注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚式貴方の後悔した事は?

回答6 + お礼6 HIT数 3007 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ MA5pc )
11/09/12 15:43(更新日時)

あなたが結婚式で一番後悔している事って何ですか?
私は結婚式で普段会わない人が沢山いて緊張してしまいどの写真もムッツリとこわばった顔になってしまった事です(泣)(>_<)
もっと笑顔でいれればよかった(泣)それ以外は満足です。今思えばほんとに自分を祝ってくれる人だけ呼べればよかったなと思います。なかなか思い通りにはいきませんが・・・。皆さんは何か結婚式での後悔教訓等、ありますか?

No.1668214 11/09/09 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/09 14:41
通行人1 ( ♀ )

私はそんなもんやりたくないとずっと言ってたんですが、親が煩く、結婚式自体あげた事が後悔ですね。

疲れるし、着せ替え人形だし、1日大金飛びすぎだしね。

まぁ、私はお金1円も払ってないけど、子供が金持ってても親が出すのがこの地域では当たり前だから500万位払ってた。
結婚して16年目ですが、結婚式の写真なんて一度もみた事ないし、捨てちゃったかも?って位興味ないです。
そんなお金あるなら家の頭金にした方がいいですね。

No.2 11/09/09 15:14
お礼

>> 1 こんにちは✨🌷✨
なんかドライな考え方でかっこいいですね。
私は結構楽しんでしまって頭の中がお花畑になってしまいました。(笑)
そうですね。冷静に考えればその通りです。私もきっと忘れていくと思います。ありがとうございました


No.3 11/09/09 15:30
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

結婚式で御祝儀で儲からなかった話は聞いたこと無いです。
異常なほどお金かけたり非常識な親戚ばかりじゃないなら必ず式披露宴以上の御祝儀になりませんか?
よくそんなお金あるなら家の頭金に、、、なんてココの掲示板で見ると???と思います。


それはされおき私の披露宴失敗話は結婚自体が失敗だったと気がついたからです。
義姉が受付の係をしてたのですがご祝儀でホテルに代金の残りを払い残金は義親の借金返済にあてたそうです。
式披露宴も折半でしたが家は全額現金で先払いしてました。

その後、、、離婚になりました。

借金が3000万あるそうで、、、、、私の親に肩代わりを願い出てきた元夫、、、、有り得ない😱

No.4 11/09/09 15:38
通行人4 ( 20代 ♀ )

式場のカメラマンを使った事です。
正直プロのカメラマンより友人の撮った写真の方がピントも2人の視線も合っていました。
高いお金を払っただけに後悔。アルバムはタンスの奥に眠っています。

No.5 11/09/09 16:37
お礼

>> 3 結婚式で御祝儀で儲からなかった話は聞いたこと無いです。 異常なほどお金かけたり非常識な親戚ばかりじゃないなら必ず式披露宴以上の御祝儀になり… こんにちは✨🌷✨
結婚自体が間違いだったなんて大変でしたね!?

でもそんな旦那さん分かれて正解ですね(*^o^*)
ありがとうございました🙇

No.6 11/09/09 16:41
お礼

>> 4 式場のカメラマンを使った事です。 正直プロのカメラマンより友人の撮った写真の方がピントも2人の視線も合っていました。 高いお金を払っただけに… こんにちは✨🌷✨分かります。今はDVDもあるけどやっぱり写真って大事ですよね。
カメラマンプロとはいえ当たりはずれとセンスが自分と合わなきゃ後悔しますよねー(-_-#)
ありがとうございました😺

No.7 11/09/09 23:32
みかん ( 20代 ♀ aS0pc )

後悔…2つあります!
1つは、ヘアーメイクのリハーサルをしなかったこと😂一回15000円は高いと思いやらなかったら、本番当日イメージしていたのと違い後悔💧
2つ目は、式場で写真アルバムを作ってもらった時、載せたい写真を50枚ほど選ぶのですが、私の確認ミスなのか2枚同じ写真が横に並んで印刷されてました😥いやいや、同じ写真2枚もいらないでしょ⁉と、言いたいが言えるわけもなく、とりあえず家にあります😂

No.8 11/09/11 01:05
お礼

>> 7 こんばんは✨🌷✨
お礼遅れてすいません。メイクリハーサルは私も迷いましたがやりました。メイク担当の方はセンスがよさそうだったので最初はおまかせでやってもらったら何か気に入らなくて迷った挙げ句理由を話してもう一度やりました。本当微妙なところですよね。同じ写真が2枚は見つかった時点で言ってよ(-_-#)って感じですよね(>_<)

No.9 11/09/11 08:32
通行人9 ( 20代 ♀ )

はい‼あります😂
まず、メイクは目元は自分でするから触るなって言ってたのに、触られて微妙になったこと‼
そして、司会者との打ち合わせで、ブーケトス時は未婚者の名前全員呼ぶように伝えたのに、旦那側の未婚は旦那姉だけだったのですが、呼び忘れられて義理姉から嫌みを言われたこと。(ちゃんと未婚者リストは渡してありました)

そして一番許せないのは、ドレスのサイズ直しをしたのにドレスがブカブカで、下着(下着からはみ出してたヌーブラまで)がっつり写真に写ってたこと💢
スナップ写真は手直ししたのか消されてたけど、明らかにドレスの胸元落ちすぎだし、友人から届いた写真にはバッチリ写ってました💢
しかもブカイから落ちる、落ちてきてるって何度も言ったのに、大丈夫です!とか言われてスルーされたこと。
これだけは絶対に許せないです。本当にふざけるな💢

No.10 11/09/12 10:17
通行人10 ( ♀ )

ありますよ~
もう少し痩せたかった😱
写真見て二の腕の太さにビックリ💧💧

No.11 11/09/12 15:41
お礼

>> 9 はい‼あります😂 まず、メイクは目元は自分でするから触るなって言ってたのに、触られて微妙になったこと‼ そして、司会者との打ち合わせで、ブー… こんにちは✨🌷✨
なんか大変でしたね😥

きっとお姉さんもブーケトス楽しみにしてたんですよ。
メイクとかドレスとかちゃんと花嫁さんの言ったことや希望や不安に誠実に対応してくれればこんな事にならないのに😭

No.12 11/09/12 15:43
お礼

>> 10 ありますよ~ もう少し痩せたかった😱 写真見て二の腕の太さにビックリ💧💧 こんにちは✨🌷✨
同意です。
がんばってトレーニングしたけどなかなか細くなりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧