注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

アナウンサー 関西大学

回答5 + お礼3 HIT数 4056 あ+ あ-

高校生( 18 ♀ KGfvCd )
11/08/23 21:50(更新日時)

こんにちは!私は大阪の高校3年生(女)で、アナウンサーになるという目標があります。関西大学を志望しています。…その理由は、第1種奨学金(授業料全額免除)という入学試験成績優秀者に与えられる枠があることを知ったからです。特別家計が苦しいと親に言われたことはありませんが、自分なりに調べたところ、アナウンサーになるにはアナウンススクールや就職活動などの費用がかなりかかるようで、またアナウンサーになってからのためにも留学経験をしたいという気持ちもあり、夢を追うのに親に負担をかけすぎるのもよくないと思ったからです。
関西大学ではアナウンサーになるには学歴が低いでしょうか?
自分の調べた以上はキー局はまず無理だという見解が正しいのではないかと思いますが(…といいつつも諦めてはいない根性者)、準キー局、また地方局で戦うにも不利な学歴となるでしょうか。
宮根さんや橋詰さんなどを輩出しているようですが最近学力レベルが下がっていると指摘されているようなので心配になりました。ご意見を聞かせて下さい。
長文失礼しました(・ω・`)

No.1658149 11/08/23 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/23 17:18
通行人1 ( ♂ )


マスコミも編集なんかじゃ~まだまだ学閥とかあるかもしれないけど、局アナなんかは学力より“コネ”だからね!


あとランク落としても、文学部より[外国語科や国際科]~語学系の学部がある大学のがベター!



No.2 11/08/23 17:25
悩める人2 

まぁ無理せん程度に。
お水のオナゴだけはするなよん。

No.3 11/08/23 17:40
通行人1 ( ♂ )




阪大出てホステスはわろたwww…

そんなに就職ないんかね~


主さん横レスごめんなさい

m(_ _)m



No.4 11/08/23 18:36
お礼

皆さんレスありがとう
ございます(^ω^)✨

外国語学部か社会安全学部を
受けようと思っています!

…あ!はい!笑
大丈夫です🌞
そのような考えは
ございません(・ω・`)💦笑

No.5 11/08/23 18:41
通行人5 ( ♀ )

アナウンサーなら慶応が強いです。もしくは立教や上智とか。
大学でのコネ的なのってやっぱりあります。

No.6 11/08/23 19:26
通行人6 

社会安全学部ってあるのですか?

自分は関大卒業じゃないけど、

かれこれ何十年も前にマスコミに憧れて関大社会学部をうけました。

社会学部ってのは関西外大って言われてて、
昔は校舎が関大でも正門の外にあったのです。

今は社会学部はないのかな?

越前屋俵太って芸人さんや桂三枝師匠も関大です。

まあいわゆる関西で言う、
おフザケが好きな人間で、まあまあの頭の人が行く学校ってイメージがあります。

やはりアナウンサーになるなら、英語が得意じゃないとダメでは?

帰国子女とか多いですよね。

先日の24時間テレビの会場に行きましたが。

アナウンサーってテレビよりハンサムや美人ですね。

No.7 11/08/23 21:44
お礼

>> 6 レスありがとう
ございます(^ω^)🌞

社会安全学部というのは割と新設の学部のようで、社会学部とは別に、高槻市に新しく専用のキャンパスが設けられています!

政治や経済から心理学や防災学などとても幅広く学べるようです!

…なるほど、確かに同志社などに比べあまり上品というイメージはないかもしれませんね(・ω・`)

英語は得意でも苦手でもないです…外国の文化などには興味はありますが!

No.8 11/08/23 21:50
お礼

>> 5 アナウンサーなら慶応が強いです。もしくは立教や上智とか。 大学でのコネ的なのってやっぱりあります。 レスありがとう
ございます(^ω^)✨

そうですね…個人的なコネもないのでせめてものアナウンススクールは有力な実績のあるところに東京まで根性で毎週夜行バスで行こうと(今までためたお年玉で…笑)思うのですが、そううまくいかないですかね…?笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧