注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

むかつく眼科医

回答5 + お礼4 HIT数 3416 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/09/02 10:33(更新日時)

今日コンタクトを買いに行きましたが、いつも使ってるレンズが廃盤になったらしく、同じメーカーのレンズをつけました。
つけたばかりはいいのですが1分もするとゴロゴロしてきて、それを言うと一度はずしてつけ直し、2回繰り返して眼科医の所に行きました。
やっぱりゴロゴロすると訴えましたが、その頃には目は充血していました。
眼科医は、「メーカー違いならわかるが、同じメーカーで合わんて文句言う人ほとんどおらん」と、まるでわたしが悪いかのような口ぶりで、「新しいレンズでショック症状かなぁ…」といいつつ、診察の結果キズがついているとわかると「元からキズがついていたはずだ」と言い、2日くらい開けてからレンズを使えと言われました。
意味がわからず「新しいレンズをつけて違和感あったのに、2日たってつけたら大丈夫なんですか?さっきまでつけてた前のレンズは何も違和感なかったのだから、新しいレンズが合ってないんじゃないですか?」というような事を聞きました。
すると、すぐレンズをつけるとキズが治りにくいなどと見当はずれな事をいい、同じメーカーだから合うはずだと言われました。
そんなことを言われても、実際新しいレンズをつけて急にゴロゴロしたり充血したりしたんです、と言っても、同じメーカーだからと言うことを長々と説明され、もう反論するのも疲れたので帰りました。
もう二度とあの眼科には行きません。コンタクトを機械的に出してるタイプの眼科だから、患者と対話するという精神はないのでしょうか😠
それとも本当に同じメーカーなら合うはずで、合わないわたしの目がおかしいのでしょうか?
愚痴でした。すみません💦💦

No.1663578 11/09/01 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/01 19:20
へいほ ( 10代 ♀ ONuYw )


コンタクトのことはよくわからないけど、
イライラは伝わりました!(笑)

私も、地元の皮膚科に行ったら「○○(都会チックな市)に住んでるんでしょ?あっちで治せば?」
って院長に言われて、
その皮膚科には二度と行きませんよ(笑)

No.2 11/09/01 21:02
お礼

>> 1 こんなスレにレスしていただきありがとうございます😃
あんなにいらついてたのに、今はもう笑い話な気分です💡笑

その皮膚科医どーいうつもりで言ったんでしょうね💦

No.3 11/09/01 21:23
へいほ ( 10代 ♀ ONuYw )

おっ!よかったです☺(笑)

私の場合、症状が重く
治すのに時間がかかるから
たまに帰る地元のその皮膚科より
今現在住んでいる○○市の皮膚科に通って治療した方がいいよ
って意味だと思います(^^)
院長、悪気はないだろうけど
ネガティブな私には
わざわざこっちに治療受けにくるな
とも捉えてしまうんですよね(笑)

No.4 11/09/01 21:37
お礼

>> 3 なるほど〜💡
病院行く時って少なからず弱ってるから…優しくしてほしいですよね😢でもきっと悪気はないんですよね✨
わたしも医療人なので反面教師にしたいです❗

No.5 11/09/01 22:46
俺についてこい! ( 30代 ♂ N8XRw )

医師の言う通りに、傷が治るまで外して、2日位したらもう一度付けてみるのはだめなの?傷が治れば今度は大丈夫かもよ!

No.6 11/09/01 23:48
通行人6 ( ♀ )

同じメーカーの中でレンズの特徴を変えて製造しているわけだから、全て合うなんてことはないのに酷い先生ですね。
ただ、眼に傷を付けて(付けられて?)しまったら、2~3日はコンタクト外してないと治らないどころか悪化しますから、見当はずれなことを言ってるわけではありません。


もっと良い眼科が、早く見つかるといいですね。

No.7 11/09/02 07:45
お礼

>> 5 医師の言う通りに、傷が治るまで外して、2日位したらもう一度付けてみるのはだめなの?傷が治れば今度は大丈夫かもよ! ありがとうございます😃
その新しいレンズをつけて急に充血などになったので、キズが治ったからといっても再びつけるのは怖かったのです。だから、なぜ大丈夫だと思うのかきちんと説明してほしくて聞いていたのですが、同じメーカーだからということばかり。
改良されてるとは言ってたけど、人それぞれ合うかどうかは話が別ですよね💦だから、同じメーカーなのがなぜ大丈夫な理由になるのか、理解できませんでした😢

No.8 11/09/02 07:56
お礼

>> 6 同じメーカーの中でレンズの特徴を変えて製造しているわけだから、全て合うなんてことはないのに酷い先生ですね。 ただ、眼に傷を付けて(付けられて… ありがとうございます😳
見当はずれとは、質問の答えになってないという意味で使いました💦わかりにくくてすみません😲
同じメーカーだからといって合うとは限らないですよね。なぜあの眼科医がそんなに大丈夫と主張してたのか、やっぱり理解に苦しみます😢
近所に、コンタクトを扱ってる丁寧な眼科医さんがいて、そこに行くこともあるのですが、待ち時間・診察時間がとても長く、時間がなかったので今回はこの眼科に行ってしまいました💦
これからは時間なくてもそこに行きます😔

No.9 11/09/02 10:33
通行人9 

あながち検討外れなことではないと思います。
ただ患者さんが納得する説明ではないと思いますが😅
種類が変わったとかでもなくて、新しいレンズだと目に合わないと思うときがあります。
私の場合、その交換のタイミングでおそらく爪で目を傷付けてしまって、病院に行きました。

ちなみに病院はころころ変えない方が安心ですよ。
私が行く眼科もコンタクトの検診だけで2時間待つのはネックですが、診療方針に安心感があり、変えてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧