注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

余生

回答4 + お礼0 HIT数 968 あ+ あ-

通行人( 24 ♂ )
11/09/02 15:39(更新日時)

自分は18です。今交友関係が全くありません。ですが本当に仲良くしている異性の知人一人と両親だけです。中学時代何十人も友人がいたのがいきなり一人になってしまい一年前たまたま出会った子と付き合う事になり、交友がなかったぶん本当に命も惜しくない程に彼女に依存してしまいました。そして酷い別れ方をしてしまい それに追い討ちをかけられたのかわからないですが仕事をしていても、自分はなんでこんなことをしているんだろう、これから先生きていてもなにもないのに、、と考えてしまいどうしても頑張ろうとゆう気持ちが生まれません。だからせめて自分をここまで大切に育ててくれた両親になにかしてからでも遅くないだろうと考え、自分の葬儀代と両親の借金と何十万か両親に残してあげてから死のうと決めたんですが それまでの余生私はなにをし どうゆう生き方をすればいいのでしょうか?へたに博打などをしてしまうと生の執着がとれないので

タグ

No.1662719 11/08/31 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/31 10:01
通行人1 

あっそ😪

No.2 11/08/31 11:03
通行人2 ( ♀ )


命も惜しくないほど彼女に依存したって…異常すぎて怖いです。
別れた彼女は、依存と言う重たいお荷物を背負って辛かったでしょうね…

余生をどう過ごすかは
主が言うように、自分の葬儀代やら両親に遺すお金を貯める為に一生懸命働けばいいでしょ?
そこまで考えているのが本心ならだけどね。

No.3 11/08/31 12:23
通行人3 ( ♀ )

お金を残したいんでしょう?
じゃ仕事を頑張って稼いでコツコツためて行くじゃダメなの?
あと保険に入る。

No.4 11/09/02 15:39
通行人4 

ん?18才?24♂?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧