注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

将来が不安です

回答8 + お礼5 HIT数 2361 あ+ あ-

アトム( 26 ♀ WGi7w )
11/08/30 07:18(更新日時)

長文失礼致します。
誰にも言えない気持ちをここで吐き出させてください。

1ヶ月ほど前、結婚の約束をしていた彼氏に
『結婚する気分じゃなくなった』と言われました。
私は26歳、彼は27歳です。
約6年間、別れたり付き合ったりを繰り返しましたが、半年前『アナタがいいんだ』と言う言葉に惹かれ、ヨリを戻すと共に結婚することに決めました。
正月にはお互いの両親に結婚の意志を伝え(正式なものではないですが…)私は仕事を辞め、彼の仕事場に近い場所に二人で家を借りました。
あとは籍を入れるだけ。そんな状態が半年程続き、ある日急に言われました。
彼の言い分は、
他人と住むことにストレスを感じている。
今ムリに結婚しても、上手くいかない。きっと離婚する。離婚は絶対にしたくない。
といったことでした。
私は急なことで、頭が真っ白になってしまったこともあり、何も考えられず保留という形にしてしまいました。
今現在は、まだ一緒に暮らし、表面上は友達のような付き合いをしています。
でも頭の中は不安でいっぱいです。
一応、就職活動もしていますが、なかなか上手くいきません。
どうしても前向きな就活ができず、面接で上手く話せません。

これからのことを考えると不安で不安でしょうがないです。
仕事は見つかるのか…(年齢的にも離職期間的にも段々厳しいように思います)
仕事はやっていけるのか(前職があまりイィ職場ではなかったので)
今後恋愛できるのか(今まで彼としか付き合ったことがないので)
この先自分は人を好きになれるのか…
一人で生活していけるのか……
色々考えると涙が溢れてきます。
最近は、先が真っ暗すぎて死んじゃいたい…とまで考えます。
実家には、イロイロあって帰れません。

この気持ちはどうやって乗り越えたらいいんでしょうか?

まとまらない文で申し訳ありません。
胸も頭もいっばいいっぱいで少しでも吐き出したかったもので…


No.1661595 11/08/29 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/29 12:54
通行人1 ( ♀ )

イロイロあっても実家に帰ってやり直した方がいいですよ。

No.2 11/08/29 12:54
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

彼の発言は当てにならない。
コロコロ気が変わり過ぎ。
気まぐれもいいところ。
彼とは別れる。
当面は仕事に就くことだけに集中。

No.3 11/08/29 13:05
通行人3 ( ♀ )

まだ結婚した後の話しじゃなかっただけ、彼に感謝しましょう😌
結婚して子供できたあとにやっぱり離婚ていわれるより断然マシです❗
私はそんな感じで一から新天地でスタートしなければならなくなりました。子供いて…あなたの不安より100倍不安です❗

結婚は慎重に相手を決めたほうがいいですよ❗彼はフラフラとしててちょっと信用なりません❗❗
新しい仕事して、新しい彼作って頑張って❗
まだ若いから大丈夫👍

No.4 11/08/29 13:48
通行人4 ( 30代 ♀ )

私と同じ境遇の方がいたとは‥今むちゃ泣けてきませんか?

私は結局結婚準備の為に退職した途端に結婚破談になりました。彼は結婚する前に遊びたくて、結局浮気が本気になり‥別れました。
で、半年後に連絡があり、私自身まだ未練があるので関係を続けてしまいました😞それからデキ婚になり、現在です。

遊びたい願望ありなんで、結婚してから 何度も浮気されました💧
まじ苦労しますよ😞
主さん、結婚する前で良かったよ‥私みたいに弱気にならないで😣
自分の幸せに頑張って💧優柔不断な旦那と結婚したら絶対苦労するから⤵⤵

新しい職場で次の出会いもあるから😁✨

No.5 11/08/29 14:51
お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆様の温かいお言葉・叱咤激励・アドバイスとても心に染みました。
読みながら思わず涙が溢れてきます。

そぅなんですょね…いぃ加減気持ち切り替えて前向かなきゃなんですょね…
でもこれからの一人の生活を考えると辛くてしょうがないんです。
胸が苦しいです。
先に進まなきゃいけないのにその一歩が踏み出せないんです。
時間はありあまってるのでムダに考えてしまって…
なんでこんな苦しくて何もしたくないのに面接行ってムリして笑って…
なんか就職決まらないし、もぅすぐ誕生日来ちゃうしですごく焦るし…

27歳人並な資格しか持ってなく、事務職しか経験してないし、転職歴も既に2回…
こんな自分に新しい仕事は見つかるんでしょうか?
(←この質問はここでする質問じゃないですょね…すいません……)

No.6 11/08/29 21:12
通行人4 ( 30代 ♀ )

まだ一ヶ月ですもんね‥泣いてもいいんですよ😄
まだ子供が出来てからの離婚ぢゃないから うらやましいです😢私はいつ離婚されるか‥
主さん、今辛いですが 就職が決まったら 住む場所を決めて✋その時は前向きに進んでますよ😁✨


私みたいな不幸には ならないでくださいね😞

No.7 11/08/29 22:22
通行人7 

一緒に暮らして半年間、仕事決まらずズルズルしてるからイヤになっちゃったんですかね😓

だってこれが男女逆なら絶対ナシでしょ…⁉

No.8 11/08/29 22:44
通行人8 ( 30代 ♀ )

結婚と仕事は区別して考えないとあかん年齢ですよ。
結婚を機に辞めた職ならそこまでのモチベーションやっただけよ。

これからは、好きだった、やりたかった仕事の勉強なんかしてはどう?
結婚だって この人となら長く居られそうだって思う人と結婚してね。

No.9 11/08/29 23:36
お礼

>> 6 まだ一ヶ月ですもんね‥泣いてもいいんですよ😄 まだ子供が出来てからの離婚ぢゃないから うらやましいです😢私はいつ離婚されるか‥ 主さん、… 優しいお言葉ありがとうございます。

ナカナカ気持ち切り替えられなくて…
就活にも身が入らないんです💧
こんなダメな自分が嫌になります…💨

因みにまだ結婚はしてるんですよね❓
なんか上手くいってない事がおありなんでしょうか❓

No.10 11/08/29 23:42
お礼

>> 7 一緒に暮らして半年間、仕事決まらずズルズルしてるからイヤになっちゃったんですかね😓 だってこれが男女逆なら絶対ナシでしょ…⁉ 前の仕事は辞めて、失業手当てをもらってからパートを探す。
という予定でした。
彼も合意してました。

失業保険ももうすぐ終わるしそろそろ探そうかな…と思っている矢先の出来事でした。

なんで今更…という気持ちでいっぱいです⤵
就職のためにはこの半年間特に何もしていなかったので(資格取得など)すごく焦っています💧

No.11 11/08/30 00:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

結婚しましたが4回浮気されましたね⤵
結婚を一度躊躇したのが 何事にも生活にも出てますね💧捨てられた不安は今でもありますし、消えないですよ


主さん、ちょうど良かったのかも✋結婚してからも使える資格取得してみては⤴

No.12 11/08/30 07:11
お礼

>> 8 結婚と仕事は区別して考えないとあかん年齢ですよ。 結婚を機に辞めた職ならそこまでのモチベーションやっただけよ。 これからは、好きだった、や… 私はこの人なら…って思ってたんですけどね…

仕事は確かにやりがいはありませんでした。
寿退社できて、仕事辞められてラッキー位に思ってましたし…

しかし急に一方的にその道が絶たれた今、
再就職も上手くいかなくて、こんな事になるくらいなら仕事辞めてなかったのに…
という思いでいっぱいです。
面接で上手く喋れなかったたび、不採用を言われるたび、自分はダメ人間と感じてしまって…
もっと早くに籍を入れてればよかったのかなとかも考えてしまい、後悔でいっぱいなんです。

自分の甘さは今になっては十分に感じています…

でも、この先の人生を明るく感じられないこの気持ちどうしたらいいんでしょうか…

No.13 11/08/30 07:18
お礼

>> 11 結婚しましたが4回浮気されましたね⤵ 結婚を一度躊躇したのが 何事にも生活にも出てますね💧捨てられた不安は今でもありますし、消えないですよ… 浮気…とかではないんです。
ホント気持ちが覚めたとかそうゆう感じらしくて…
気持ちが不安定な人だったので結婚してしまえば上手くやれると思っていたんですが…

今は積極的な気分になれないし、そんなんじゃ就活も上手くいかないし、やはり何か資格をとる勉強でもして気持ちを休ませた方がいいんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧