注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ここ一週間悩みに悩んで…(レズ関連)

回答6 + お礼3 HIT数 4806 あ+ あ-

瑞樹( 17 ♀ IaElCd )
11/09/01 00:03(更新日時)

はじめまして。
瑞樹と申します。

行き成りですが、質問です。

私には以下のような思いがあるのですが、レズかバイかノーマルかわかりません。
精神科の病院には行く勇気もないので、教えていただけたら幸いです。
この中途半端な感じが嫌なので、はっきりレズ等と言ってくださってOKです。

・現在高校3年生です。男女共学校に通っています。
・4人家族。上に姉がいます。(次女なので依存性高いです)
・彼氏いない歴=年齢です。
・オタクです。(オールOKな感じです。2次元の美男美女大好きです)
・小・中・高と男女両方から苛めに遭いました。 (そのせいか、他人からどう思われているかがすごく気になりストレスになるようになりました)
・軽いですが、習慣的に自傷癖アリ。

・小学3年時~6年時まで好きな人がいました。(男性で)
・中・高と、見かけると「カッコイイ」や意識してしまう人はチラホラいます。(男性で)
・しかし、男性と同じ空間にいるとイライラしたり、男性が視界に入ってくるたびに嫌悪感が出てくる「男嫌い」でもあります。
・小学校の時から、無意識に女の子の髪を触ったりしてたらしいです。
 (小学校時の一部でのイジメの原因はそういう所が馴れ馴れしく気持ちが悪かったそうです)
・私自信あまりチャライ系ではなく、いつも一緒にいるメンバーは(友達内では騒ぎますが)傍から見たら大人しい感じの子ばかりです。
・チャライ系の女の子は、正直言ってあまり好きではないです。
・中学の時に自称バイのオタ友にちょくちょく抱きつかれ、そのたびにドキドキしました。
・友達がほかの友達と一緒にいたりするとイライラします。(独占欲?)
・現在、一人の女の子が特別に好き!関係を持ちたい!という訳ではありません。
(あくまで、周囲の女の子全般が大切です)

(以下あやしい単語でます)

・ノーマル(男女)のエ/ロ動画や、レ/ズ動画、他人の自傷画を見てもぶっちゃけ反応します。
・多少妄/想癖があり、男でも女でもイチャついてる想/像をすると反応します。
・かといって、別に肉体関係を求めている訳ではありません。
・実際、女の子だけの空間でのんびり過ごしていても幸せです。
・FtX系でもレズ系の子でも、無神経かもしれませんが、普通に会話できると思います。
 (興味本位で言っているのではなく、誰とでも話さえ合えば友達感覚ですぐに会話ができるので。私の数少ない長所の一つです)


周りにいる子は、普通に男子と付き合った子がいたり、私のように女の子まで意識したりしない子ばかりで、「一人だけ…」と、不安になってきます。

正真正銘のレズビアンの方から見たら、中途半端な私はすごく失礼でしょうが、宜しければお答えいただけたら嬉しいです。

読みにくい文章を長々とすみませんでしたm(_)m

No.1661392 11/08/29 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/29 01:42
お姉さん1 ( ♀ )

私は女子高でしたが、好きな先輩いましたよ。
部活の先輩で仲もまあまあ良かったです。
こっそり同じ文房具を買ってお揃いして喜んだりしてました。
でも今思えば、好きより憧れだったかな。

女子大の時に小学生の頃から仲良かった友人に、実はレズでずっと好きだったと言われました。
でも、その気持ちには答えられず。今でも友人ですよ。

主さんは多分ノーマル、もしかしたらバイかな?という印象です。
レズでは無いと思います。

No.2 11/08/29 02:03
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼女持ちのビアンです。
スレ文を読みましたが、主さんは多分ビアンでは無いかと思いますよ。


私はビアンと言いますか、パンセクシャルです。
パンセクシャルとは、相手が男性であろうと女性だろうと、オカマやオナベだろうと、人間的に魅力があれば性の対象、付き合えると言うセクシャリティーです。
バイは「女性と男性」が性の対象ですが、パンは「全性」が性の対象となります。

話がそれましたが、私に取ってセクシャリティーなんて関係ないと思います。
魅力があれば好きになる、これは異性愛でも共通する事ですし、好きになった人が同性であればビアンだったりバイだったり状況に寄りけりで、セクシャルなんてノーマルだろうと性癖がある人だっています。

主さんの場合、現在好きになっている人(女性)が居ない事と、性の対象として女性を見ていない事から、ビアンでは無いんだろうなとの印象を受けました。

またビアンのAVを見て反応するのは、多分誰しも起こり得る事かと…。
因みに私はビアンAVでは反応しません。
逆にゲイAVの方に反応します。

また、自傷癖を持っている方が自傷画を見て反応するのは当然です。
自分と重ねて見ていて、自傷事態に性的な興奮を覚えるタイプなんだろうと思います。


ある意味アブノーマルなノーマルだろうと思います。

あと失礼ですが、レズは差別用語ですのでこれからはビアンと言った方が良いと思いますよ。
中にはレズの文字だけで怒る方もいらっしゃいますので。
あくまでも一個人の意見ですので、参考までに。

No.3 11/08/29 02:14
お礼

>> 1 私は女子高でしたが、好きな先輩いましたよ。 部活の先輩で仲もまあまあ良かったです。 こっそり同じ文房具を買ってお揃いして喜んだりしてました。… 夜中にも関わらず、お返事いただきありがとうございますm(_)m

中学のころは確かに、同年代でも「憧れ」というものがありました。
思春期のころだと、憧れは強く出てしまう人も多いいのですね。

あまり「ビアン」にこだわらずに、今大切にしている友達と残りの高校生活を
一緒に、楽しく過ごして行きます。

ありがとうございました(^^)

No.4 11/08/29 02:34
お礼

>> 2 彼女持ちのビアンです。 スレ文を読みましたが、主さんは多分ビアンでは無いかと思いますよ。 私はビアンと言いますか、パンセクシャルです。 … お返事ありがとうございますm(_)m

「パンセクシャル」の単語は初めてお聞きしましたので助かりました。

自身でも、いろいろと調べては見たのですが、
「ビアン」「バイ」などは「性の対象として」見ているを前提とした上でのお話なのですか?

性の対象としていなくても、「女の子カップル」ですと「ビアン」に入ると聞いたのですが。。。

しかし、やっぱり大きく分けての分類ですので、その中で人それぞれの性癖、個性に分かれるんですね。
後半のことは入れようか迷ったのですが、入れてよかったです。
心配だったことにこれほど細かく答えてくださり、本当に嬉しかったです!


呼び方についてですが、申し訳ありません!
こちらの無知故のミスですm(_)m
以後気を付けます。

スレは削除して、修正して新しくたてた方がいいですかね?

No.5 11/08/29 03:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

スレ立ては別にしなくても良いですよ。
私はレズでもビアンでも関係ないので^^
余り神経質にならずに、間違えたなら間違えたと言えば分かって貰えますよ^^

>性の対象でなくても、女のコ同士のカップルはビアン
との事ですが、その関係の意味する物が分かりません;
Aセクとか、ノンセクとかの話でしょうか?

私はAセクやノンセク以外の女のコ同士のカップルは、恋愛ゴッコを楽しみたいだけなんだろうなと認識しています。
好きな人に興奮を覚えることは至極当然かと思いますので。
ビアンの定義としては、同姓に性的な興奮を必要とするか否かです。
キスしたい、触りたい、イカせたい、イカされたい、それ以上の欲求等。


ま、でも、本人達がカップルと言えばカップルなんでしょうね。
恋愛は幾つもの形があります。
一般的な形から、色んな形まで。
形にはまらず、他人を傷付けないのなら自由に恋愛をしても良いと思います。

No.6 11/08/29 03:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

あと忘れていましたが、主さんはオタクなんですよね?

自ずと会話の中で同性のカップリングの話にはなりませんか?
多分それが影響していて、同性愛に偏見が無いのかと思います。
主さんはボーダーラインの方だろうと思います。
(アブノーマルなノーマルと言った訳がこれです。)

ボーダーラインの方は、好きな人や同性から告白されたら同性愛に偏見が無いため、ラインを越えてノンケの方よりビアンにやバイになる確率は上がります。

主さんは17ですし、セクシャルが確立するのは確か20前後です。
今はボーダーラインに立っていてあやふやな状態で辛いかとは思いますが、前向きに同性愛に偏見が無い人なんだと認識する事で気持ちが軽くなるかと思いますよ^^

No.7 11/08/30 00:46
お礼

>> 6 お返事遅くなりすみません!

最初に答えていただいた事を、さらに詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

ボーダーラインについても書いてくださりありがたいです!
ここ一週間調べてみて、
自分がいかに理解していなかったのがよくわかりました;

確かに、オタク故の会話などにも上がり、
自分の中では同性愛に全くもって偏見がないです。
(現段階では、もし自分がその状況にいたら、
 場合によって偏ることになると思います;)


自身の性格が真面目というか頑固というか、
意識が向いたものには一つ一つを深く考えすぎるところがありまして・・・

ですが、通行人2さんのおかげで少しずつですが吹っ切れてきました!
勇気を出してミクルに投稿してよかったです。
急には難しいですが。これから先、
人との差を考えるのではなく、「自分は自分」として考えていきたいです。


そういえば、通行人2さんはパンセクシャルとのことですが、
それは無意識(?)にでも、人の魅力を見つけることができるってことですよね?
それってすごい素敵なことですよね?

私が言うのも失礼なのですが、私自身、通行人2さんのおかげですごい嬉しい気持ちになりました。
(もうぶっちゃけレス読んでいる時PCの前でうるんでますww)


私もできたら、あなたのような人になりたいです!


今回は、本当にありがとうございましたm(_)m

No.8 11/08/31 09:22
通行人2 ( 20代 ♀ )

こんにちは^^

良かったらもっとお喋りしたいなと思いましたので、ミクルの友達板にスレ立てました。
瑞樹さんが良ければ、まだお話しませんか?

こちらはお悩み掲示板なので、雑談になると板違いで消される可能性がありますので(^^;
http://mikle.jp/thread/1662792/
↑で待っています^^

No.9 11/09/01 00:03
働く主婦さん9 ( 20代 ♀ )

若かりし頃、ドキドキする人(女性)いたけど、結局は憧れだったなぁ…

私は何かに自分をあてはめたかっただけでした。

隠れ腐女子でしたが、今は結婚してすっかりノーマルになってしまいました😅


その頃はその頃で楽しかったです😄


助言はできないけど参考までに😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧