えば暴行されてとか母体もしくは胎児の異常等)
そう言った事情でやむにやまれず中絶した方には酷なサイトだと思います。
私は出来ちゃったかも❓とか
安易に中絶したいとスレ立てた方には
排卵日の知識等をお教えして
二度と同じ過ちを繰り返さないように教えてあげるのが
彼女達の為と思い 私の知り得る範囲の知識をレスするようにしています。
皆さん 二度と同じ過ちを繰り返さないようにとの思いで
それぞれ考えてレスしてると思いますよ。
私はあの画像を見てグロいとは思いませんでした。
あまりに可哀想で抱きしめてあげたいと思いました。

No.5 06/11/11 11:28
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

でも勧められても見るみないは本人次第!注意書きもあります!
別に目を無理やり開けさせて見せてるわけでは無いんだから…そんな書き込み見たら ショックを受けますよ!などのアドバイスしたらいいんじゃないかな?

No.6 06/11/11 11:41
匿名希望6 ( ♀ )

きもいグロい…?
ひどい表現ですね。

No.7 06/11/11 11:47
匿名希望7 ( ♀ )

色々なご意見があると思いますが私個人の意見では中絶なされて悔やんでいる方があのサイトを見て、さらに追い込まれてしまう不安があります
お叱りを受けるかもしれませんが避妊に協力してくれない男性の方には見て頂きたいと思う事があります。

No.8 06/11/11 11:54
匿名希望8 ( ♀ )

主さんはキモイ・グロイと感じたのですか?
なんだかその言葉が引っ掛かります…
悲しいです…

現実はこうだよと訴えたいのだろうと思います…言葉だけでは伝えきれない胎児の痛みを見ることで理解してほしいのではないでしょうか?
安易に考えている方や考え方次第で育てていける方には現実を隠す必要はないと思います…
ですがどうしようもなかった人に対しては追い込むだけだと思うので見ないでいただきたいです

No.9 06/11/11 11:57
お礼

個別にお礼しなくてごめんなさい。お礼が同じ内容になりそうなので一括にします。中絶を考えている人には、軽く考えてる人も、重く考えてる人もいて、様々ですよね。私は出産は大変だけど綺麗事だと思っています。だから、産まれてきてくれて、私の所にきてくれてありがとうと感謝したい。でも、義務感や可哀想だと思う気持で産んでも、その後産まれてきてくれた事に感謝するのでしょうか。生んでやったんだ、バラバラにされるよりちゃんと産まれてきたんだからマシじゃん、という気持ちの方が強くなり、それが虐待につながらないとも限りません。あくまでも私個人の意見ですが、出産は感動があり、感謝する美しいものだと思います。綺麗事だと思います。その時の感動や感謝は子育てをしていく上での愛情につながると思っています。

No.10 06/11/11 12:18
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も見たけど
あの胎児は
全部妊娠してから
だいぶ経ってるよね
中絶批判はレイプ
された人は仕方ないけど軽い人は許せないとか命の重さなんて一緒でしょ。正直矛盾してるよね(-"-;)
貧しくとも愛情が
あればシングルでも
とか現実は大変ですよ

No.11 06/11/11 13:15
通行人11 ( 40代 ♀ )

主さん、あのサイト私もみました。あのね、あれを見て感動するのが目的やないとおもうよ。どれだけ残酷で、できたら産めやしない無責任なセックスをするひとにだけ、子供をこんなひどい目にあわさないでと訴えてるのだと。みてるほうはグロいがぞうですが、そんな目にあわされてる胎児の身になってセックス、避妊しなさいってことやないかな?中絶って言葉でひとくくりにするから悪い印象しかないかもしれないね。中絶でも子供や母体が持たない場合はやむなく、泣き泣き堕胎しなきゃならないわけだし。みんな選ばれなかった…をみてというのは、きっと、できたらおろせばいいやと命をなんとも思わない男女にだけみてほしくて、言ってるんだとおもうよ。

No.12 06/11/11 13:47
通行人12 ( 20代 ♀ )

11さんと同じ意見です。あの画像は中絶を簡単に考えてる人に対しては必要ではないですか? このサイトには妊娠したかも…とか、妊娠したら中絶すればいい、というようなスレ多いです。だからみんなが選ばれなかった~のサイトをそういう人たちがみて少しでも中絶について考えてもらおうと教えているのではないでしょうか。
それと、中絶されてしまった胎児たちの画像をみても私はキモいグロいなんて思いませんでした。悲しく、残酷すぎると感じました。
主さんが感じたのかはわからないけどキモいグロいの表現は人間として??です。

No.13 06/11/11 15:04
通行人13 ( ♀ )

亡くなった、殺された胎児を見ないと中絶の残酷さが伝わらない今の世の中を軽蔑します 赤ちゃんは、殺されただけで酷いのに興味本意でサイトを紹介されて人目に晒されて本当にかわいそう 私は見たことないけど、掲示板で紹介して不特定多数がそのサイトをみる事が赤ちゃんへの侮辱だと思います

No.14 06/11/11 15:11
通行人11 ( 40代 ♀ )

主さんは独身ですか?でしたら、あなたが結婚してお腹に子供ができたときには、キモイ、グロいとか言うことは言わなくなるとおもいますよ。あの画像の子供たちも好き好んで、むごい姿になりたかったわけやないし。そうしたのは、無神経な遊びのセックスをしたひとだよ。やむない事情、たとえば赤ちゃんやお母さんの体の危機とかで、泣き泣き身を切られるような思いで堕胎したなら、堕胎された子供もおかあさんの悲しみをわかってくれるでしょう。しかし、いいかげんなセックスをして、できちゃった~こまったな~おろせばいいや~なんて奴は堕胎された子供は一生親をゆるさないとおもいますよ。お腹のなかの赤ちゃんはおかあさんの言葉や感情を敏感に理解してると何かで聞いたこともありますし。

No.15 06/11/11 15:17
通行人15 ( 20代 ♀ )

私も主さんに同感です。

所詮ゎ綺麗事だと私も思う。 みんな価値観が違うから意見もバラバラになって当たり前だし。何が良くて何が間違いなんか分からないけど。実際に産まれて見て初めて感動すると思う。あくまでも私の意見ですが。

No.16 06/11/11 15:19
通行人16 ( ♀ )

主の考え怖い😨
そんな親もいるのかな?
私は産まれてきてくれてありがとうって思ってます。

No.17 06/11/11 15:20
通行人11 ( 40代 ♀ )

13番さん。その気持ちもわかります。しかし、ここまでしないと中絶を安易にする者には、ひどさがわからないんやとおもいます。言葉でわからない人たちがいるから、選ばれなかった胎児たちのようなサイトができるのだろうと私はおもいました。よくはわかりませんが、あのサイトを立ち上げたかたも、好き好んであの画像を見たくないだろうし、公開はしたくないとおもう。しかし現実に無責任な中絶で、こんなむごいことになるということを目にやきつけて自重してほしいんやないかなというふうに私はあのサイトのことをおもいます。中絶がすべて悪とは言ってないですから誤解しないでくださいね、

No.18 06/11/11 15:22
通行人16 ( ♀ )

あのサイトの赤ちゃんも、レイプや病気で仕方なく…かもしれないですよ。
あんまり見せるものではないですよね。

No.19 06/11/11 15:23
お礼

>> 12 11さんと同じ意見です。あの画像は中絶を簡単に考えてる人に対しては必要ではないですか? このサイトには妊娠したかも…とか、妊娠したら中絶すれ… またまた一括ですみません。中絶についてもっと真剣に考えて欲しいからこそ、残酷なサイトを勧めるのではなく、生命が誕生することのすばらしさを知ってもらうべきなのではないのでしょうか?あのサイトの中の言葉には、この画像を見ても中絶を勧める親は最低…というようなものもありました。でも、親は子を産み育てる大変さを知っていますし、喜びも同様です。だからこそ、辛くても娘にとって最善と思われる言動をとっているのです。私は中絶を何とも思わない人にあのサイトを勧めて少しでも罪の意識をもってくれるならかまいません。でも、その中のコメントに正直疑問があります。つまりあのサイトは中絶を軽く考えている人に対してというよりも、中絶する人、それを勧める人全員に対してのものです。つまりどんな理由でも中絶=人殺しの公式しかあのサイトにはないのです。あの画像の胎児は、人を苦しめる事に利用されて喜んでいると思いますか?

No.20 06/11/11 15:25
匿名希望20 ( ♀ )

私は、主さんの意見に賛成です。

きっと、あのサイトを見ろという人は中絶した事のない人ばがりですよね。あのサイトを見なくても中絶した時に自分の罪の深さは思いしります。生きてる赤ちゃんをエコーで見たあと殺すんですから…。確かにいい加減なセックスをしたほうが悪い。でも、あのサイトを見せて中絶を思いとどませる権利がありますか?赤ちゃんを産んで育てるのはその人…そしてそのまわりの家族たち。その人達が中絶を決めたのなら私達は何も言えません。私達が子育てを手伝う事はできないのですから。

No.21 06/11/11 15:31
匿名希望20 ( ♀ )

それに、あの赤ちゃん達は、見せ物にされるために中絶されたのですか?自分がぐちゃぐちゃにされて殺された姿をネットで流されたとしたら…皆さんは、嬉しいと感じますか?少し、ひどいと思いました…。

No.22 06/11/11 15:32
通行人13 ( ♀ )

私は、仕事がら中絶の現場に立ち会ったことがあるんです だから許せないんです くやしいんです 軽く見てもらいたくない 赤ちゃんを晒しものにして欲しくない そのサイトを紹介するくらいなら、あなた達の周りに赤ちゃんの愛しさかわいらしさを伝えて欲しい 家族や友達、兄弟や、道行く人にこんなにかわいいって伝えてほしい 主さんも本当に言いたい事はそういう事だと思います

No.23 06/11/11 15:38
通行人13 ( ♀ )

追加です 例えば、煙草をやめるために肺癌患者を見せたりしませんよね 車の事故を減らすために、交通事故の遺体をみせたりしないですよね どうして中絶をとめるために赤ちゃんを見せるのは許されるのですか?理解に苦しみます 倫理的に間違っています

No.24 06/11/11 15:40
お礼

それから、グロイとかキモイとかはそのバーナーを張り付けている殆んどの人が使っている表現です。私はその言葉の分かれ道は、子供がいてもいなくても、子供たちに少なからず愛情のある人達は使わない言葉だし、使え無い言葉だと思います。綺麗事ではないとおっしゃった方がいらっしゃいましたが、そういう言葉を使う人がいる事。これも紛れもない事実です。ちなみに私は死産と出産を同時に経験しました。双子だったんですが、産声をあげたのは一人だけでした。亡骸も周りの人は反対しましたが、見せてもらいましたし、抱かせてもらいました。

No.25 06/11/11 15:53
通行人25 ( ♀ )

先日、思い切ってそのサイトを見てきました。…私も中絶経験者です。

単純にサイトみたいな大衆の面前に曝された子供たちが可哀相だと思いました。

自分が中絶した時は、エコーとかで赤ちゃんが生きているのが分かります。…それに多分、お母さんたちなら分かるかもしれませんが、赤ちゃんが宿った時ってすごく幸せな感情が自然に沸いて来ますよね?
…それでも事情があって産めなかったのですが…

もし簡単にできちゃったから…で中絶を考える人がいるなら見て貰ったらいいかもしれません。
でも、悩みに悩んだ挙句、どうしても産めない、って傷ついている人に、あのサイト見ろ!人殺し!の言葉は、人として思いやりがなくはないでしょうか?

…私は虐待されて育ちました。産んでやった。と言われお前みたいのならいらないと言われ、包丁持って追いかけ回されました。
そんなお母さんでも立派ですか?家庭の事情で赤ちゃんを幸せに出来ないと考えるなら、中絶も仕方ないと思います。…残念ですが。

No.26 06/11/11 15:59
匿名希望6 ( ♀ )

殺されたのは人であるということを教えるためにはあってもいいと思う。
産んだことない人は胎児と新生児とではそれを同じ「人」と捉えることは難しいのでは。

No.27 06/11/11 16:10
匿名希望27 ( ♀ )

ならば、主さんが良いと思っている本をそのスレ主に教えてあげてはどうですか?

No.28 06/11/11 16:52
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

素敵なサイト教えて頂いてありがとうございます。私は流産したばかりでこの1ヶ月泣いてばかりでした‥ほんの少しだけ亡くなったあの子と話せた気がします。ありがとう

No.29 06/11/11 22:07
お礼

スレとは関係ないですが、死と生を同時に経験したときって、死のほうが重くてとても生を喜ぶことなんてできなかったです。そんな時あの、私があなたを選びました、の詩に出会いました。私はそれで救われましたが、みんながみんなそうだとは言い切れない。逆効果の可能性もあります。それを考えると安易に読んでみてくださいなんて勧めることはできませんでした。自分がいいと思っていても、他の人が同じようにうけとめるとは限らないから…そうですね、私のほうこそお礼言わせてください。私が、選ばれなかった~、を勧めるななんて言う権利ないんですよね。勧める人はそれが最善だと思って勧めるんだと思いますし。でも、私は思いました。私のスレにレスしてくれた皆さんは、少なからず命の尊さ重さがわかる優しい方々だと…たくさんのご意見ありがとうございました。

No.30 06/11/11 23:06
通行人30 ( ♀ )

「悩んで悩んでどうしても産めない事情で仕方なく中絶」?なんか変ですね。「大切な命だからこそ産めない都合を作らない妊娠を心がけるのが大人として、人としての常識」なんじゃないのかな?法律で中絶が認められてるのは「故意に反した妊娠、病気障害など母体に不利な妊娠」であって「作って後で困った勝手都合妊娠」の中絶は認められてませんよ。けど現実はみんな中絶してる。あのサイトに晒されてる胎児達は何を伝えたいのかな?どうして自分たちがこんな姿にされてしまったのか母親に聞きたいんだと思うなぁ。あの胎児達が納得出来る答え 見つかりますか?あのサイトは「見るサイト」じゃなく「考えるサイト」だと思う。私は薦めた事ないから薦める人の意図は分からないけど 反対に知ってるなら一生現実見ないでスルーするって言うのも??って感じ。難しいね 「命」はテーマに出来ないわ(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧