注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子供連れてでていきたい

回答4 + お礼0 HIT数 1152 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
11/08/22 23:19(更新日時)

子供連れて出て行った事のある方いますか?

私達は出来婚なんですが、いくら出来婚とは言え、私の旦那は旦那兼父親になった自覚がなさすぎます。

一人暮らしのように好き勝手しすぎです。ここまでストレスを溜めなきゃいけないなら、いっそ旦那無しで生活した方が精神的に楽です。今はストレスで体調を崩すほどで辛いです

実家の両親も友人も早く離れるように行ってますが、きっかけがないです…。旦那ともう話したくもない

子供は8ヶ月になります。出て行きたいですが、子供つれて勝手にいなくなったら警察沙汰になりますか?

タグ

No.1657712 11/08/22 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/22 20:56
通行人1 ( ♀ )

警察沙汰にならないよう、ちゃんと書き置きして出て行ったら⁉

No.2 11/08/22 21:06
通行人2 ( ♀ )

旦那さんが暴れて暴力を振るうようでなければ、子供も実家へ預けて、きちんと離婚話を伝えた方がいいですよ。興奮せずに、冷静に話すべきです。原因は、金銭面でしょうか?よく分かりませんが、理由を伝えて離婚話をしましょう。ただ、そこで、旦那さんが興奮したり、揉めたりする事があれば、最終的には裁判も考えておいた方がいいと思います。だけど、旦那さんが、家庭を持つような人ではないと言っていますから、主さんから別れたいと言い続けられたら、離婚してくれるのではないですか?伝えた後に、取り敢えず実家に帰るから、離婚届けに判を押すように言ってから帰ってくださいね。居場所が分かれば、警察ざたにはなるわけないですから。だって、主さんは、子供の正式な母親でしょう?警察ざたになるのは、怪我をさせたり、戸籍状にない他人が子供を連れ出したりが事件になるだけですよ。子供を連れて母親妻が家出をしたって、居場所が分かれば問題ないです。

No.3 11/08/22 23:09
通行人3 ( ♀ )

離婚するなら、後々もめないようにちゃんと段階を踏むべき。
子供もいるなら、なおさらですよ。
両親が力になってくれそうなので、安心ですね。
特に、慰謝料、養育費や親権や子供との面会についてなど、考えることはありますよ。
言い方は変ですが、離婚で損をしないように準備しておいた方が良いです。

No.4 11/08/22 23:19
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

きっかけ必要?
子供連れて実家に帰ればいいじゃん。理由なんか思ってる事を言えばいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧