注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

異常な肩、背中の痛み

回答2 + お礼2 HIT数 2622 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/09/08 20:22(更新日時)

思い当たる情報を是非教えて下さい。

首の付け根辺りから、肩、背中 肩甲骨の下あたりまで 痛くて痛くて、またとてつもないだるさ 重さに悩まされています。

椅子にも、畳にも座っていることも苦痛で、横になりますが 楽だなとは思えないんです。

毎日 毎日 症状は同じで、このまま生活していくことが苦痛です。

マッサージや整体に通ってもよくならず。

肩こりやリンパの流れが悪いと言われましたが、この辛さは尋常ではありません。
血液検査では、異常なしです。甲状腺の方も 問題ないです。


17年間にむちうちをしました。入社前日の事故だったので、1日だけ休み 仕事をしてました。思い当たることは、むちうちとうつ持ちということだけです。

色々調べて、MRIなどをとったら何か原因がわかるでしょうか。私の住んでいる所には良い整形外科もなく、どこに行ったらいいのか悩み、心も落ち込みぎみです。

どなたか、よいアドバイスを宜しくお願い致します。

No.1666660 11/09/06 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/06 22:15
通行人1 

首のヘルニアになりかかっているか、頚椎に他の異常があるか、姿勢が悪いか、ではないでしょうか?

また、単なる肩こりが慢性化して長年辛いなら、瞼の手術で改善するみたいですよ。

瞼 手術 肩こりで検索して下さい。

No.2 11/09/06 23:00
かおり ( 40代 ♀ eChDw )

私と同じです 整形でMRIを取りました 頸椎ヘルニアでした リハビリや薬では何年も治らないので痛み止めの注射をしてもらってます 少しはましです 頭痛もするので困ってます

No.3 11/09/08 20:18
お礼

1さん ありがとうございます!早速検索してみます!1日も早く解放されたいです。

No.4 11/09/08 20:22
お礼

2さん ありがとうございます!
頸椎ヘルニアですか💦
やはり私もMRIをとってもらわなければ…

やはり リハビリや薬などでは治りにくいんですね😭

近くに良い整形外科がなく、どこに行くか検討中です💦

情報ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧