注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今、首を吊りました

回答100 + お礼10 HIT数 236583 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
11/09/11 23:58(更新日時)

今さっき、ドアノブで首を吊りました。

となりで寝ている子供のことを考えて踏み止まりました。

首を吊りをしたのは、二回目で一度目は首を吊った状態で意識を失っているところを発見され未遂に終わりました。

意識を失っている間、とても不思議な感覚でした。暖かくふわふわした赤い部屋でとても気持ちがよかったのを覚えてます。今、思うとお母さんのお腹ににる胎児になった感覚でした。

今日は、意識を失う瞬間に我に返りましたが、このままではいつ死んでしまうかわかりません。

私は2年前からうつ病で通院・投薬はしていますが、悪くなる一方です。

周りの人にもうつだということは隠して生活しているので仕事も育児も何もかも頑張り過ぎているのは自分も分かってますが、私には休養する勇気がありません。

死にたいというか、このうつの苦しみからは死ぬことでしか抜けられない気がします。

いつか、私はほんとに死ぬんだと思います。

No.1668005 11/09/09 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/09 02:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

一回目は誰に発見されたの?

子供は何歳?

No.2 11/09/09 02:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

同世代で、私にも子どもがいます。

今は授乳のために起きた所です。
主さん、辛いですね。本当に頑張りすぎですよ。

今の状況を主治医やご主人には相談できませんか?

No.3 11/09/09 02:19
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

ドアノブで、という内容で精神疾患の方だと思いました。
元カノが現在、精神病院に入院しているので良く主さんのような話を聞きます。
取り返しのつかない事になる前に入院されるかセカンドオピニオンを作られるのをお勧めします。
良いドクターにきちんと治療してもらった方がよいです。

No.4 11/09/09 02:20
お礼

レスありがとうございます。

一回目は17歳の時で当日付き合ってた彼氏が発見しました。

子供は小6で自閉症です。

ちなみに母子家庭で旦那はいません。

死ぬことに恐怖はまったくないですが、子供を残して逝けないです。

うつがひどいと死ぬことが頭から離れなくなって、逃げられなくてって思ったらちょうどいい縄があったんでもう死のうかなぁと思って…

いつも死にたいとは思ってましたが、行動を起こしたのは13年ぶりで自分でもよくわからないです。

いつか、よく分からないのに死んでしまいそうな気がします。

No.5 11/09/09 02:21
通行人5 ( 30代 ♀ )

いつか死にますよ。


私もね。


もちろん命ある者みーんないつか死ぬんです。



人間は産まれた瞬間から死に向かって生きているから。




1度目、未遂で終わった時あなたはお母さんのお腹の中からもう1度産まれたんです。

新たな命を戴いたんですよ😄



だから今のあなたは辛い事を辛いと言えるんです。


人間なんて弱っちい生き物なんです。


それでいいんですよ…

No.6 11/09/09 02:35
お礼

レスありがとうございます。

明後日、病院の日なので話してみます。

主人とは子供が2歳の時に離婚して以来会ってません。

今、私の実家で暮らしてますが、母は統合失調症、兄は重度知的障害者で子供以外にも母と兄の世話全般をしていて、もう疲れてしまいました。
涙はもう枯れたのかと思ったら首を吊ったら涙が溢れてきました。
どなたかに聞いていただるだけですこし楽になりました。

夜中の授乳大変ですね。

No.7 11/09/09 02:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

今はどんな感じ?

No.8 11/09/09 02:44
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

ご家族全員がそんな状況なんて・・・それは辛いでしょう。
主さんが一番正常なんて想定外でした。
僕なら耐えられません。主さんだからここまで頑張れた気がします。

まだまだ若いのだから彼氏を見つけたり遊んだりして気分転換しないと潰れちゃいますよ。
主さんを否定しない人格者(医者を含む)に話を聞いてもらい弱音を吐きだしてくださいね。

No.9 11/09/09 02:50
お礼

こんな真夜中にレス頂いて自分は一人じゃないんだなって気がして少し落ち着きました。
でも死にたい気持ちは消えないです。

No.10 11/09/09 02:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

暖かくふわふわした気持ちかぁ

怖くなんかないよね

勇気でてきたよ

No.11 11/09/09 02:58
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

主さんは一人じゃないよ。
少なくともこの瞬間、顔も声も知らない主さんを想う僕がいる。
死にたい気持ちも理解できる。

少し今夜は疲れが激しいだけ。
もう何も考えずに寝ましょうよ。

No.12 11/09/09 03:08
お礼

5年間私を支えてくれた人がいましたが、今日色々な意味で裏切られました。たった一人の私の理解者は実は一番の敵だと思いました。

それで死のうと思ったんですが、3さんのようにこんな私に優しい言葉をかけてくれる人がまだいたんですね。
今日はそれだけが救いでした。

スレ立ててよかったです。

ありがとうございます。

No.13 11/09/09 03:31
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

もし死んでいたらこうしてお話することができませんでしたね。
少しだけでもお役に立てたなら僕も嬉しいです。

元カノや親友も鬱病だったりしますが真面目だったり頑張りすぎる人が多いですよね。
リラックマのようなだらりん生活を送れると少しは気楽になるかもしれません🙀

No.14 11/09/09 03:46
通行人14 

人間なんて上辺だけだから。深く考えたらいけないし病んだらもっと展開は悪くなる。自分は不幸だけど、どうしたら良くなるのか?考えて手段を探す。手段が全くないなんて事はありません。自分だけでなく、周りの人に相談して下さい。

No.15 11/09/09 03:58
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は漢方薬飲んでます
結構いいです(-^〇^-)

No.16 11/09/09 04:31
専業主婦さん16 ( 40代 ♀ )

病院に行きましょう❗
私も精神科に通院しています。
3歳の息子がいる妊婦。
ひとりでしょい込まないで下さい。
病気のこと話して、理解してもらう。
そして助けてもらおう。
行政の利用出来る物は、どんどん使いましょう。

No.17 11/09/09 04:33
専業主婦さん16 ( 40代 ♀ )

連投すみません。
私は自死遺族です。
父が自宅で首吊り。
遺された家族は、一生自分を責め苦しみます。
どうか生きて下さい。

No.18 11/09/09 06:21
通行人18 ( 30代 ♀ )

今、主さんが頑張って苦しんでいることを少しでも軽くしてあげたいと強く思いました…
主さん良く頑張って来られましたね

自分が主さんと同じ状況なら、何ができたんだろう

No.19 11/09/09 16:49
専業主婦さん19 ( ♀ )

今まさに私も死のうと考えて、もうすぐで10ヶ月になる次男の寝顔で踏みとどまりました。
もぅ何百回死のうと思ったか。
もう三十歳にもなりますが、負のループからは抜け出せません。主様、つらいですね。よく分かります。頑張って❗なんて響かないですよね。私も今子供の為にかろうじて生きてます。長男は私の状況をみて、おどけて笑わそうとしたり、大丈夫❓と言葉かけしてくれたり、そのたびに涙がでます。主様のお子さんは自閉症との事ですが、どんな親子関係ですか❓どうか、お子さんの笑顔に助けられて、今ある命を大切に生きてもらいたいです。私も包丁を置いて、長男を保育園に迎えに行きたいと思います。

No.20 11/09/09 17:00
通行人20 ( ♀ )

ふざけるな
簡単に死にたいとか言ってんなよ

周りがどんだけ悲しくなるか考えてみろ
こっちは死んだあとも後悔し続けてるよ
何で気づいてあげられなかったのか
何でもっと話を聞いてあげられなかったのか
悔しくて悔しくて仕方ない

みんなで夜中探したよ
寝ないで探した

次の日遺体で見つかったよ
小さな子供おいて死んだよ
バカだよ
あんたの子供泣いてるよ
帰ってこいよばかたれ

No.21 11/09/09 17:47
通行人21 ( ♂ )

ここでたくさんの人が死にたいというスレを立てていますが、どれも死ぬ勇気などないのにと思っていましたが、初めてリアルにこの人は本気だと思いました!

スレ内容のある一文で


あなたはかなり本気ですね

しばらく入院を勧めます

No.22 11/09/09 19:01
匿名 ( 20代 ♀ EDEtCd )

残された家族はどうするの!生きてよ

No.23 11/09/09 19:01
専業主婦さん16 ( 40代 ♀ )

ねぇ、主さん出て来て😭

No.24 11/09/09 19:14
お助け人24 ( 40代 ♀ )

うん。この世に生まれたもの、いつかは皆必ず死にます。なので、急いで死ななくてもいいですよ。子供が大人になって孫が出来てからでも遅くないよ。私も、ウツでした。

No.25 11/09/09 21:37
通行人25 ( 20代 ♂ )

主さん本当に苦しいんだと思う。
自分も重度の鬱であんまり苦しくて自殺を考えてた時期あったから、よく分かります。

やはり、なんとかして休養をとることが重要ですよ。
罪悪感とか言ってたら何かも終わりますよ。
子供さんには理由をしっかり話して施設で待ってもらい、ご家族の介護は行政で相談出来ませんか?
知らないだけで主さんの知らない行政の恩恵はあるものですよ。
色々調べてみて、休養への道を見つけてみて下さい。
とにかく少しでも休んで下さい。

No.26 11/09/09 21:41
通行人26 

通行人1も、危ないね。全く毎日毎日、ひっきりなしに自殺スレがたつ。辛いよねって生きてる以上みんな辛いよ。辛いけど、生きていくしかないから、生きてるだけだよ。あんたもあたしも変わらない。うつ病と付き合って行って、最後までいくよ。自然に逝く時まで。

No.27 11/09/10 00:58
お礼

一括のお礼で失礼します。

試しに今日一日生きてみました。

今日が私の命日だったかもしれないのに、そんな事は誰も知らず、当たり前ですが私がいようといなかろうと時間は普段と同じように流れてくんですね。

今日は、私のいない世界を空から見ている気分でした。

そしたら何だか人間がくだらなく思えてきました。

体は生きていますが、心はもう死んでしまったんでしょうか…
それとも、一皮むけたんでしょうか…

ただ、皆さんのレスを何度も何度も読みました。

見ず知らずの人間がたった一人消えようとしてることに、皆さん真剣にこたえて頂いたことうれしかったです。

No.28 11/09/10 01:44
通行人14 

主さん、私も首つり2回未遂しています。その後、生きているかいないのか分からないふわ~っとした感覚で自分は死んでしまったんだと思いながら生きていました。感情がなく、現実感がない中で毎日淡々と暮らしていました。未遂から1ヶ月私は普通に生きていて普通に笑えていたりします。あの時死ななくて良かったのかも、と思う事もあります。病院へ通いながらですが、毎日生きています。死んだら楽になれますか?死んだら本当に今の問題を解決できますか?どんなに辛くても私は生きる事を選びました。生きて幸せになるという望みがあったからです。幸せを探そうという気持ちがあったからです。明日は明日の風が吹く。過去は過去。今日からまた新しい自分のスタートです。新しい自分で一からやり直せば良いと思います。過去の事は辛い事も思い出す時もあります。それも自分を成長させるための勉強だと思います。失敗して良かった、次からは失敗しなくて良いんだ勉強になった、と楽観的に考える事で世界は明るくなります。深く悩んだって何も誰も得しません。どうしたら良いか?どうしたら自分も周りの皆も幸せになれるのか?それだけを考えて下さい。そして周りの人間に頼って下さい。
私は主さんが心から幸せになる事を願っています。

No.29 11/09/10 01:48
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

生きててくれてありがとう。
レスありがとう。
よかった!
あの後、心配で何回も見に来てました。
もしかして・・・とも思いながらでもまた会えると信じてましたよ。
祈っていたのが通じたなら神様っているのかもしれないと思いました。

最初は誰もが見ず知らず。
言葉や文章で繋がって感じるのではないでしょうか。
主さん少し解脱できたのかもしれませんね。

No.30 11/09/10 01:49
専業主婦さん16 ( 40代 ♀ )

あ~良かった❗
生きててくれた❗
主さんは幸せですよ。
こうしてスレ立てる事が出来て、励ましてくれる人がたくさんいる❗
父は誰にも相談せず、黙って逝ってしまいましたから。
私と母が殺したようなものです。
父に良く似た私の息子。抱かせてあげたかった。
主さん、生きてみよう❗

No.31 11/09/10 01:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

通行人14さん
2回未遂って2回とも死にきれなかったということ?
それとも途中でやめたということ?

No.32 11/09/10 02:05
通行人32 ( ♀ )

主さん、こんばんは。
私も毎日の様に 死にたいと思っている1人です。うちも息子が自閉症です。私の両親と同居しています。母は難病の筋ジストロフィーです。もう車椅子じゃないと外出られません。そして遺伝性が高く、私も同じく筋ジストロフィーです。きっと10年後には母と同じ状態になります。そして最近、その自閉症の息子にも遺伝してる事が分かりました。
そして、父はアルコール依存性で、最近大病し入退院の繰り返しです。旦那はパチンコ依存性で、毎日毎日パチンコ通い、毎月の家計は火の車。そして借金も発覚…。

もう自暴自棄になってます…。なんで、息子ばかり障害や難病を背負わないといけないの…❓
息子の為だけに、今私の命はあるのです。私が死んだら息子がどれだけ不憫になるか…。
だから、主さん。今はせめて息子さんの為だけに死なないで…。

でも ふと息子と一緒に無理心中を…と考えます。


生きるって心も体もこんなに苦しくて辛いなら、死んで肉体だけでも苦しさから解放されたい…
例え、地獄行きでもいいから…

主さん、こんな人間も居てるんです。主さんだけ辛くはないんだよ。
お迎えがくるまで、一緒に何とか生きませんか。

No.33 11/09/10 02:05
通行人33 ( ♀ )

私もそんな時がありました。けど、子供さんのこと考えてあげて下さい。お母さんがいない人生辛いと思いますよ。

No.34 11/09/10 02:47
お礼

皆さん、ありがとうございます。

皆さんのレスが嬉しいと思える感情がわいてくるということは私は心も死んでないようですね。

死にたいなんて言ったら、頭おかしいと思われるか、生きたくても死んじゃう人がいるんだから!とかっていう否定的な答えしか返ってこないと思っていたのに、共感し理解してくれたことに本当に励まされました。

ただ、生きているだけでありがとうと言われるって幸せなことですね。

今まで幸せにならなくちゃ、生きる意味を探さなくちゃ、と追い求め過ぎていました。

母は幼い頃から、父に似ている私を嫌い、統合失調症になってからは、私のことはバイ菌に見えるそうで、家の中で私の歩いたとこや触ったとこを拭いて回ってる状態で、兄は攻撃的でたまに暴力を振るい、父は見て見ぬふりという家庭で育ち、私の安心できる居場所はありませんでした。だから自分の居場所が欲しくて、幸せになりたくてそのためには頑張らなくちゃ誰にも認めてもらえないと思って生きてきました。

でもそれもこれも今日は、くだらないと思いました。

くだらなくてもいいのかもしれないですね。
明日は、病院なので主治医にも相談してみます。

本当にありがとうございます。
皆さん命の恩人です。

No.35 11/09/10 03:30
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

ただ死にたい、とか今から死にますってスレはたくさんあって叩かれてるけど、主さんのはちょっと違う。
真剣に生きてきて、でも無意識に行動してしまったのがわかるから、皆さん理解や共感できるのだと思う。
頑張りすぎなくてもいい加減や無責任さがいい場合もありますからね。
僕の適当さを分けてあげたいです。

No.36 11/09/10 04:45
しんのすけ ( ♂ 03VQw )

一度目の時は、幸い彼に発見してもらい後遺症も残らなかったようで良かったですね。ずいぶん色んな苦労をされてきたようですね。まず、家の中がきちんと整理されてすっきりしていかないと、なかなか良くならない気がします😔草木の刈りこみ、明るい日差しや新鮮な空気を取り入れる。仏壇を綺麗にして毎朝、お線香とお茶をお供えする。もうすぐお彼岸なので、お墓参りに行ってくる。お墓を綺麗に掃除する。
掃除というものは、自分の心も洗われ気持ちいいものです。明るくほこりが取れていけば素直にもなり、少しずつ改善されていくと思いますよ✨自分の心の中が後ろ向きだったり、卑屈だったり、投げやりだったりしていたら、あなた自身輝いて見えませんし、悪い心には同じような悪い波長のものが寄ってきます🌀

お母さんは統合失調症でお兄さんは、知的障害者なんですか?あなたは、一番身近にいるのだからお二人のお気持ちや痛みや苦労はわかるでしょう?それは、素晴らしいことではありませんか?そういうことを学ばせてもらえたのですから✨
自分が自分がという我や、自分だけがこんなに不幸で苦労ばかりしている。。みんなの為に頑張っている、という思いから少し離れてみてはどうですか?1人で抱え過ぎないで、何でも相談できる支えになってくれる方がいたらいいですね。

心を与える、人を助けることで実は自分が癒やされたり助けられていたりします。踏ん張りましょう!

No.37 11/09/10 05:24
武内力 ( 30代 ♂ H7U7w )

ばーか死ぬ気があるなら 頑張っていきろや

No.38 11/09/10 05:30
通行人38 ( ♂ )

子供のためにも生きなきゃだめ

No.40 11/09/10 06:01
通行人40 ( 30代 ♀ )

人はいつか死にますし 私は、自殺したい人を止めはしません。

ですが、自分なら 首吊り未遂?をして、すぐ、携帯のスレたてなど出来ないと思います。

結局、構って欲しいのかな、としか思えないです。

No.41 11/09/10 06:04
通行人41 ( ♀ )

私もうつ病で辛いです。
だんだんと死に近づいてる気がするんです。楽になりたい。子供も大きくなったしもういいんじゃないかと…

No.43 11/09/10 07:24
ハッスルオヤジ ( 20代 ♂ R6d7Cd )

よかったですね。貴女には死ぬとゆう選択があります。羨ましいですよ。自分の好きな道があるじゃないですか。それもすぐに手に入ります。私も鬱で自殺が目標になってた時ありますよ。その時は凄く幸せでした。欲等に執着がなかったからです。どうせ鬱なんですよ。死んだ方がマシだから死にたいんでしょ、だったら死なんて怖くないでしょ、むしろ生きる方が怖いんだから開き治ったらいいやん、会社の誰に嫌われていじめられても殺されても逆に嬉しいんやから勇気出してありのままに生きてみては?来るならこいってね。私はあの世の世界が怖いから死ぬのが怖くなってしまってからはこの世もあの世も地獄です

No.44 11/09/10 07:36
ナッツ ( 30代 ♀ Ohmrc )

>42何が言いたいの? 削除に1票しました✋

主さん本当お辛いですね‥
今まで頑張って来られた主さん本当に凄いです‼
お母さまは統合失調症という事ですが障害年金などもらってらっしゃいますか⁉ 精神手帳もってますか⁉
もし主さんが辛いようでしたらもうお母さまはずっと入院されてはどうですか⁉
統合失調症は治る病気じゃありません‥
私の母も躁鬱病で
入院してましたがかかったのは食事代のみです 障害年金2級です
このままでは主さんの負担が多すぎます


どうかこの先主さんの心が少しでも楽になりますように‥

No.45 11/09/10 08:30
通行人45 

意識がないなら、暖かくふわふわした気持ちになるわけは無いと思います。

うつで自殺した方を何人かしっています。

うつの方が自殺したくなるのを自分は理解できませんので、下手なアドバイスは出来ませんが

私はうつではないけど、たまに死にたいと思うくらい、辛いことがあります。貧乏だし先行き不安で、毎日お金の事考えてます。ただ、一人で子供を育てているので絶対に死ねません。

あなたにもお子さんいますよね。

残された子供さんの気持ち考えてくれませんか?

お母さんはあなたしかいない。
誰も代わりになれません。

No.46 11/09/10 09:30
通行人46 ( ♀ )





辛い心って本当にどうしたらいいかわかりませんよね
辛くて辛くて仕方がないし誰かに助けてほしいけどどうにもならない時あります。

主さん、頑張らなくていいですよ。頑張らなくていいです

ただ死ぬのはやめましょうよ一緒に一緒にがんばりましょうよ‼‼‼‼

No.47 11/09/10 09:37
専業主婦さん47 ( 30代 ♀ )

私も貴女の気持ちがわかります。自分も精神的な病で悩まされ、いつも、死にたいという気持ちになります。周りからは、理解をしてもらえず、馬鹿にされたり。本当に生きているのが嫌になります。

No.48 11/09/10 11:47
通行人48 

元々助かりたい一心があったから中断出来たのですよ

その気なら絶対自分の力ではどうすることも出来ない方法をとります。

貴方は生きたい方を選択したのですから生きていくべき人です。

残った跡は徐々に消えていきます。

No.49 11/09/10 12:19
匿名 ( IyNiCd )

運動してください。ジョギングなどの運動をして早寝早起き三食を食べて人間らしい当たり前の生活をしましょー。
私の知り合いで自殺未遂をした人を知ってますが、川に飛び込んだら思わず泳いじゃって反対岸まで必死に泳いで、あまりの水の冷たさと流れの速さに死ぬかと思ったと真剣に思ったそうですよ。

No.50 11/09/10 12:50
専業主婦 ( ♀ JHU5Cd )

主さん…とても辛いですね💧

主さんは誰よりもご自身の事、ご家族の事、死んだらどうなるのか…全て理解されてると思います。

生身の人間だもの…死にたい時もあるよね?

苦しいことも沢山あるけど、小さくても楽しいことも嬉しいことも、この先きっとあるよ👍

子供さん、自閉症なんですね…うちにも自閉症の小5の息子がいます。

それだけでも大変なのに、主さんはご家族のこともお世話されて…さぞかし大変だと思います。

普通になんていられないですよ。

私だったらできないし、主さんと同じようになってると思う。

ひとりで頑張りすぎないで、行政の力も借りて、たまには頭と身体ゆっくり休めてあげてね✨

子供さん自身も障害で辛いこと沢山あると思うから、子供さんとリフレッシュ出来たらいいね👍

私…貴女のスレから全て読んで泣いてしまいました。

どうか頑張りすぎないで。

そして生きよう!私も辛い時あるけど生きますよ😃

一緒に生きましょう👍

絶対、命は絶たないで!お願いだよ😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧