注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊婦のじんましん

回答5 + お礼5 HIT数 6111 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/08/27 21:32(更新日時)

 現在、妊娠8週です。
 昨日の夜から両足、両腕にじんましんができました。
 吐きづわりの為、お茶漬けとフライドポテトと決まったものしか食べてないので食べ物が原因ではないと思い、調べたらホルモンバランスの変化で妊婦はじんましんが出やすいとありました。
 じんましんは退きません、悪化しています。
 この位のことで産婦人科に掛かるか薬局で市販塗り薬を買うか…経験者様、アドバイス下さい。

No.1660430 11/08/27 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/27 13:45
通行人1 ( ♀ )

自己判断はやめた方いいですよ。
もし、なにか中から来てるものだったらどうします?
病院行きましょう。

No.2 11/08/27 13:50
お礼

>> 1 1さん、早速ありがとうございます🙇
そうですね、自己判断はいけませんね。掛かり付けに行ってきます🚗

No.3 11/08/27 14:43
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私も妊娠6ヶ月頃出ました💦あたしの場合かゆくもなりましたが…

最初薬局にいって相談したら"妊婦サンだから変なのだせないから病院行きな"っていわれました。

で内科行ったら原因不明。
皮膚科行ったら妊娠性蕁麻疹っていわれました💦


通ってる産婦人科に一度電話して診察してくれるか、皮膚科いったほうがいいか教えてくれますよ。
私のところは皮膚科ない病院だったから来ても薬出せるかわからないから専門の病院へっていわれました…

No.4 11/08/27 14:51
お礼

>> 3 2さん、体験談を詳しくありがとうございます。
なるほど、確かに市販薬は売る方も難しい問題ですものね。
了解しました。
先生に聞いてみます。

No.5 11/08/27 14:56
通行人5 ( ♀ )

妊娠初期に私も同じような症状が出ました。私の場合は足のくるぶしから下だったので、いきなり水虫になったのかと早合点して色々薬を塗ってみたけど効果なし(当たり前ですが…)。経験のない事だったので悩みましたが時が過ぎたら自然と治まりました。今となっては何だったんだろう?って感じです。悪阻も酷かったし、妊娠によって色んな変化が体のあちこちで起きてたんでしょうね。問題ないような気もしますが、念のため診察してみたらどうでしょうか?

No.6 11/08/27 16:27
通行人6 

私はお腹周りから臀部にかけて出ました。
自力で治そうとしたものの、掻くわ掻くわでそりゃあ酷い状態に。
診察の時に、「なんじゃこりゃー」の状態を見兼ねた先生が薬を処方してくれましたよ。

妊婦はなにもかも我慢しちゃいますからね😅

No.7 11/08/27 18:03
通行人7 ( ♀ )

私もじんましんが酷くて泣きました💦
痒くて仕方ないし足の指から首や顔まで全身にじんましんが出て、お風呂に入るのも耐えられなくて外に出られませんでした😫
私も夏でボディバター塗って冷たい枕や扇風機で冷やすと少し落ち着くけどちょっとトイレに行くだけで暑くて?またじんましんが出て…辛かったです😢
元々私はじんましんが出やすい体質で医者からも体を冷やしすぎないようにして。いつか落ち着くから。と言われどうしようもなかったです😫
もしかしたら食べ物以外でも風邪気味とか、ダニかもしれないですよ💦
妊娠中は抵抗力落ちる分ちょっとした事で体に出たりするらしいので💦

No.8 11/08/27 21:28
お礼

>> 5 妊娠初期に私も同じような症状が出ました。私の場合は足のくるぶしから下だったので、いきなり水虫になったのかと早合点して色々薬を塗ってみたけど効… 3さん、ありがとうございます。
そうですね、念の為、受診することにしました。

No.9 11/08/27 21:30
お礼

>> 6 私はお腹周りから臀部にかけて出ました。 自力で治そうとしたものの、掻くわ掻くわでそりゃあ酷い状態に。 診察の時に、「なんじゃこりゃー」の… 6さん、ありがとうございます。
妊婦は我慢しちゃう…とても共感します。病院に行くことにします。

No.10 11/08/27 21:32
お礼

>> 7 私もじんましんが酷くて泣きました💦 痒くて仕方ないし足の指から首や顔まで全身にじんましんが出て、お風呂に入るのも耐えられなくて外に出られませ… 7さん、ありがとうございます。
大変でしたね💦いつか落ち着くからなんて😭
病院に行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧