注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

恵まれてるのに常に不安です

回答5 + お礼0 HIT数 2899 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/09/07 08:07(更新日時)

世間的には恵まれてると言われるのに,常にさみしくて不安な方いますか?
私は物心ついてからずっと不安な気持ちで過ごしてきました。
家族で楽しく過ごしていると,事故が起きて両親が死んでしまったらどうしよう。
家の窓があいていると,強盗が入って一家惨殺されちゃうかもしれない。と考えます

彼氏が疲れてて適当な相づちだと,浮気かな?私がかわいくないから?もう好きじゃないのかもしれない。

スタイルをほめられると,維持しなきゃとご飯が食べられなくなります。胃が空っぽなのが快感になりました。

仕事をほめられると,期待に答えなくてはと趣味も持たずに勉強してます。

服をほめられると,この人の前で変な恰好出来ないと,ファッション誌を一晩中読み服を買い漁ります。

電車待ちで,背中を押されるのでは?
台所で包丁を足に落としてしまったら?

日常生活でもいつも頭の中がざわざわしてて,悪い妄想が止まらなくて,力を抜く事ができなくて,休まらなくて寝ることが出来ません。
周りは私を完璧な人と言います。
でもそれは違うんです。
どうしたら楽になれますか。
両親はとてもいい親です。
私は育ち方じゃなくて生まれつきこういう人間なんでしょうか。

No.1666317 11/09/06 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/06 05:47
お助け人1 

それは貴方の過去の経験からきてるものです。つまり前世そういう経験をしたんです。だから今世は気をつけようと言う意識があるのだと思います。 でも、気にしすぎは疲れますよ。
後、そんなに優等生にならなくても大丈夫ですよ。人間いろんな人がいるから振り回されないようにしてくださいね。それよりも、自分を大切にしてください。

No.2 11/09/06 10:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

少し強迫観念に似てるような症状ですが、病院に行かれたことはありますか?

私も似ていて、褒められても「嘘。うまく利用してるだけじゃん」とか常に憂鬱です。

人の顔色ばっかりみてしんどいですよね。

私も、カウンセリングに行こうと思ってます

No.3 11/09/06 11:17
お助け人3 

自分がどう見られているかを気にしないことです。

スタイルやファッションなどどうでもよいのです。
マザーテレサは、清楚なサリー一枚で貧しい人のために献身しました。

彼氏が疲れているなら安らぎの言葉をかけるのが先でしょう。


あとは神仏に感謝し祈れば、危険があれば知られてくれるから常に安心しかないのです。

No.4 11/09/06 11:26
専業主婦さん4 

元々が心配性ではないですか❓
私も変な妄想してしまう時あります💧なるべく考えないように気を紛らわせてます。

No.5 11/09/07 08:07
通行人5 

特に理由が無いのに不安でたまらない…というのは
神経症の一種だったと思います。

れっきとした病気です。

早いうちに病院へ行きましょう。

かなり改善されると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧