注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

痩せなければ離婚;;

回答100 + お礼17 HIT数 31760 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
11/09/11 23:02(更新日時)

助けて下さい😢

もうすぐ私は③桁にいきそうな体重⤵

何度もダイエットとリバウンドを繰り返しとうとうこんなにデブってしまいました(;_;)

自分に甘く、意志も弱く、だらしない性格からこうなってしまいました⤵⤵

オシャレもせず、美容にも努力しなくて、気づいたらみっともない姿に…

ダンナにも女としては見られずこのところ私の体を見る度暴言を吐かれます😢
でもダンナにももう一度女として見られたいです(;_;)
女を取り戻さなければとファッション誌を買ってみたり、美容に努力をしはじめました。
あとはまたダイエットをしなければと思っています。

そしてウォーキングをしたら体重のせいか足に激痛が😢
結局まともにウォーキングすら出来ませんでした😢

こんなに気持ちがあるのに、こんな夜中に間食をしてしまい梨を三つも食べてしまいました⤵⤵

もう私はダメ人間💧
こんな人間がまたダイエットできるんでしょうか😢
何から初めていいのかすらわからなくなり情けない限りです(;_;)

どうか皆様
こんな私にカツを入れて下さい😢
そしてダイエットに最適な食事や方法を教えて下さい😢

ダンナに捨てられる前に頑張りたいので
よろしくお願いいたします😢

No.1667983 11/09/09 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/09 01:18
通行人1 ( ♀ )

親はどうですか?
遺伝であれば、難しいですよ。家系でなくても、そこまでになれば、難しいはずです。一桁程度痩せても、全く変わっていないように見えますから、30キロ位は落とせたら違うかと思います。痩せる為には、やはり食べない事ですよ。かと言って何も食べない訳にはいかないから、カロリー抑え、糖分を取らないようにするしかないです。勿論、運動も必ずです。出ないと痩せた時に、皮膚の皮が垂れ下がるからです。筋肉に変えるしかないと思います。水泳は、良いと聞きましたよ。本当に痩せたいなら梨なんて食べていられないはずです。恥ずかしいと思わなければ何もかわりませんから。

No.2 11/09/09 01:21
通行人2 ( ♀ )

夜中に梨 三個⁉⁉

食べ過ぎ~💨

お腹空いたら
野菜を食べるといいよ😃
人参 セロリ キュウリ 大根など
スティックにして
冷やしておけば
いつでも食べれるよ😃

半身浴で汗をかくのもいいよ💨


No.3 11/09/09 01:23
通行人3 

3桁いきそうなくらいなら、ちゃんと病院とか専門家の指導を受けては?

No.4 11/09/09 01:30
お礼

皆様ありがとうございます(;_;)

母親は痩せていますが、父親は太っていて糖尿病で他界しました(;_;)

父親のように糖尿病になるよと内科でも言われ、痩せなさい痩せなさいと言われてますが
挫折ばかりです(;_;)
パンが大好きで
どうしても食べすぎてしまい
お米はあまり好きではありませんが
粉ものや和菓子や洋菓子が大好きで
我慢出来ずに食べてしまいます(;_;)
最近は外食も続き、ますますデブまっしぐら⤵⤵⤵

水泳も取り入れてみます❗❗(;_;)

No.5 11/09/09 01:41
(>_<) ( ♀ DumbCd )

エステに通ってはどうですか⁉
お金をかけてると思うと頑張らないとという気持ちになれませんか😄

一生食べられない訳じゃない、今我慢すればいいだけなんだって自分に言い聞かせないと痩せられるはずはありませんよ!

No.6 11/09/09 01:51
お礼

アドバイスありがとうございます。

エステは行ってみたいですが、私はなにぶん専業主婦ですし子供も育ち盛りが三人もいるので経済的に難しいです(>_<)
ダンナにもきっとお前なんかが行っても意味ないわ💢と反対すると思います(;_;)

No.7 11/09/09 01:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

お腹減っていないのに食べてしまうなら自律神経失調症かもしれない。自分を責めず神経内科へ受診してね。

No.8 11/09/09 02:34
通行人8 ( ♀ )

痩せないと大変な事になる気持ちが更にストレスになってるっぽいですね。
3桁届きそうな体重だったら波に乗れば大幅に減らす事ができます。

痩せる方法ですが運動はしなくていいと思います。主さんの食生活から考えて絶対に食べすぎが原因です。食生活改善だけで健康体重(身長-100×0.9)まで落とせるはずです。耳に痛いかもしれないけど普通体型の人が30キロ以上の荷物を背負って生活してるようなもんなのでそこそこ筋肉は付いてるはずです。

気晴らしに運動するならプールでウォーキング程度にしたほうがいいです。でも下手に運動すると運動したからと言って食べてしまうので、誘惑に弱い主さんはむしろしないほうがいいと思います。

とりあえず現実を見たほうがいいです。毎日の大まかなカロリーと炭水化物の量を記録してください。調べるのが面倒だったら自分の食事だけ表示のある物を食べる。一週間、今まで通り食べていかに食べ過ぎてるかを自覚。
30歳の平均体型の人と同じカロリーもしくは炭水化物のどちらかを基準にして食事をする事だけを気を付けて下さい。
さっきも書きましたが荷物を背負ってる状態なので平均体型と同じカロリーでも絶対ある程度まで落ちます。多分健康体重+10キロぐらいまでなら落ちます。

No.9 11/09/09 04:07
通行人9 ( 40代 ♀ )

さっき、酔っ払って帰ってきた12歳年下の旦那に押し倒されて激しくHされました。ムカつくけど主さんのスレみたら、まだ私の方がいいのかな~と。食べる事やめる、それだけで10キロは軽く落とせますよ。うちは旦那も私も細いですが、お互い努力はしてます。ジムはどうですか⁉無理なく頑張って‼綺麗になって見返してやりなさい‼太りすぎは良い事一つもないですょ💨

No.10 11/09/09 04:15
通行人10 

部屋のあちこちに鏡を置くのはどうですか?できれば全身が写せる鏡を!食べたくなったら鏡を見て我慢する…
それと果物だったら梨よりグレープフルーツがお勧めです。キャベツもいいですよ…生で葉を一枚ずつ食べてみて下さい。頑張って!痩せて旦那さんを見返してやりましょう♪

No.11 11/09/09 05:06
通行人11 ( ♀ )

梨3個~~?
食べられるの?
すっ・凄い!

それじゃあ肥るわぁ…

太るって、結局たくさん食べてるからだよね。適量を越えてるから、エネルギー消費されずに蓄積するんだよ。ダイエット、きれいになるって以前に、毎日どれ位の食べ物飲み物を口から入れてるのかを確認してみたら?梨3個食べられる人の一回の食事量って……一体どれ位なの?メモ書きしてみて!読み返して見て!怖い位の量だから…そしたら嫌でも体重減るかも

No.12 11/09/09 05:10
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち分かるなぁ…食べちゃいけないのは十分分かっててもつい食べちゃうんだよね😫痩せたい痩せたいと思ってても気持ちだけ空回り…
私も昔デブちゃんでしたから…最高86キロありました😂そして1年かけて30キロ痩せました✌小さい頃からぽっちゃりだったので周りは皆ビックリでしたね💦私の場合…運動はしてません。食生活です。正直言うと、仕事のストレス(笑)精神的にかなり参ってて辞める事も出来ず生き地獄⤵⤵で食べられなくなり…でも減ってく体重が嬉しくなっちゃって別に食べなくていいやと…これは丁度いいと食べるのは低カロリーの物のみ(ワカメや豆腐キノコとか)で飲み物は水かお茶のみ。それでも大丈夫でそのうち体が慣れちゃってかなり小食になりました。そして1番はやはり痩せてる途中で恋をしたからかな(笑)彼の為に痩せて綺麗になりたくて⤵あれから10年…その彼が今旦那です✌子供も2人👶産みました😃子供を産んで体重は…ちょっと増えちゃったけど今でも夫婦仲良しです✌今でも旦那に恋してるので体重気にして1日2回は体重計に乗ってます😁私は痩せて幸せつかんだ感じ😉
主さんも頑張って✌

No.13 11/09/09 05:45
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

おやつ類が家にあるからいけないんです。
ダイエットするなら買い置きは禁物。
おやつが食べたいなら自分で作るぐらいの気持ちでいるといいですよ。
私は自分で寒天ゼリーとか作ってます😃
作って冷やしてる間に、食べたい気持ちは薄れます💦

No.14 11/09/09 06:02
専業主婦さん14 ( 40代 ♀ )

私も子供ら三人食べ盛りがいますが体重50キロ以内でおさめてます⁉
毎日サイクリングやテレビや台所にいながらストレッチをしています👩

おかげでプチマッチョになり💦子供らから男とからかわれています😱

痩せ方には体型体質それぞれ個人で違いますから専門家に指示を仰いだほうが健康的に痩せられると思いますよ☝

それが無理なら意志を強くもち⁉痩せなきゃ離婚💦の危機感をつねに持ち生活を変えてみてはどうですか❓

No.15 11/09/09 06:04
通行人15 ( 40代 ♀ )

取り敢えず、食生活を改めて健康的な食生活にしてみては?
運動しようと動く以上に食べてしまっては効果は出ないし、一旦は痩せても維持できないですから。

あと、何もかも我慢すると長く続かないから、甘いものはひとくちだけ朝にいただくとか、週に一度だけいただくとか、頑張ってください。

No.16 11/09/09 06:12
まこ ( ♀ 72khCd )

主さんは食事の量を
減らすだけでも、
体重へります(*'∪')❤
ウォーキングで足を
痛めたのであれば、
お家でできる柔軟などの
ストレッチをオススメします✨
ダイエット頑張りましょう💕

No.17 11/09/09 06:33
通行人17 ( 30代 ♀ )

夜中に梨3個って
痩せる気あります??

皮むいてるうちにヤバイ 止めよう…と思わないもんかね。

…と言ってみますが気持ちは わかります~。
私は ずっとずっと ぽっちゃりでした。
色々ダイエット食品に手を出したり ジムに行ったりしても それ以上に食べてしまっていて。

主さんには働くことを進めます。
お菓子を食べる時間がなければ、食べなければ絶対に痩せます。

働けば、例え事務でも通勤などで今より動くだろうし。他人の厳しい目も気になってくるだろうし!

私は何やっても効果無かったのに働きだしただけで徐々に痩せましたよ。

少しずつ、もポイントですリバウンドしにくいから。
頑張ってくださいね

あと ここに食べたものと体重を記入していったらどうですか?

No.18 11/09/09 06:48
通行人18 ( ♀ )

3さんと同じ。
3桁の人なんか見たことない。
相当酷い状態ですよ💧
そこまで放っておくような意志の弱い主さんに自己ダイエットは無理です。

No.19 11/09/09 07:25
通行人19 ( 20代 ♀ )

私は1年6ヵ月前98キロありました。途中、妊娠した事もあり中断してたのですが最近またやりはじめました。現在、身長160センチ 69キロです。28キロ減りました。妊娠中は2キロ増加で止めました。今、授乳期でかなりお腹が空きますが夜中には食べません。ちなみに妊娠前に半年で15キロ減。運動はしてません すべて食事制限です。外食なんて太りますよ。塩分も気になります。
岡田としおさんのレコーディングダイエットの本を読んでみて下さい。主さんにピッタリの本ですよ。あと、ヤフーとかにあるダイエットダイアリーを始めてみたらどうですか❓同じ仲間が頑張ってますよ。毎日、朝(トイレに行ったあと)必ず体重を計り記載する・こまめに体重計にのり気にする事。食事制限はとりあえずいらない。食べる時は鏡をおき自分の食べる姿を見る。そして1日何を食べたかとおおよそのカロリーを書く。そして1日どれくらい食べたか把握する。慣れてきたら1日から5日で摂取カロリーを100キロカロリーずつ減らす。少しずつ摂取カロリーを減らすだけで痩せますよ。いきなり少食になってもリバウンドです。走れば心臓が悲鳴あげますよ。頑張って綺麗なお母さんになって下さいね。私も産後2ヵ月になったので、気合いいれようかなって思ってます。

No.20 11/09/09 07:29
通行人20 ( ♀ )

捨てられたら痩せるんじゃない。

No.21 11/09/09 08:13
通行人21 ( ♀ )

まともに家事やってます?
一日中ゴロゴロしてません?
外を歩かなくても、毎日、全力で掃除するだけでも、良い運動になるのに。

No.22 11/09/09 08:44
通行人22 ( ♀ )

経済的に苦しいなら
お菓子とか買わなきゃいい
最低限の食料だけ買う‼
運動が出来ないなら
まずは食事で体重減らさなきゃ💨
間食止めるだけで主さんなら結構体重落ちると思う

それから徐々に一食に食べる量も減らしていけば❓
ご飯の前に山盛りキャベツ食べるとかして

ある程度体重減らしてからウォーキング始めたらいい


とはいえ…………
意思が弱いから間食も止められないんでしょうね

諦めましょ💨

No.23 11/09/09 08:58
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

もやしやおからなどの食材を使って、安くてカロリー低いメニューを食べる

野菜中心の食事をする。


ゴロゴロしないで体を動かす。



🍞ってカロリー高いですよ💦


食費にお金かけると太るし、お金もなくなりますよ💦

No.24 11/09/09 09:10
専業主婦さん24 

いま、NHK『ため○てガッテン!』でやっていた「測るだけダイエット」に挑戦中です
3ヶ月で約4キロ減りました。

100グラムまで測れる体重計で朝と寝る前に、体重を測って記録するだけ。
体重が増えていても「言い訳」欄があるので、ストレスもたまりにくいです。
グラフに記入するので、体重の増減が一目でわかるし、目からの刺激でモチベーションも上がります。

主さんは、「痩せなきゃ」っていう気持ちがストレスになって、かえって食べるのが止められないんじゃないかしら。

一度、毎日体重チェックだけでも、試してみられては?

No.25 11/09/09 09:19
通行人25 ( ♀ )

本気で痩せる気がないから、夜中に梨を3つも食べれるんだよ💨
デブは言い訳ばかりして痩せる気0。 菓子パン買う金を、エステや水泳に使えばいいじゃん。私も水泳に通ってたけど、かなり痩せるよ。水の中歩いたら、足に負担はかからないから、必死こいて歩いて痩せなよ。そこまでデブになるまで何もしないなんて……おまけに食うわ食うわなんて、同じ女性として残念です。私なら恥ずかしくて生きていけません。その前に、2~3キロ増えた時点で痩せる努力しますけど。
旦那さんも100キロ近い嫁を見てたら嫌気がさしますよ! せっかく、女性に産まれたんだから、綺麗になる努力をしましょう!

No.26 11/09/09 09:56
働く主婦さん26 ( 40代 ♀ )

年齢が上がるごとに体重は落ちにくくなります。

今がチャンス‼

頑張って💪

No.27 11/09/09 10:14
通行人27 ( ♀ )

うちの旦那も三桁台の体重をいったりきたりしてます。

このくらいの体重になると、激しい運動は危険ですね、命に関わります。

もし、少しくらいお金をかけてもいいなら、L.カルニチン、リポ酸などの脂肪燃焼を助けるサプリメントを飲んでみてはどうでしょうか?

今の体重を少しでも落として、運動しやすい体作りを、また、姿勢や、歩き方を変えるだけでも普段使わない筋肉を鍛える事になるので、効果がありますよ。

お風呂上がりにストレッチしたり、リンパマッサージしたり、まず体に負担にならないところから始める。食事制限でストレスになるといけないので、そこは甘くていいと思います、ドカ食いしたら意味ないので。

見た目より、健康に生きる為に痩せて下さいね。

食事制限するなら、低脂肪牛乳を食事前に一杯飲むと、筋肉を維持出来るそうですよ。

頑張って。

No.28 11/09/09 10:37
通行人28 ( ♀ )

私も子供3人居ますよ。でも45キロ以内で止めてます。45キロ越したらダイエットしてますし、日々の筋トレ、ストレッチ、歩き方仕事中の椅子の座り方とかにもこだわってます。
何故、体重にこだわるかは簡単です。18歳迄ぽっちゃりよりデブに近かったからです。1年半で当時65キロあった体重を40キロ迄落としましたよ。継続は力なり‼今も40キロに戻そうとダイエットに励んでます。
主さんもご主人から離婚言い渡されてるなら自分に甘えないでダイエットして下さい。
太っていると可愛い服も靴も着れないし、履けないですよ。痩せて女性に戻って下さい。
痩せたらご主人もお子様も喜びますよ。

No.29 11/09/09 10:43
通行人29 ( 30代 ♀ )

三桁は私もひくなぁ…。自己管理できない、我慢できない結果でしょう。うちの旦那にきいたら、奥さんだったら一緒に歩きたくないと言われました。
まずは間食をなくしてコーヒーを無糖で飲みましょう。
自分の意志の問題でダイエット方法云々じゃないですよ

No.30 11/09/09 11:07
通行人30 ( 30代 ♀ )

育ち盛りの子供が三人と、書いてありましたが…そして専業主婦ですよね? 朝から晩までバタバタ動いていれば、普通にダイエットできませんか? そして夜は疲れて眠くなりませんか?梨3つも食べる余裕があるって事は、1日のうちで、食っちゃ寝してる時間がありませんか? まず、ご自分の1日の生活リズムを見直して、どこがいけないのか?と考えてみてはいかがですか?

No.31 11/09/09 11:19
通行人31 

というか..あんたコレステロール、血圧とかは大丈夫?

肥満だけの問題じゃないよ。他人に頼らずしっかり健康管理しなさいよ。

No.32 11/09/09 11:20
通行人32 ( 30代 ♀ )

うちの旦那…「私がすんごいデブになったらどうする?」って聞いたら…「飯食わせねぇ💥」って言われた(笑)

3人お子さんがいらっしゃるとの事ですが、妊娠で太って、産後戻ることなくポコポン!とお子さん産んだくちかしら?
そんなこんなで今は過食傾向…ストレスでも抱えていらっしゃるの?

まずは間食やめましょ。
菓子パン・お菓子類…これやめるだけでも、かなり違うんじゃない?

後はどんな食材でも、夜中に何かを食べるのはご法度ですよ。

あなたの場合、食事を節制するだけじゃなく、平行して運動もしなくちゃ。
それだけ体重があったら、ちゃんと痩せないと皮がたるんでビロンビロン・しわっしわになっちゃうから😱
どなたかも言ってたけど、プールでひたすら歩くのはかなり効きますよ😆
水の中だから、足や腰に負担もあまりないし。
スポーツクラブのプールなどはお値段も高いけど、市営のプールならリーズナブルよ😉
成人向けのプール教室などを開催している市もあるし、一度市営のプールや体育館にお電話して聞いてみては?(広報紙にも載っていると思います)

意志が弱いって言うけれど、離婚されるかもしれないって危機感があれば、頑張れない?

No.33 11/09/09 11:48
お礼

皆様、ありがとうございます。

育ち盛りの子供が三人いると書いたのは、生活費にお金がかかり、アドバイス頂いたエステには行けないとゆう意味なんで誤解しないで下さいね💦

今まであらゆるdietをし、成功した時もありましが、油断する癖がありそのへんで自分を甘やかしてしまってました⤵

現在朝食は取らずお昼はしっかり食べていて夕飯は食べたり食べなかったり…
なので夜中に間食をしてしまいます😢

とにかく今の食生活や日々の過ごし方から変えていき、近くのプールに通うつもりでいます(;_;)

皆さんはだいたい夕飯はどれくらいの量を食べていますか❓

No.34 11/09/09 12:10
通行人34 ( ♀ )

好きで太ってる訳じゃないですよね。食欲押さえられないのも、もしかして何かホルモンバランスが悪いとか、原因あるかもしれませんね。今は肥満治療などあるから、病院で相談したらどうですか?

No.35 11/09/09 12:13
専業主婦さん35 ( 20代 ♀ )

主さん太りやすくて痩せにくい体質なのかと思います。
ダイエット繰り返していたら痩せにくくなりますよね。
ダイエット繰り返してもはや痩せなくなっていた私は普段68キロ、赤ちゃん産む前なんて80キロ(笑)。

産んでから痩せやすいから自然に体重落ちると言われたんだけど、カロリー制限と薄味で和食中心の食事にしました。
料理入れてるお皿も大皿だったのを普通の大きさの平皿に変えました。
ミルクで育ててるんだけど産後5ヶ月で皮も残らず25キロは落ちてます。
運動は家の本気掃除と慣れるまでしんどいけど毎日40分散歩。私は一気に40分はしんどいから朝晩に分けて続けてます。だんだん痩せやすい体質になるみたいですよ。
昔の私は梨ケース買いしてましたよ😢。食べた後罪悪感出る気持ち解りますよ、一緒に頑張りましょ🐱。

No.36 11/09/09 12:30
通行人36 ( ♀ )

梨三個は私には無理です。
男性並みですね。
朝食をきちんと摂って、夜は少なめにするだけでも変わってくると思います。
あとテレビを見る時や暇な時間は横にならず、座る。
いきなり激しい運動は無理でしょうが、簡単なストレッチはどうでしょう。

No.37 11/09/09 12:44
通行人37 ( 20代 ♀ )

3食きちんと摂らないと 、体が少ないエネルギーでも活動できるようにしようとして、エネルギーを蓄える傾向になり、痩せにくくなりますよ💦

No.38 11/09/09 12:51
通行人15 ( 40代 ♀ )

再です。

実は私もダイエット中です。
で三ヶ月で10キロ痩せました。
特別に運動はしていません。

夜は白米を100g、カロリーの低い肉か魚を100g、残りは野菜や調味料で合計500kcal位に収めています。(炒め物の油も計って足しこみます)

今まで沢山食べていたら初めはひもじい感じが強くて辛いですが、直ぐに慣れますよ。

米代と肉の支出は減って、野菜が増えた感じです。

No.39 11/09/09 12:59
専業主婦さん24 

食事は三食きちんと摂った方がいいらしいですよ。
食事が不規則だと、身体が危機感覚えて、入ってきたものをしっかり身に付けようとするらしいです。
特に朝ごはんは、一日のスタートで寝ていた身体を起こす意味があります。
朝ごはん食べた方が、身体がシャキッと目覚めて活動量が上がるそうです。

晩ごはん、家族みんなの分を大皿に盛ってませんか?
これやると、自分がどれだけ食べたか分かりにくくて、つい食べ過ぎちゃうらしいです。

三食きちんとバランスよく食べて、プールで歩いたら、きっと効果ありますよ。
…って、私もやらなくちゃなんですがね…
人のことの前に、自分やろ!って感じです。
主さん、一緒に頑張りましょうね👍

No.40 11/09/09 13:00
通行人40 

時間あり余ってるなら、食事メニュー研究したら?

テレビで1ヶ月1万生活とかやってるけど、女性タレントが作るメニューは基本的にヘルシーだよね。だから期間中彼女たちは自然に痩せていってるし、肌も綺麗になってる。パン作りも全て手作業で行えばかなり力を使うし手作りなら砂糖やバター減らせるよ。

私がダイエットメニュー作ったときは野菜やきのこなどカロリー低いものを沢山使った。飲み物だって0カロリーが基本。ご飯は自分用に玄米炊いてた。あと、利き手と逆側で箸を持ってた。

あと、オデブちゃんの運動には水泳がよいよ。水着になって自分の醜い体を見直せるし、膝への負担も軽減される。テレビでやってた100キロ女のダイエット特集も水泳だった。

No.41 11/09/09 13:05
通行人41 ( ♀ )

ご飯を抜くのはかえって太りやすい体になりますよ。
主さんがしているのは、太る為のダイエットです。ダイエットの仕方間違ってます。
ダイエットは一生ダイエットしないといけないので、続けられるものにしないと、反動でかえって太ります。目標に達したからダイエット終了じゃないですよ。維持していかないとだもの。

続けられる正しいダイエットをしましょう。

私もダイエット中なので、お互い頑張りましょうね。

No.42 11/09/09 13:19
通行人42 ( 40代 ♀ )

こんにちは(^^)私も年齢的なものがあり痩せにくくなりました。昔は一食抜くだけで落ちたのに…

夜は殆ど食べません。まず納豆を先に食べてお腹を落ち着かせます。そのあと味噌汁(野菜や海藻類)を飲む。あとは蒟蒻を食べています。
どうしてもお腹が空いたら、カロリー0の砂糖を使ってコーヒーを飲んだり麦茶を飲みます。ミルクを入れるなら低脂肪乳で。夕飯後に飲むと、足りなくても空腹感が落ち着きます。

昼は体を動かさなくても代謝が良いので、朝からガンガン食べます。夕食の残りなどは翌日の朝か昼に食べます。

ほんまでっか?で見たのですが、朝に油ものを摂取することによって油分を分解するスイッチが入るそうです。
なので油ものは朝に、夜は野菜や海藻類を中心に油を使わない料理で、炭水化物も夜は体に必要ないです。
納豆、豆腐、蒟蒻、トコロテン、もやし。どれも安くてお財布にも優しいですよ。蒟蒻以外は面倒な調理も必要なし。

まだ半月経っていませんが、ベルトの穴ひとつぶん痩せました。いま体重計壊れて測れないのですが少し前まで60kgでした。
同じことを主さんがやれば、もっと減り幅は大きいですよ。

とにかく先ずは食事制限で体を軽くしてから。運動はそれからですよね。

No.43 11/09/09 13:47
専業主婦さん43 ( 30代 ♀ )

私も今ダイエット中です。
痩せないと‼と思ったきっかけは、やはり主人が何となく冷たくなったからです。それと、周りを見渡すと近所のママも子供の通う幼稚園もデブは私だけでした。
運動も嫌いなので、とにかく低カロリーをバランスよく少量。を心掛け、外出する機会を増やし生活していたら75㎏から65㎏になりました。
身長が157㎝なので、まだまだ太いですが、来年の夏には水着が着れるように。それに、春には息子の卒園式と入学式もあるので頑張っています。

ちなみに私も一番太っていた頃は、梨3個は普通に食べれました。
胃が大きくなっていたんだと思います。
最初は辛いですが少量ずつを心掛け食べるようにしてみたらいかがですか?
あと外出も気分転換になっていいですよ😄

落ち込まないでストレス蓄めないようにお互い頑張りましょうよ❤😄✋

No.44 11/09/09 13:57
通行人44 ( 20代 ♀ )

私もデブです🐷
子ども産んでから元に戻らなくて🐷🐷

食べたい欲求を我慢できないなら夜中じゃなくて
朝ご飯に発散した方がいいですよ♥

もう寝るだけの夜の食べ物は太っちゃいます🐷朝ならちょっと食べ過ぎても1日動けば大丈夫😄💡💡

だから夜食べたくなったら、
朝いっぱい食べよう!!ってさっさと寝ちゃいましょう🎵

朝方の生活にするのがオススメです🎵食べたい物はなるべく午前中に食べて、遅くに食べたくなったら明日の朝までの我慢2⃣😄
私はそうしてます☀

夕食は野菜いっぱい食べますね😄炭水化物は少なくして、代わりにタンパク質たっぷり採ります💡

あとやる気が出なかったり
食べたくなったら
きれいなモデルさんの雑誌みたり、旦那の好きな女優さんのポスターみたりして、自分の醜さを思い出して減退させてます😱😱

お互いがんばりましょう♥

No.45 11/09/09 14:53
お礼

皆様
ほんとにほんとにありがとうございます❗❗❗

この間は、ダンナに
『お前と歩いてたら恥ずかしい』と言われ、理由を聞くと
『ファッションが昭和やし前よりデブったし…女捨てたら終わりやで』と言われ、正直dietもそうなんですがファッションなんてここ何年気にはしていても何も努力出来ていませんでした⤵⤵
最近は色んなファッション誌を買い、切り取ってファッションについて勉強し、顔はパックやマッサージで美顔になれるように頑張ってます✊

あとはdiet…
まず水をたくさん飲む事にしました✨
そして今日から夜は野菜中心で頑張ってみます✊

運動はやっぱりプールが良さそうですね❗
でも私にはタトゥーが入ってるんですがプールではタトゥー入っていても大丈夫なんでしょうか💦❓❓

No.46 11/09/09 14:57
通行人22 ( ♀ )

皆さんのご飯量聞いても参考になんてならないよ

私はガッツリ食べるしおやつも夜食も食べたいときに食べ放題ですよ

でも太りません

働いてるから
身体動かしてるから

仕事しなくても家事だけでも本気でやれば結構違うと思いますけどね

一日で立ってる時間と座ってる時間…
座ってる方が長いんじゃない❓

No.47 11/09/09 15:16
匿名希望 ( 30代 ♀ iOYqc )

良く噛んでゆっくり食べたら少量でも満足出来るようになりますよ。

No.48 11/09/09 15:35
通行人22 ( ♀ )

プール駄目やん💨
タトゥー❌

No.49 11/09/09 15:36
通行人32 ( 30代 ♀ )

再レス、32でレスした者です。

主さん、タトゥーかぁ…💧どこにはいっていて、どのくらいの大きさ?

スポーツクラブはどうかわからないけど、市営などの公的な施設では確実にお断りされます。
うまく隠す事ができるのならいいのですがね😅

No.50 11/09/09 15:43
通行人19 ( 20代 ♀ )

あとデブの部屋って散らかってるらしいよ💧


これは物も体も同じだそうです。だから私はまず物を減らして毎日、部屋のすみずみまで綺麗にしようと思ってます。やはりウォーキングは子供がいたらなかなか難しいので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧