注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

バンボに乗って移動する

回答5 + お礼4 HIT数 2952 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/09/01 22:25(更新日時)

6ヶ月の息子がいます。

バンボチェアにトレイ(テーブル)を付けて離乳食を食べさせています。

抜け出しはしないのですが、ぬーんっっ!!と力いっぱい 体を反らしたり横むいたり ま~ じっとしていません。

今日なんて 座ったまま足に力いれて移動していました💦
ビックリというか、笑ってしまったけれど…

バンボって こんな感じなのでしょうか?
うちだけ…?

まだ6ヶ月、『めっ!』と姿勢を正してもニコニコしてますが、もう飽きてるな、と感じたら ごちそうさまにしています。

そろそろ、ストッケの
ハイチェアを購入予定ですが こんなに動くと転落とか心配です💦
バンボで食事させるのが無理なのかな~

バンボ、使ってらっしゃるママさん どんな感じですか?

No.1663465 11/09/01 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/01 13:52
通行人 ( 30代 ♀ XM32Cd )

姉の子供がそれくらいです。
バンボは、トレイはつけるけど子供固定用みたいなかんじで、おかゆは姉が手で持つか、横の別の机においてスプーンで食べさせてました。
それでも多少床に飛んだりはしてましたけど…。
ちなみに歩いてるのは見た事無いです;。元気ですね〜😃。

No.2 11/09/01 13:58
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

息子はもうすぐ3歳になります。懐かしいな😊
バンボに座ってる姿が可愛くて、買いました。
足がムッチムチやった息子、はまってきつそうでした。
お蔵入りです💧
春には二人目が産まれるので、次は活躍するかな。

No.3 11/09/01 15:30
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

我が家の息子と全く一緒です!今はもう1歳半ですが6ヶ月頃は体をひねったり、反らしたりしてバンボから抜け出してしまったりズリズリ移動したりしてました(笑)
おかげでほとんど使う事なくお蔵入りです。
うちもハイチェアー買う予定でしたがやっぱり落ちるのが不安で低いタイプの椅子(テーブル付き)を買いました。
最初は何度も抜け出したりの繰り返しですが今はお気に入りでいい子に座って食べてくれます。

No.4 11/09/01 15:46
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

因みにうちは、ローチェア買いました。
ハイチェアは怖くて💦
大活躍しましたよ。

No.5 11/09/01 19:01
お礼

>> 1 姉の子供がそれくらいです。 バンボは、トレイはつけるけど子供固定用みたいなかんじで、おかゆは姉が手で持つか、横の別の机においてスプーンで食… ありがとうございます

うちも お粥は別に置いて私が食べさせているんですが なぜ ここに?!って場所に飛んでたりします💦
口に入ってるのに 指チュッチュして その指でアチコチ触って…😓

凄いんです😅

No.6 11/09/01 19:04
お礼

>> 2 息子はもうすぐ3歳になります。懐かしいな😊 バンボに座ってる姿が可愛くて、買いました。 足がムッチムチやった息子、はまってきつそうでした。 … ありがとうございます

体格にも よりますよね~
結構ガッチリ押さえ込まれると思ったのに…

そのわりに 降ろすときは割りと大変だったりします💦💦

お二人め💕おめでとうございます

活用できるといいですね~

No.7 11/09/01 19:09
お礼

>> 3 我が家の息子と全く一緒です!今はもう1歳半ですが6ヶ月頃は体をひねったり、反らしたりしてバンボから抜け出してしまったりズリズリ移動したりして… ありがとうございます
わぁ~ 一緒(笑)!!

座らせてる間は、ちゃんと見てなくちゃ、て感じです💦
4ヶ月ころは炊事する間 キッチンの入り口に座らせてると大人しく便利💕と思ってたんですが…
成長って早いですね

嬉しいやら 困るやら。

やっぱりハイチェアだと危険ですかね~💦

No.8 11/09/01 21:17
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

うちには1歳1ヶ月の娘がいますが、離乳食開始時から今現在も、テーブルつけたバンボで食べさせてます。
主さんのお子さんと一緒、というか、それ以上かな💦
ハイハイができるようになってからというもの、テーブルついてようが、ものの数秒で華麗に脱出😂💦(笑)家事しようにもトイレいこうにも、すぐ脱出するので、全く意味なし💦
テーブルつけてるとき、ごくごくたまぁ~に、うまく抜け出せず、バンボを背負った状態のまま器用に移動💧おまえは亀かっ😂って感じで、呆れるとか、怒るとかいうより、おかしくて笑っちゃいます(笑)食事のときは、周りにおもちゃなどない状態にしておけば、集中してパクパク食べてくれます✨
食いしん坊なので(笑)女の子なのに、ほんとおてんばすぎてイロイロ大変です💧
そんな状態で、うちも転落とか心配なので、次に新たに買うにしても、ローチェアタイプのものにしようと思っています。もちろんベルト付きで💦(笑)

No.9 11/09/01 22:25
お礼

>> 8 ありがとうございます

想像して笑っちゃいました可愛いですよね~💕

でも毎日となると やっぱり大変で😁💦

今は 笑えるけど、そのうちイライラしてしまいそうで…

離乳食が進んだら、自分で手づかみして欲しいけど食器を置いておけるとも思えないですし。

やはりローチェアかなぁ
ストッケのは長く使えるから欲しいと思っているんですが、ベルト付いてても抜け出しそう😓
立ち上がりでもしたら、怖いですよね~😱😱😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧