注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

男はいつまでたっても子供

回答13 + お礼0 HIT数 3310 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/09/13 22:49(更新日時)

よく男はいつまでたっても子供だから自分の子供+旦那の事も子供だと思え…と言いますが、うちの主人もそんな感じなんだなと呆れています。
子供が生まれて小さい子に手が掛かるので自分のことは自分でしてほしいですが、全くやる気なく子供同様に手が掛かります。昨日は仕事帰るなり「お腹が痛いから薬と水を用意して」と言われたのですが授乳中だったので「救急箱に入ってるから」と伝えたら不機嫌になりました。そして朝起こしてくれだの何だの自分で出来ることを何でも頼ってくるし風邪引いて熱なんて出した日にゃ「しんどい。辛い。もうダメだ」と弱音。ちょっと首を寝違えただけで「痛い痛い。歩けないかも」と大騒ぎ。友達に話すと可愛い旦那さんじゃない🎵なんて言われますがとんでもない💢人に頼っておいて事が上手く運ばないと人のせいにしてきます。子供が言うこと聞かないと「普段どんな教育してんだ」とネチネチ人のせいにしてくるし「子供を早く寝かせろ」と言う割には自分の機嫌が良いと9時近くから部屋の中で追いかけっこはじめて子供のテンション高くなって寝かし付け出来なくさせるし何考えてんだか💢。すみません愚痴でした!

No.1669491 11/09/11 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/11 18:23
通行人1 ( 30代 ♂ )

男はいつまで経っても子供なんです
上手に使ってやってください
これも主さんの腕の見せどことですよ🙈

No.2 11/09/11 18:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

わかる~❗❗❗
わかります❗我が家も同じです。


あまりにもストレスたまって、旦那の親に「大変でしょ~」と言われたので、「そうですね、うちには子どもが3人いますから😒」と言ったことありますよ😜


私は旦那にも いつ大人になるの❓と聞いたことありますよ😏


愚痴は言った方が絶対に良いです✊

私は周りの友達に、「優しすぎ」「もっと旦那にやらせな❗」と怒られ、友達の旦那さんには「何でも一人でやると疲れるぞ。体壊さないようにしなよ❗」と、自分の旦那には言われないようなセリフを言われ、どんな夫婦に思われてんだ❓と思わず笑っちゃいました😏

頼りにしすぎるのもイヤだし、甘えるのもイヤ❗
結局、母は強しになるんです✊


ほどほどに頑張りましょ😄

No.3 11/09/11 19:15
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

情けない旦那さんだね。
自分でやれよって思います。
そんなんでも外では威張っていそう。内弁慶の典型ですね。

No.4 11/09/11 19:37
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もそんな感じですよ。
人(私)に頼んでうまくいかなかったら、「もういいわ。全部自分でやるから、お前は子どもだけみとけ。ご飯も作らんでいいし洗濯もええわ」みたいに極端に怒られます。
(お前なんか必要ない的な…)


子どもな旦那を、まだうまくあやつれないです…

「大変やろ?なんか手伝うことない?」とか優しい言葉なんか聞いたこと無いです…

子どもの寝かしつけなども、主さんと似てます…
旦那の機嫌が悪いと、子どもが遅くまで起きていたら、「悪い子や」と言って、私が寝かしつけしているのを取り上げて、ベッドに入れ、泣き疲れていつの間にか寝ています…

すみません、私の愚痴になってしまいました

No.5 11/09/11 22:55
通行人5 ( ♀ )


うちの旦那もそんなだったなぁ…⤵
あれから15年程経つけど、あんまり変わらない😔むしろ歳食って余計ややこしくなったかな😭
早く居なくなって欲しい😣

No.6 11/09/11 23:01
通行人6 ( 40代 ♀ )

子供の面倒だけみてる妻より、旦那の面倒もみてる妻のほうが、クモ膜下出血になる確率が低いそうです。

ほんまでっか⁉でやってました。

中1の息子が
「お母さん、よかったね」とボソッと言いました。

子供から見ても、旦那が私になんでもやらせるのは一目瞭然のようです。

クモ膜下出血の確率が低いなら、よかったよかった🎵

って、喜べないけど、納得したつもりになってます。

No.7 11/09/11 23:28
通行人7 

子供だなんて…そんな事、思わないし言わないよ?
そう思う主さんが幼稚なの。

No.8 11/09/12 00:01
専業主婦さん8 

うちも、主さんや皆さんの旦那さんと一緒です~😄

友達に話すとすぐ「離婚したら⁉」と言われるので、うちの旦那だけおかしいのか、妻として旦那を躾られなかった自分が悪いのか、と心を痛めていました。

今は結婚10年経ち、「話題に尽きない旦那」と前向きに捉えてます(笑)

いつまでも少年の心を持っていていいな~と、また惚れ直しています。

私と結婚した旦那は幸せ者だし、旦那も「自分の事を理解してくれる人はお前しかいない!」って良く言います💓
よその尻に敷かれてる旦那様を見ると、実感するようです😉

私は紳士的な方は合わないので仕方ないです😅

一緒に網持って走り回りたいです(笑)

No.9 11/09/12 01:27
通行人9 ( ♀ )

うちも同じです。

自分に余裕があれば出来るけど、手が離せない時に言われたら腹が立つ。
いつも、自分で出来る、しょーもない事ばかり、私は、いつか爆発する自信があります(笑)

No.10 11/09/12 05:39
通行人10 ( ♀ )

うちも同じです。自分が優先されないと、不機嫌。子供が産まれてからひどくなりました。
疲れる。早くいなくなってほしい。

No.11 11/09/12 07:41
通行人11 ( 40代 ♂ )


子供なのはここでいなくなれとか言ってる女たちも同類だと思います。


男にもいろいろいます、ガキと結婚しただけの事。


どれだけの男を見て来たのか知らないけど狭い視野で男を知ったかぶりしないでください。


No.12 11/09/13 18:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

11さんへ

主さんや(私を含め)レスした人たちのほとんどは、「『男はいつまでたっても子ども』という言葉があるが、うちの旦那はこんな感じだ。」といっているだけではないでしょうか?

11さんの言葉を借りるなら、ガキな男との結婚生活について溜まっているモヤモヤしたものを言っている(発散している?)だけな気もしますが。
ため込んでばかりじゃしんどいので…

11さんみたいに年齢も落ち着いてきたら、大人な行動・言動になると思いますので、それまでの我慢なんですけどね。

No.13 11/09/13 22:49
通行人11 ( 40代 ♂ )


ただの愚痴ですか、そうだとしてもいなくなれはないですよね。


誰のために働いているのか、虚しくなります。


もし妻がそんなふうに思っているなら間違いなく離婚です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧