注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ナビの値引き交渉

回答2 + お礼2 HIT数 10830 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
11/09/01 12:00(更新日時)

ナビは家電のように交渉したら値引きなどしてくれるのでしょうか❓

他店のチラシなどはないので、ネットの価格をプリントした物を持参では無理でしょうか❓

価格コムとか、型番入力してヒットしたお店の販売価格が、店頭本体価格より15000円ほど安いので…

ネットで買って、取り付けは別業者にすると不具合があった時に大変そうなのでネット購入は考えてません💦

ちなみに発売されたばかりの機種で、購入はオートバックスで考えてます。

No.1663409 11/09/01 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/01 10:55
通行人1 ( 30代 ♂ )

家電店だってネット価格は別物ですよ。多少の値引きは可能だけど一見客が立派な店舗構えた店に倉庫型舗の値段にしてくれって言っても無理ですよ。ちなみに取り付け業者なら後で不具合なんてありませんよ。そんな複雑でも高等技術でもないから。

No.2 11/09/01 11:01
ポルコ ( 50代 ♂ BSB7Cd )

価格交渉は駄目もとでやるのが基本 (^_^)

価格comのチラシとの比較は駄目ですね、無店舗のお店の価格とは
どんなショップでも応じてくれないでしょう。

価格交渉するならオートバックスだけでなくイエローハット等同様の
量販店で見積もりを取り比較して交渉するのが良いんではないですか?
ナビの取り付けに関してはナビ本体だけでなく、車専用のアダプターや
ケーブル等周辺で色々部品が要ります。 取付工賃などトータルで費用
が発生するのでそれらを踏まえて交渉すれば安くはなるみたいですよ。

ちなみに発売されたばかりの機種でないとだめ? 一つ前の機種なんか
だと値段差が大きいと思うんですけれど・・

No.3 11/09/01 11:50
お礼

>> 1 家電店だってネット価格は別物ですよ。多少の値引きは可能だけど一見客が立派な店舗構えた店に倉庫型舗の値段にしてくれって言っても無理ですよ。ちな… ありがとうございます。

やっぱり無理ですよね。ディーラー以外でのナビ購入は初めてなので…

業者出しの不具合は、自分の欲しい機種で実際に不具合の保証をしてもらえなかったケースみ見たのと、書き忘れましたが下取りしてもらうので購入店にお願いする形になります💦

No.4 11/09/01 12:00
お礼

>> 2 価格交渉は駄目もとでやるのが基本 (^_^) 価格comのチラシとの比較は駄目ですね、無店舗のお店の価格とは どんなショップでも応じ… ありがとうございます

本体購入以外に必要な費用は取り外し&取り付け工賃のみのようです😃一応お店に確認しました。

オートバックスを選んだ理由は工賃が一番安かったので…

最終の支払い金額を提示して、他のお店を回れば多少は下がりますかね…

さっき書き忘れたのですが、下取り金額もオートバックスが一番良くて、購入はその店でしたいんです。で、さらにちょっと安くならないかなと😥💦

去年の秋モデルを買うつもりで昨日お店に行ったら、先週はあったのにすでに品切れで💧 探せますか❓と聞いたら新型が出たと聞き、購入予定だった旧モデルとの金額差は2000円だったんです😲

なのでわざわざ、旧モデル探すより、性能アップしてる新型を進められました

2000円差なら新型がいいなと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧