注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

目の疲れる原因

回答3 + お礼0 HIT数 1754 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/09/10 18:30(更新日時)

携帯や本を観ると、左目が疲れ、頭痛、首の痛み、胸苦しさや吐き気を感じます。ちなみに視力は悪く、眼鏡を使用してます。裸眼でも同じく左目が疲れます。この場合は右か左のどちらかの視力が悪いのでしょうか❓他に目の病気か視力の異常か気になります。片目が乱視でも目が疲れますか❓

タグ

No.1668714 11/09/10 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/10 09:15
通行人1 

目の疲れの基本は寝不足。

左目だけが疲れるのは効き目が左目だからかも。

左右の視力に差があったりするのも原因の1つかも。

でも、ここでは憶測しか出てきません。

眼科で診察を受けなければ本当の原因は判りません。

No.2 11/09/10 12:56
通行人2 ( ♀ )

目が悪いというのは近視でしょうか?
遠くを見るために作った眼鏡で本を読んでるならば…読書用に少し度数の弱い眼鏡を作ったら良くなると思います。

どちらにしても、眼科で相談した方が良いですね。

No.3 11/09/10 18:30
悩める人3 

眼精疲労から肩凝りや頭痛首の張り→耳鳴りまでしますよ💀うちも利き目が視力は悪くて眼鏡で矯正してますが目の疲れ神経の疲れはすぐには治りませんよね💀あとは内臓も脳もいろんな病気が目にくるので主さんがはっきり眼精疲労だとは決められんないので一度眼科を受診してみてくださいうちの義母は頭痛眼痛を訴え検査したところ眼圧が高くなっていましたよ《緑内障・白内障》さまざま病気がありますからまずは主さんの頭痛の原因を掴むことですお大事に🌼




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧