注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

痩せない体… 体質改善したい

回答7 + お礼0 HIT数 2188 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/08/30 13:50(更新日時)

長文なのでそれで大丈夫な方お願いします(>_<)

私の体と母親の相談です。

私)肥満体型。
ほぼ毎日仕事→家族(障害者)の面倒見て終わったらすぐ寝る→また仕事… の生活でストレスを上手く発散できないでいます。

私は小さい頃から太りやすかったです。
背もあるので小中学校の時は大して気にしなかったのですが、高校~現在にかけてかなり太りました(;_;)
体質とストレスです。
現在のことを言うと最初に書いたようにほぼ毎日仕事なので、帰宅してから運動する気力もありません。面倒見もあるし。
なのでカロリー制限をしようと思ったのですが母が発狂しました。
『楽して痩せようとするな!』『そんなんだから太るんだ!』
母は元々痩せてるのでそう思うかもしれませんが私は死にたくなりました。
何度も何度もローカロリー食品について説明しようとしても聞く耳を持ちません、別にサプリメントとか使おうと思ってないのに。
こんな状態なので一人暮らししたいのですが面倒見があるのでさせてもらえません。
今までより少しだけ食べるのを減らしても痩せず寧ろ太ったり… 泣きたくなります。

こんな私でも痩せやすい体になれるでしょうか?
痩せにくい体からのダイエット成功経験者の方、よろしくお願いします。
あと母の説得方法も…

No.1660570 11/08/27 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/27 20:31
通行人1 ( ♀ )

うちの母。末っ子のどじっ子で家族親戚友人からもチヤホヤ。私の父もチヤホヤ。癖のある舅姑から守る為に祖母が動いて、嫁いびりはあるものの何十年も守られお姫様状態。
そんな時に私が生まれお姫様の座が危なくなる母。身体に悪いからやせろと言う割には食事を減らす事は絶対に許さない。
大学三年の時に研究でやむ終えず一人暮らしを始めました。独りで暮らして一年経ったときにはダイエットらしき事は一切してなかったのにすっきり痩せてました。その後何度か母とぶつかりましたが、その時に気付いてしまったことが沢山あります。
ダイエットと肥満に関してだけ言うと娘に嫉妬して足を引っ張ってた事がすごく分かりました。若い娘を太らせておけば歳をとった自分のほうが女性らしく見える。

主さんのお母さんが同じだとは言えません。私は若いうちに痩せて人生が楽しくなったので知り合った女の子や男の子を数人手助けしてきました。
10人いれば9人は絶対無理と言いますが、それでも一人暮らしをするように進めます。すると途端に痩せる子ばかり。言い切れないけど親がわざと太るようにしてるとしか思えません。
自立して親から離れて自分の人生を幸せに生きる子ばかりです。逆を言えば親に縛り付けられてる子には過度な肥満が多いです。
主さんにも早いうちに一人立ちする事をお勧めします。若い楽しい時間を大事にして下さいね。

No.2 11/08/27 21:21
通行人2 ( ♀ )

それは甘えだよ
今日1日食べた物を書き出してみなよ
本当に痩せたいなら食べる量を調整してみなよ・・

No.3 11/08/27 21:25
通行人3 ( 30代 ♀ )

まず、だいたいの人はほぼ毎日仕事。家に帰っても、家事 子どもの面倒など休む暇はありません。少なくとも私は…。

痩せないのは体質とストレス❓食べ過ぎなきゃ太らないよ。
間食してませんか❓わざわざカロリー計算しなくても、油物を減らしてみるとか、夜遅く食べないとか努力してますか❓体質とストレスのせいにしてはダメだよ。ストレスない大人はいないよ。

No.4 11/08/27 23:34
通行人4 ( ♀ )

私も肥満児で遺伝子まで調べてもらった事あるけど😥
大人になってからある病気で3ヶ月入院したらあっさり20キロ痩せたよ~😱

やっぱり気をつけてたつもりでも食べてたんだよね~😱

痩せにくいって信じてたのが食い過ぎで痩せなかったんだってガッカリ気付きましたわ~😭

ちなみに入院前は100キロあったんだけど退院時には78キロになってました
3ヶ月じっくり痩せたから皮も縮んでくれたよ~☺

頑張ってみてね~💪
ゆっくり痩せないと皮がノビノビしちゃうからね~😉

No.5 11/08/27 23:42
通行人5 ( 20代 ♀ )

冷え症だとしたら代謝も悪く痩せにくいから冷え症を改善することから始めた方がいいかも(^^)

No.6 11/08/30 11:19
通行人6 ( ♀ )

仕事終わって家に帰る前に、ジムのダイエットコースみたいなのに通ってみたらどうですか?

私も1人暮らしできればいいのにと思いますがそれは無理みたいですし、食事制限も協力してくれないみたいなので、残るは運動しかないのではないでしょうか。

たまにはいつもやらないことをするのもいいものですよ。ストレス解消になりますし、やはりダイエットには運動は必要だと思います。

No.7 11/08/30 13:50
主婦 ( 30代 ♀ i6iuCd )

はじめまして。



わたしも


体重が 現在 66キロ
(身長 162センチ)
あります。


以前は 体重 54キロの標準体重でした。



外食が多くて、それが 太る原因に つながったりしたのかな と思います。



これからは 外食の頻度・ひんどを 少なめにして、自分で、和食中心の お料理を作る頻度を、もっと増やそうと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧