注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

就活やめたい

回答2 + お礼1 HIT数 2549 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
11/08/25 15:01(更新日時)

まだ内定がない就活中の大学4年の女です。

震災前に、ホテル1社に内定を頂いたんですが、自分には合わないと考え直し、辞退することにしました。
その後は、選考で落とされるため、業界を絞らず幅広く受けています。
自分の頑張りが足りないのは分かっていますが、もう頑張れません。

就活をやめて、フリーターになることを決断する子や、年明け頃から一般的な求人サイトで就活することを考えてる子がいて、私もそうしようかなと、フリーターで働きながら資格取得を目指そうかなと考えてしまいます…(..)

逃げてるだけかもしれません。
甘えてるだけかもしれません。
でも、もう頑張れません。
去年は氷河期だと言われていましたが、今年は超氷河期だと学生の中で言っています。

愚痴かもしれないですが、ダラダラと長くなってすみません。

皆さんのご意見お待ちしております。


No.1659203 11/08/25 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/25 13:09
通行人1 

資格は、公務員とかなら問題ないけど、どういう資格を目指すつもりです?
ただ単に就職に有利になるかもっていう資格は、職歴などないフリーターだと厳しいよ。
今怠けてしまったら、それを取り返すのに普通は何年もかかるし、下手したら一生取り返せない事態になるよ。
新卒資格で就職活動するのは、人生で一番恵まれてて、色々な選択肢が消えてないのだから、今頑張れない人が、来年以降頑張れるわけないと思う。
それに、学生という身分が消えて、将来が何も見えないフリーターになると、心が病むと思うよ。
内定出たという事は、あなたが欲しいっていう企業があったのだから、それを自信にして、今は将来のためにやるべきだと思うよ。

No.2 11/08/25 14:40
通行人2 ( ♀ )

どんな仕事をしたいかはしりませんが、こっちじゃ高卒でも就職率100です。
大学でて職つけなかったなんて人もいません。
どんな仕事でもしろってなんていわないが、この分野がダメなら違う業種に目を向ける、
去年の就職説明会をテレビで特集してましたが、名のない中小企業で沢山求人出しても来ないって言って、テレビのキャスターも選ぶのも悪くないが、現実をみて色んな分野に目を向けて下さいと。

No.3 11/08/25 15:01
お礼

一括ですみません。

先ほど選考途中で二次面接の合否待ちだった企業から内々定通知をいただきました。

最終面接をしていないのですが、通知を頂けたのでこの会社で、就活を終わらせようと思います。

スレを作ったばかりですが、閉鎖しようと思います。

回答してくださった方ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧