注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ちゃんと言えました

回答54 + お礼11 HIT数 23757 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
11/09/11 00:18(更新日時)

今、旦那に話ができました。9年分の話ができました。黙って静かに話せました…近々離婚の話が正式にでるかもしれません。辛かったし寂しかった…会話も挨拶程度でセックスレスで私とはもうムリだと言われ(多分女として見れないという意味だと思います)
それでも夫婦として壊れても母として親として精一杯がんばってきたつもりでした。でも心が壊れてしまいました。いつも束ねている髪の毛の内側は脱毛症になり更に抜髪するようになりました。子供の前ではいつも笑っていたい。くじけちゃダメだってふるいたってきましたが、もううまく笑うのが辛いです。無視されて視線も合わさない夫婦が子供を幸せに育てるなんてやはり無理ですよね…
旦那からでるのは『うるさい、黙れ、向こう行け、知らない』だけ。昔は手を繋いでデートして…楽しかったなぁ…
でも。こんなに嫌われたら私にはもう離婚して旦那を解放してあげることしかできません。子供にも父親がいない人生を歩かせることになるけれどやれることはもう前を向いて歩くことだけです。旦那には辛くて楽しくない毎日がこれ以上続くくらいなら私から離れていいよって伝えました。私ではもうこれ以上あなたを幸せにはしてあげられないみたい、ごめんね。って。旦那は黙って聞いていました…
ごめんなさい。誰かにすこし聞いてほしかったんです。
子供にも親にも励ましてくれていた友人にも旦那にもごめんなさい。みんなの期待にそえる人間だったらよかったです。お母さん、お父さん、ごめんね…

No.1666750 11/09/06 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/06 22:51
通行人1 ( ♀ )

話せてよかったですね。

人生、なるようにしかならないよ。

No.2 11/09/06 22:58
お礼

ほんとですね
何十年も心から笑えない人生なら切り替えて前をみたいと思います。旦那にも残りの人生、誰かと笑いながら幸せに過ごしてほしいです。子供達は私が笑いながら育てたいです。残りの人生、母として全うしたいです

No.3 11/09/06 23:04
通行人3 ( ♀ )

私は離婚して もう7年ですが 子供の成長は独り占めだし 自分で稼いで自分でやりくりして…って 大変だけど、幸せですよ☺

幸せになりましょう😊✨

応援してます😊✨

No.4 11/09/06 23:08
通行人4 ( ♀ )

なんか主さんの文章を読んでいて切なくなってきました😢黙って聞いていたご主人の胸中はどうだったんだろう。
離婚を受け入れる感じですかね・・

No.5 11/09/06 23:09
専業主婦さん5 ( 40代 ♀ )

初めまして。読ませて頂きましたが、主さんにとっては苦渋の決断だったんだと思います。今まで精一杯歩み寄られてきたんですよね?ならば後は前を向くしかないんでしょうね😢一番の理解者でなければならないご主人からのそっけない言葉は重いと思います。でも言いたい事を言えた自分を褒めてあげてほしい。頑張った自分に誇りを持ってほしい。これから先沢山色んな事が待ってると思います。が主さんなら乗り越えられるんじゃないかな?今日はゆっくり体も気持ちも休んで下さいm(__)m

No.6 11/09/06 23:15
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

主さん頑張りすぎです😢
読んでて涙出てきました…
主さんのこれからの人生笑顔でいっぱいにして下さいね‼

No.7 11/09/06 23:18
通行人7 ( 20代 ♀ )


主さん😭

No.8 11/09/06 23:21
働く主婦さん8 ( ♀ )

お疲れ様でした。

よく頑張りましたね。

No.9 11/09/06 23:29
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
辛かったですね😢
どうにもならない事ってあるんですよね😢😢
旦那さんへの思い…すごく伝わって来て、胸が苦しくなりました😢

決断をして、前を向いて生きていく事を決めた主さんと、お子様達の幸せを、応援しています‼

皆さんが、笑って生きていけますように✨

No.10 11/09/06 23:36
通行人10 ( 50代 ♀ )

よく頑張ってきましたね。
でももうこれ以上頑張らなくていいのよ。

いつも髪を束ねてたのは、それだけ忙しく動き回ってたから。
髪の毛が抜けたのは、心にしまって独りで戦ってきたから。

お子さんが本当に望むのは無理に作る笑顔じゃない。心からのあなたの笑顔。

あなたにはあなたにしかない価値がある。
たった一人の男に価値を決められてたまるもんですか!
いつか必ず私の価値に気づけなかったバカな男だと思える日が来ます。

何年ものあなたの努力にもため息にも涙にも、何にも気づかなかった男の基準で自分を否定してはダメ!


辛かった日々は必ず明日のあなたの糧になる。
これで後悔なく前を向けるね。

あなたのこれまでの哀しみが。毎日が。
伝わってきて思わずレスしました。

今日はゆっくり眠って、明日からは本当のあなたで生きていこうね😊

No.11 11/09/06 23:41
お礼

みなさん一括になってしまってごめんなさい。みなさんの文章読んでいたら何だかウルっときてしまいました。これじゃあダメですね…😊
今隣にいる子供達見て色んなこと考えていました。今は辛いですが結婚したばかりは嬉しかったなぁ…忘れもしない。住み始めて最初のおかずは旦那が焼いたウインナーだけで、仕事から帰って笑って…二人で手を繋いで買い物に行ったなぁ…。子供が初めて母の日にくれたプリキュアの指人形…。私がもっと素敵なお嫁さんで優しいお母さんだったら、もっと色んなことに割り切れた考え方ができる強い人間だったなら…って。子供にも旦那にも可哀想なことしました。できなかった不甲斐なさと脱力した気持ちと意外なほど冷静な気持ちです。世の中のシンママさん達は強いですね😊私もしっかりしなくては…
旦那はまだ起きているようですが何もいいません。おそらく今月中に答えをだすような気がします。そのときにまた結果をご報告できたらと思います。
力強い言葉…優しい言葉…胸にしみました。今日は深呼吸してゆっくり寝たいと思います。みなさん、ありがとう…

No.12 11/09/06 23:49
悩める人12 ( 50代 ♀ )

まるで私の心情を語っているようです。私は子供達は成人していますが、そのセックスレス中ダンナは愛人達と楽しみ数百万を注ぎ込みました。生活費の不足分は私のパート代で補てんしていました。レス解消の努力はムダでした。私があなたの年にはダンナが不倫にのめり込んだときでした。以来次々女を取っ替え引っ替え買ってたんです。長い付き合いをしていました。貢いだ額は半端ないです。初不倫を見逃さなければこんな苦しい事態にはならなかったでしょう。穏やかな老後のはずでした。今、決断するのは正しいでしょう。私の年では選択肢さえありません。持病もあり生活のため離婚もできず…。新たな明るい幸せな人生を手に入れてください。私の分まで…。傷ついた心が一刻も早く癒やされることを願っています。幸せになってくださいね。

No.13 11/09/07 00:24
通行人4 ( ♀ )

今後どうなるかは、ご主人次第ってわけですね。私は主さんみたいに自分の気持ちを旦那に伝える事が出来ず、悩んで食欲不振と不眠になり体重が5キロ減り体を悪くしました。 ご主人に話すのも勇気が必要だったでしょうね。

No.14 11/09/07 00:39
通行人14 ( 40代 ♀ )

結婚生活辛かったですね😔⤵なんか、旦那さんに蹴りを入れたくなりました😤

でも考え方ひとつですよ✌子ども達⁉とあったので、お子さん二人はいらっしゃるのかな❓…と思いますが、今の旦那さんと縁あったらからある子宝です🙇
『子どもを授けてくれてありがとう💕』と言う気持ちになれたら、次の新しい出会いが訪れるはずです🙇

☔雨降りの日ばかりじゃありませんよ✌前を向いて頑張ってください🙇

No.15 11/09/07 00:45
通行人15 ( ♀ )

解放されたのは
旦那さんではなく
貴女の方ですよ

離れてしまうと
意外とスッキリするのは貴女の方です


前を向いていきましょう

No.16 11/09/07 07:43
通行人16 ( ♀ )

悪い事してないんだから「ごめんね」はいらない。

頑張れ‼

No.17 11/09/07 09:13
専業主婦さん17 ( ♀ )

頑張ったと思います…。
主さん、旦那さん、お子さん、みんなが幸せになること祈ってます。

No.18 11/09/07 09:42
専業主婦さん5 ( 40代 ♀ )

お早うございますm(__)m昨夜主さんのお礼を読み、涙が出そうになりました。本当、辛い心境だと思います。これからは幸せな日々が待ってると思います。

No.19 11/09/07 16:17
お礼

みなさんありがとうございます
今仕事が終わったので一括になりますがお礼をかかせて頂きます😊
旦那はあれからいつものように黙って朝ご飯を食べていつものように『行ってくる』と会社に向かいました。まるで昨日までとなにも変わらない1日でした。子供を見送り保育園に行き…いつものように仕事をしました。今の気持ちは悲しくも嬉しくもなく、すこし淋しいなって思う感じです。多分『家族』が大きく動いていくのが寂しく感じているんだと自分では思います。
小さな。ホントに小さな事の積み重ねがうまく吐き出せなかった。旦那に求めたいこと、自分に求めた事。変わった事、変わらなかった事…
夫婦っていつから夫婦じゃなくなるんでしょうかね。私はずっと夫婦の間に子供がいて『家族』なんだと思ってました。夫婦だから楽しく親になれるのだと思っていました。今思えば私は子供が産まれてから親としてただただ過ごしてきたきがします。街中で手を繋ぐ夫婦がうらやましかった…子供を真ん中にただ笑って歩く家族がうらやましかった。自分では多くを求めているつもりはなかったけれど旦那にはそれが重たかったのかもしれません。できたら私が幸せにしたかった…家族みんな。いつまでも笑っていたかったなぁ。
夫婦って家族って難しいですね。
私も強くなりたいです。
もっともっと
強くなりたいです

No.20 11/09/07 22:24
通行人20 

うん。
『夫婦』って難しい。

お互いが何を求めて
何を求め合っているのか。

お互いが歩み寄る気持ちがないと、すれ違うばかり。

『夫婦』なんだけど
片思い気分。

私も疲れちゃった。

主さん、頑張ったよね。
凄いと思うよ。

大丈夫!きっと心から笑える日が来るからo(^-^)o

気が滅入った時は我慢せず
泣いちゃおうね👍

その後の話、聞かせて下さいね

No.21 11/09/07 23:39
お礼

こんばんわ
今夜は旦那の帰宅も遅く、ご飯もいらないと言われてしまいました。しょうがないですがやはりすこし淋しいですね。
夫婦って何なんでしょうね…
やはり難しいし今の私には答えは見つかりそうもありません。またこれからどうなったか…進展があったらスレさせていただきますね(^^)
アドバイスありがとうございました

No.22 11/09/07 23:54
経験者さん22 ( 30代 ♀ )

主さん、お疲れ様です。
スレを読んで、数年前の自分とかぶりました。
小さな事の積み重ねは気付かないうちに恐ろしいほど大きくなり身動きが取れなくなる事を知りました。旦那に話した時には、主さんみたいに冷静ではいれなかったけど、吐き出すとスゥーっとしたのを覚えています。
私はきっと言ってはいけない事まで旦那に言ったと思います。言えなかった事、言ってはいけなかった事、主さんは言えましたか?
離婚する覚悟があるなら、全て吐き出すといいと思います。自分に足りない物ばかりを数えるのではなく、今持っている物を数えてみましょう。一生懸命頑張ってきたなら、沢山宝物を持っているハズです。

No.23 11/09/08 03:06
お礼

こんな時間にすみません。眠れなくてついのぞいてしまいました。
私は…いつからか旦那とのトラブルを回避したくてわかったふり(ものわかりのいい人)ばかりをしてきた気がします
ホントに言いたいことも言えずにきてしまったのかもしれませんね。でも、結婚してよかったと思います。夫婦としてはうまくいかなかったけれどいい家族に恵まれました。
これからまだ折り返しですもんね(^^)
がんばらなくちゃ!です
ありがとうございました!

No.24 11/09/08 05:12
経験者さん24 

もう振り返るのはやめましょう。



前を向いて進むだけです。

No.25 11/09/08 07:40
通行人25 ( 30代 ♂ )

主さん悪いこと何もしてないでしょ。

謝る必要ないよ。

本当にお疲れ様でした。

これからは愛する子供と
愛する自分のために頑張りましょう。

応援しています。

No.26 11/09/08 07:46
通行人26 ( 30代 ♀ )

うわぁ~ん😫

私が泣いちゃったょぉ~😢

主さん
辛いですね😢

でも主さんが幸せにならないと!!

ごめんなさいって言い過ぎです
旦那を持ち上げすぎです!


子供はもう既にわかってくれてるんじゃいですか?

主さんが普通に笑えるようになると
子供たちも安心されますよ😄

No.27 11/09/08 08:18
悩める人12 ( 50代 ♀ )

主さんは立派です。夫婦間の問題から目を背けていた…これはうちのダンナと同じです。でも貴女は家庭のことを一生懸命やってきた。うちのダンナは目を背け、家族の前だけいい夫いい父親のふりをし、挙げ句複数の若い女との愛欲に溺れ夫婦共有の全財産を使い果たしました。残りの人生は3700万の住宅ローンと生活費(家の維持費も含め)40万をいかに捻出するか…。今ではすべての事情を知っている長男がローン返済を援助してくれています。この長男は自分の学費は奨学金を利用させられ、大学4年間父親は愛人の学費を現金で払ったり月々奨学金以上のお金を女に払っていたことさえ知っています。だからこの家だけは子供に残してあげたい。仮に離婚を選んだとしてもダンナからは慰謝料も貰えず家の維持もできなくなります。ダンナは将来的に退職金もなし、何故ならば自分で立ち上げた会社さえ危機なのですから。自宅へ会社を移し自分は日中バイトに出ています。私も働かざるを得ない状況になりました。生活のために生きているようなものです。幸せになるために…そう思える日が来るのかどうか?主さんは早く人生の切り替えをして私のような苦しい日々から自分を解放してあげてくださいね。そして幸せな人生を送ってください。貴女はまだまだ人生のやり直しのきくお年です。再び自分を輝かせてくださいね。

No.28 11/09/08 09:06
お礼

みなさん朝からありがとうございます
月並みですが本当にたくさんの体験談やアドバイスや励ましがとても嬉しいです。人間って辛くて苦しいと少しでも楽になりたくて何とか自分をふるいたたせようとするけれど顔も姿もみえない人間にこんなふうに言葉をいただけるだけで本当にどれだけ励みになるかわかりません😢私だけじゃないなぁ、みなさん頑張ってるんだから…
読んでいて何度も頷きました。子供は小4と小2でまだ小さいですが上のお兄ちゃんの方は何となく両親がいつもと違うって感じているようです。優しい子供なので何も私には聞きませんが可哀想なことしてると思います。最近寝るときにすぐくっついてくるようになり不安なのかなぁ…と感じたりします。
旦那は相変わらず何も話さず朝食を食べて黙って会社へ行きました
旦那も旦那で思うところがあるのだと思います…

今日は今から仕事なのでまずはお礼させて頂きたく書かせて頂きました


本当にありがとうございました

No.29 11/09/08 09:08
通行人29 ( ♀ )

長い間、お疲れさまでした🙇
前進あるのみ!前に前に進んでいってください。 後は、『何があっても後ろは振り返らない!』を信念にして頑張ってください。

No.30 11/09/08 09:10
通行人30 ( 20代 ♀ )

愛し合って結婚したはずなのに、どうしてこんなことになっちゃうんでしょうね。
お互い好きだった頃のことも忘れてしまうくらい。
悲しすぎます。
主さんはとても聡明で素敵な方ですね。
相手への思いやりを持ってます。
責めることもできるはずなのに互いに良い道を探して、相手の幸せも願えるなんて、きっと私にはできません。
主さんならお子さんと二人で幸せに生きて行けると思います😌
もしかしたら素敵な方に出会えるかもしれない。
明るい未来を信じて自由になってください。

No.31 11/09/08 11:44
通行人31 ( 30代 ♀ )

主さん😢
本当に今までお疲れさまでした!!
ツラかったね😢
でも、ツラいのはこれでおしまいだよ。

主さんのこれからの人生に幸あれ‼‼

応援してます😉ファイト✊‼

No.32 11/09/08 14:57
通行人32 ( 10代 ♀ )

主さんのレスを読んで泣いちゃいました…。
たくさん我慢したんだね…
今までたくさん辛い思いしたね…
よく頑張ったね…
主さんの気持ちを考えると
涙が止まりません
永遠なんて本当にないのでしょうか
何故人は変わってしまうのでしょうね
何故愛は時間と共に薄れるのでしょうかね 
なんて言っていいか分からないけど
ただただ
残念で悲しい気持ちでいっぱいです
これから、旦那さんとゆっくり話をつけて、新しい人生を歩んで下さい。
心から応援しています!!

No.33 11/09/08 14:59
通行人33 ( 30代 ♀ )

どうなんでしょう
まだ主さんは 旦那さんが変わって昔にもどれるのを期待しているようにかんじましたが。

No.34 11/09/08 15:13
通行人4 ( ♀ )

うん、私も33さんと同じように思いました。
後はご主人の気持ち次第ですよね。

No.35 11/09/08 16:28
通行人35 ( 40代 ♂ )


自分は


更に子供との生活すら奪われました。


子供が一緒にいる主さんが羨ましい。


No.36 11/09/08 17:20
通行人36 ( ♀ )

33、34さん同様…言葉では仕方ない、みたいに言ってますが本心は戻りたいように感じます。私も8年前そうでしたが。あれだけもめてもあれだけ嫌われても何だかんだで別れはないんじゃないかと思ってました。とゆーか、最悪旦那でも惚れたもん負けってやつでしょうか。でも今は別れて主さんと同じ年の子供二人と三人で生活してます。今では私にとっては子供はずいぶん旦那代わり(ゴミ捨てや洗濯取り込みなど)してくれてます。愛のない生活してた頃よりよほど幸せですよ。主さん、母としての人生、まだまだありますよ。子供の為だけに生き、子供の成長を独り占めできる人生、なかなか幸せですよ。長文失礼しました。

No.37 11/09/08 18:39
お礼

またまたアドバイスありがとうございました
子供といる生活は幸せ。そうですよね。
私もどんなに貧乏でも子供のためなら仕事を増やしてでも掛け持ちしてでも頑張るつもりです。
子供だけがこれからの生きる糧…そう思います😊
旦那とは…いつ終わるのかわかりませんが感謝している気持ちもあり愛情もあります。でもその愛情が家族の一員としてなのかどうかはわかりません…もう多分私では無理なのだと心底感じているから期待するだけ虚しいって内側から本能的に感じているからだと思います
旦那が寝入ってからこっそり背中に頭をつけて『おやすみ』って何回言ったかな…
でももう諦めました…😊私も幸せになりたいです
がんばります

がんばらなくちゃ

No.38 11/09/08 19:02
通行人38 ( ♀ )

お礼レスに、
子供を保育園に送りとあり
違うお礼レスには、 子供は小4と小2ですと書いてあるんですが😥お子さんは3人??

そんなに子作りに励んでたご主人に、どうして口もきかなくなるほど嫌われちゃったんですか?

No.39 11/09/08 21:11
通行人39 ( 30代 ♀ )

主さんは保育士さんなのでは?子供を見送り保育園に…と書いてあったので💦
こっそり背中に…の文章に泣きました😢
私も主人が寝てから勝手に手をつなぎ眠りに入る時期がありました☺
ついこの前全てを吐き出し私が辛いなら別れようと言われいろいろありましたが今はまた歩み寄り向かい合えるようになりました。
主さんも幸せになれますよ🍀

No.40 11/09/09 00:18
通行人40 ( 30代 ♀ )

初めまして。涙を流しながらスレを読ませてもらいました。随分、辛い毎日を送って来た事は文章から伺えました。貴女を立派だと誉めたいです。何回も謝る事はないですよ。そんなに自分を責めては駄目です。

お人好し過ぎるのか心が広いのか?私だったら旦那さんにも幸せになってほしいとは考えもしないでしょう。きっと貴女は旦那さんに全力で愛情を注いで来たんですね!頑張って・頑張って…疲れ果ててしまったのでは?でも9年間の思いをキチンと話す事が出来、本当に良かったと思います。

子供さんも素直で優しく育ちましたね?上のお兄ちゃん、薄々、感じとってる様ですが大丈夫だと思います。お母さんを守ってくれますよ。甘えてきたらギュット強く抱きしめてやって下さいね。

これからは子供さんと一緒に自由に伸び伸びと暮らして行ってほしいです。絶対、幸せになって下さい。応援しています。明るい未来が待ってます。頑張って!主さん。

No.41 11/09/09 00:34
ひな ( 30代 ♀ C6LBw )

主さん今までつらかったですね。子供の為に家族の為にたえてた。
主さんは悪くない。すごいお母さんです。
だから自信を持って生きてくださいね😌

No.42 11/09/09 01:12
通行人42 ( ♀ )

いつからそうなったんですか?何かしらきっかけがあったのかな?

なんか読んでてポエムみたい。人の気持ちはそうでもかわるもの??
なんか嫌だな…。

No.43 11/09/09 01:22
通行人43 

凄いです。私は、五年程、意味もなくは無いけど、悶々としてます。
ご苦労様、楽に生きましょ。

No.44 11/09/09 01:33
通行人44 ( 20代 ♀ )

主さん頑張りましたね…
次は違う方でがんばってみては?
お子さんも大きいですし、たまにはゆっくり美容室にいって、きれいな服を着て…女らしいワンピースとか😃
主さんを見たことないからわかりませんが、(美人さんならすいません)やっぱり綺麗にしたら少しは旦那さん変わりませんか⁉レスもやれやれ迫るより、やりたいと思ってもらわないと、根本的な解決にはなりませんからね💦多少贅沢をして努力して、それでも駄目なら離婚でいいと思います。逆に離婚は何時でもできますので…
いままでがんばったごほうびに✨

No.45 11/09/09 02:38
お助け人45 ( 30代 )

掲示板見ました😃 やっぱり男も悪いけどやっぱり年をとるにつれて性欲なくなるのかも⤵ でも最初あなたの事好きだったんだからエッチしないにしろ優しくせつしないといけないよな⤵ 僕はいま彼女おらんから確かにエッチしたいと思うけどずっといてしてたら飽きるんかなぁとも思うけど やっぱり男として生まれてきたからには生涯現役でいたい😃 それが無理でもがんばる😃 それが男 その気持ち受けとめわかってくれるのが女😃女性

No.46 11/09/09 02:50
お礼

>> 44 主さん頑張りましたね… 次は違う方でがんばってみては? お子さんも大きいですし、たまにはゆっくり美容室にいって、きれいな服を着て…女らしいワ… こんな夜中にすみません😊ありがとうございます…
あと、私の文章の書き方がよくなくてわかりにくい内容になってしまいごめんなさい。私の子供は2人です。そして保育士ではありませんが私は保育に属する仕事をしています😊今はパートで雇っていただいています…
旦那との仲は結婚一年目くらいから不穏なものでした。
付き合っていた時は仕事の休みがなかなか合わず丸一日会えるのは月に一度くらい…それでもお互いの休憩時間に休みの方が合わせてランチしたり仕事が終わってからデートしたりしてました。だいたい二年くらい付き合って結婚…でも、新婚当初からほとんどセックスレスでした。彼はインターネットでアダルトサイトを活用していてそれで満足しているようですし、グリーなどで他のママさんたちと遊んで気晴らしをしているみたいです。あと新婚当初から嘘ばかりついて私が基本的に信用できていないと感じているのも旦那にしてみたら上からみてる…って思うのかもしれません(私が働いているのも子供が二人とも私にべったりなのも気に入らないと思います)
小さな嘘でした
ギャンブル(パチンコ)などする人は嫌なんだと独身時代に伝えていて本人も『俺はやらないよ』と伝えてくれていたのに結局隠れてやっていた(しかも土曜日に仕事だと嘘をついてお弁当までもっていってました)
大勝したときも『友達が事故で大変だからちょっと助けてくる』と出かけましたが結局キャバクラで…書き出したらきりがない。小さな嘘を重ねる人でした

No.47 11/09/09 03:16
お礼

いまでは週に何度か堂々と行くようになりました(隠れていくくらいなら堂々と行ってと伝えたので)


インターネットのアダルトサイトについては自分の小遣いの範囲で遊びでやってるんだから浮気でもないしいいだろう…と言われました


確かに家族のために面白くもない仕事をしてストレスもたまる中で、私があれは嫌だよそれはしないでと言えばつまらないだろうなと思い、あえて何も言わないことにしました


ホントの事を言えばきっと『お前の思うようにしてればいいのか、じゃあそうしてやるよ』と開きなおられるような気もするし何よりぶつかるのがもう辛いからです…



旦那からしてみたってきっと色んな所で私にも我慢しているだろうと思います



だから私だけが正しいとも思いません

ただ
うまく言えなくて溜め込んで自爆した

こんな感じです

長くなりすみません

No.48 11/09/09 04:36
通行人48 ( 30代 ♀ )

46のお礼見て、ごめんなさい、普通の夫婦の悩みて思いました。
最初に説明して欲しかったです。
主さんが、女として見て貰えない、切ない感じがして、可愛そうだなと、思ってましたが、旦那さんが、ギャンブルやキャバクラとかしてるて事だったから、それだと、又違いますよね⁉それがわかった時に、何故話さないんですか⁉
後、そんな旦那さんに、ごめんなさいや私じゃ駄目だから、解放するてのは、おかしいですよ〰
恐らく、きつい事言ってごめんなさい、主さんのプライドで、離婚するかもの原因を、違う理由にしたかったのかて思いました。
セックスレスとかの原因では、無いんですよね⁉
長文失礼しました。

No.49 11/09/09 06:15
ハッスルオヤジ ( 20代 ♂ R6d7Cd )

読んでて泣いちゃいたした。苦労したね。これからは自分のために生きなよ。俺でよかったら結婚してあげるよ

No.50 11/09/09 06:19
働く主婦さん50 ( ♀ )

主サン… 私も前の旦那とは、7年セックスレスで笑顔や会話もなく、家政婦かただの空気のよぅな存在で居たのが辛くて 辛くて 結婚10年目に離婚しました。
私は主サンのよぅに相手の幸せを願うほど、広い心ではありませんが、主サンには笑顔でいられるよぅな生活を望みます。ゼッタイ ゼッタイ幸せになれます。前を向いて一緒に進みましょうよ。頑張って、主サン❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧