注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

夫婦って変わるものですか?

回答4 + お礼4 HIT数 2087 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/09/12 16:28(更新日時)

旦那っていいですよね。
私も男に産まれたかったです。
誓って結婚したはずが、何年も経てば、人の心なんて変わってしまうのですね。私は、変わってないのに…私達夫婦は、揉め事となると離婚話しまでに進んでしまいます。
多分、私の言い方、説明の仕方が悪いのでしょうね。どんなに言い方を変えても旦那には、全く伝わりません。逆に怒られ、まるで、悪いのは私と思ってしまいます。確かに、正しい話し方を順序よく並べて話すのは旦那です。単なる私が頭が悪いのでしょうね。
うちの旦那は、口で伝えなければ理解してくれません。よは、女心に全く気付かない人です。勿論、男と女は違うのだから、理解するのは難しいと分かっています。だけど、少しくらい気付いてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
私達夫婦の場合、性格の不一致ですよね。それとも、価値観の違いになるのでしょうか?

悩みが何か分からなくなってきました。最近、旦那との距離が離れていっているようで、淋しくて……
単なる愚痴ですね。
こんな歳になっても、私は甘ったれで、大人になれていません。恥ずかしいとも思いますが、淋しいし甘えたいんです。
何方かが、愛人や浮気相手の方が幸せのような気がすると言っていましたが、今の私もそう思います。

揉めたばかりで、かなり落ちています。
暴言だのキツい言葉は、しないで下さい。
気に入らない方は、スルーして下さい。

タグ

No.1669879 11/09/12 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/12 06:53
悩める人1 

月曜の朝からケンカしちゃったんですか?お互いに、凹み⤵ますね💦

男性は長い話が嫌いですね。先に結果から話して、聞いてくれる余裕を感じたら、その理由なりを話したら良いと思います。

話す時間も、忙しい朝や出掛ける前などは避けて。


あんまり落ち込まないで下さいね。夫婦って必ずズレはあります。
ウチもですよ😱

No.2 11/09/12 07:33
お礼

>> 1 悩める人1さん、
有難うございます。
昨夜、揉めたんです。最近帰宅は遅く、御飯食べ、お風呂に入って寝てしまうだけなので、話しをしたくても気を遣うだけで、終わってしまっていました。
帰宅直ぐには、勿論良いことではありませんが、些細な事から昨日は、おさえきれずに言いました。
私は、わたしの気持ちも分かって欲しいだけなのに、他のもめ事から入った話しなので、伝わりませんでした。旦那は、厳しい人にも思えます。言葉の順序、口に出す会話の流れでしか、考え答えてくれません。
甘えは通用しないと言うことです。甘えたいなら、ハッキリと口に出さなければ分かりません。やはり、私は、この歳でも女なので、素直に口に出せない事もあります。男性は、いくら女性と違くても、ここまで無神経、無関心なものでしょうか?

No.3 11/09/12 08:05
専業主婦さん3 

主さんと同じ歳で、とっても環境が似ています。
うちの旦那は、子供の前でも暴言を吐くし、子供にまでママが悪いんだよと諭す、最低な奴です。
喧嘩の原因が旦那でも頭いいので、絶対私が悪くなる。結婚して10年、私からしか謝ったことないです。
私も面倒だから、さっさと謝っちゃう場合もあるんですけどね。
散々暴言吐いても、夫婦関係は求める(拒否しますけどね)。最低じゃないですか?
悲しい事ですが、はずれくじ引いたと諦めて旦那には何の協力も求めず、旦那の気分を損ねないようにだけ生活してます。
もちろん、チクチク仕返ししながら(笑)
旦那なんて所詮他人ですから、変わるなんてあり得ないし。

No.4 11/09/12 08:22
通行人4 ( ♀ )

すごくわかります。
私の元旦那がそんな風でした。
私も話し方が下手で、相手は営業マンだから、いつもやり込められてました。
でも…もう子育ても一段落して、この人と老後二人になるなんて考えられなくなり、離婚しました。
未だに相手は納得してませんが強行しました。
人間ある程度の歳になると性格なんて変わりませんし、合わない相手と暮らすのは苦痛ですよね。
今は…すごく優しい彼がいて幸せです。
こんなに優しい男性いるんだって感動です。
これからは穏やかに笑って暮らせそうです。
主さんも、我慢ばかりしてたら病気になっちゃいますよ。
人生まだまだ長いし、一度きりだから、離婚も視野に入れてみてもいいと思いますよ。

No.5 11/09/12 08:36
働く主婦さん5 

同じ人結構いるんだな~ってビックリしたし励まされた❗

それってパワハラだよね…

うちも夫が怖いよ😠どんだけ理不尽なのって訴えても変わらないよ💦挙げ句の果てに暴力だから、こちらは気持ち押さえ込むか暴力覚悟みたいな感じです😭

でもそれでも私は離婚する気ない💦同じ36歳で子どもがふたりいるけど、結婚の責任は果たしたい、それは上手くこの生活を続けることかなって思う。。。

ときどき目を外に向けたりしてやり過ごしてるところ…

夫婦は築き上げていくものだけどときどき休戦もありだと思う。。。

乗り越えなきゃいけない壁は誰の人生にもあるけど自分を追い込まない方法見つけよう❓😉

No.6 11/09/12 13:01
お礼

>> 3 主さんと同じ歳で、とっても環境が似ています。 うちの旦那は、子供の前でも暴言を吐くし、子供にまでママが悪いんだよと諭す、最低な奴です。 … 3さん、
有難うございます。
あのようなスレで、気持ちが分かってもらえて嬉しいです。私自身が大人になり、欲や苦痛を訴えなければ上手く平和でいるのかなあと思います。
私なりに、旦那へ尽くしていても何も気にしてくれて見てくれていないのかなあと悲しくなります。
一体、私って、何なのかなあと思います。

No.7 11/09/12 16:14
お礼

4さん、
有難うございます。

😌良かったですね。4さんは今が幸せなのが、私にも嬉しさ伝わってきます😌
人それぞれですが、私は、貧乏育ちなので、最終的には、お金より温かい人の側が居心地がいいような気がしています。
旦那を選んだのは私ですが昔は、優しかったから一緒になったのに、今では単なる亭主関白で、冷たい態度です。結婚なんてするものではないですね😞
私も、子供が大きくなったら、幸せを味わいたいです。でもでも……その時私は、おばあちゃんに近いから夢ですかね😅

No.8 11/09/12 16:28
お礼

>> 5 同じ人結構いるんだな~ってビックリしたし励まされた❗ それってパワハラだよね… うちも夫が怖いよ😠どんだけ理不尽なのって訴えても変わら… 5さん、
有難うございます。

同じように思っていた方が結構いると知り、とても、救われています😌
5さんは、色々工夫をしながら、生活を進めているのですね。生活をしていく為には…と、きっと沢山考えて今の5さんがあるのでしょうね😌凄い尊敬します。私も、それなりの結婚年月を重ねてきたのですが、なかなかまだ、旦那に全てを合わせる事が出来ていません😞淋しいから、訴える?ような愚痴も言ってしまう時があり、自分を押さえきれなくなるんです。結局、旦那は、何一つ分かってはくれないのに…😢お前は、話の順序が違う。だから!今言っただろ!何度説明したら分かるんだよ!は~また~😒と言われます。
そして、言わなきゃ良かったと後悔します。
私も、息抜き探します。
浮気だって何だって、気持ちが楽になるならしたいくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧