注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

九州旅行♪

回答3 + お礼3 HIT数 984 あ+ あ-

OLさん( 23 ♀ )
11/09/02 00:09(更新日時)

今月 9月下旬に親に旅行をプレゼントしようと思い、九州の温泉旅行を計画しています。

父 母 私の3人で三泊四日レンタカーを借りて行くのですが、福岡でオススメのラーメン屋さんや別府・湯布院でのお昼ご飯にオススメなお店があれば教えて頂きたいのです。

ちなみに今の所予定では、
福岡ラーメン➡久留米市の大砲ラーメン
湯布院でのお昼➡洋灯舎

別府でのお昼➡杉の井ホテルのバイキング
です。

あと 旅行でレンタカーを借りるのは初めてなのですが、知らない土地での運転は大丈夫なのでしょうか❓

いろんな情報教えて頂けたら嬉しいです♪

No.1663666 11/09/01 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/01 20:02
通行人1 ( ♂ )

黒川温泉、情緒あってご両親喜ぶと想いますよ。

高千穂のパワースポット岩戸神社天の安河原も良かったです。

どちらもご両親と話しながら歩くには最適

都会にお住まいなら、のんびり田舎も良いと想います。

No.2 11/09/01 20:05
通行人2 

今はレンタカーもナビ付きですから
知らない土地でも大丈夫だと思います😃

高速の鳥栖ジャンクションで、九州横断と縦断が交差してますから
ナビに従って入る道間違えないようにね😃

No.3 11/09/01 23:11
通行人3 

何故、数あるラーメン店の中から大砲ラーメンを選んだんですか。

大砲ラーメンでは、普通のラーメンではなく、昔ラーメンを選んで下さい。
ちなみに久留米でも数店舗あります。

久留米のラーメン、食べ比べして欲しいなぁ。

他にも、大龍(こってり)、一味(麺が細くておいしい)って店もあります。


No.4 11/09/01 23:58
お礼

ありがとうございます。

黒川温泉いいですね~。天安河原は初めて知りました!

さっそくネットで調べたら とても神秘的で、是非行ってみたいです。

きっと素敵な景色で喜んでくれると思います♪

No.5 11/09/02 00:00
お礼

>> 2 今はレンタカーもナビ付きですから 知らない土地でも大丈夫だと思います😃 高速の鳥栖ジャンクションで、九州横断と縦断が交差してますから ナビ… レンタカー不安ですが、ナビに従って運転したら大丈夫なんですね。
安心しました。

ありがとうございます。

No.6 11/09/02 00:09
お礼

>> 3 何故、数あるラーメン店の中から大砲ラーメンを選んだんですか。 大砲ラーメンでは、普通のラーメンではなく、昔ラーメンを選んで下さい。 … 大砲ラーメンを選んだのはネットの口コミで評判が良かったからです。
個人的に豚骨こってりが好きなので☺

本当は博多ラーメン(だるま?)か久留米ラーメンか迷ったんですが、久留米市が豚骨の元祖って聞いて決めました♪


大龍もこってりラーメンでオススメなんですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧