注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ピルを服用したのがバレた

回答60 + お礼1 HIT数 23828 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/09/17 18:46(更新日時)

今年の4月に結婚しました。

私は今年で22歳で彼は今年32歳です。

結婚はしたものの子供は好きではないので作る気はないんですが、いらないとはハッキリ言えず30くらいでイイヤ😄とか、流れでできればいいね~と軽く流してます。

夜の営みはしますが妊娠が怖いので内緒でピルを服用してます。

3日くらい前に処方箋の説明書を捨て忘れ見られてしまいました。

わざわざ薬を飲んでまで子供はいらないのかと泣かれて、それから家を出ていってしまいました。

可哀想な事をしたとは思ってますが、どうしても私には彼の子がほしいとは思えないです。

彼が好きで結婚したんだから二人で居たいとしか思えません。

この事を姉に相談しましたがやっぱり理解してもらえず、彼から離婚の話も出ました。

子供がほしくない理由のもう1つが嘔吐恐怖症できっと悪阻に耐えられないと思うです。

吐くのを想像しただけで吐けるのに、ずっと吐き気がするのは本当に無理なんです…。

やっぱり離婚を考えたほうがいいんでしょうか。

女性の皆さんは子供ができたら気持ち的に変わりましたか?

No.1671072 11/09/14 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/14 03:59
通行人1 ( ♀ )

あなた、何が問題なのか、理解してませんね。

あまりにご主人をバカにしすぎ。

早く離婚してあげましょう。

No.2 11/09/14 04:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

現在、妊娠中です。
私も子供は好きではないですが、我が子は欲しかったです。
悪阻はつらいです…今まで、子供は2人欲しいと思ってましたが、ピーク時にもう絶対に妊娠したくないと思い、2人目は考えられなくなりました💧
でも、うごうご動いてるの見ると早く会いたいなーって思いますし、エコーだけなのに可愛いって思います。
この気持ちに旦那関係ないです。

主さんはまだ若いですから、子供を急ぐことはないし、妊娠や育てる自信がないならピルは正しい選択だと思いますよ。
結婚してようが妊娠を望まないなら避妊は当たり前かなと。
確かに、隠れて服用していたのは旦那さんからしたら裏切りなのかもしれませんが💧

先々、子供を考えているようですし、きちんと話して妊娠はお互いが子供欲しいと思ったときでいいと思います。
でも、年齢は考慮して下さいね。
妊娠の可能性だけではなく、子供が大学在学中に旦那さんが定年退職だと困ることもあると思いますから。

No.3 11/09/14 04:04
訪問者 ( ♂ KQaBCd )

結婚前に話しておくべきでしたね💦

そしたらお互いに傷つかなくてよかったのに。
離婚して新しい人生を歩んでみては?

関係改善は、無理だと思いますよ。

No.4 11/09/14 05:46
通行人4 ( 30代 ♀ )

結婚前にちゃんと言わなきゃ。

私は言いましたよ、嫌いだから産まないよって。

そんな気持ちじゃ産んでも育てられないでしょ?

No.5 11/09/14 05:51
通行人5 

それは旦那さんを騙して結婚したも同然ですよ?

No.6 11/09/14 05:59
匿名 ( 20代 ♀ HaM1Cd )

薬を飲んでたことに傷ついたんじゃなくて、長い間裏切り続けられていたことに傷ついたんでしょうね…
私は結婚=子作りではないと思います。
でも結婚=信頼関係だと思います。
子作りしないでずっと二人の生活も素敵ですが、そんな嘘で塗り固めた生活は素敵な夫婦からはかけはなれていますよね😞
貴女を愛して大切にしていたぶん、彼の信頼を取り戻すのは難しいと思います。

No.7 11/09/14 06:07
雲の餃子 ( VBc9w )

付き合っているときに!私は子供が嫌いだから貴方の子は生まないよ!

上記の事を結婚する前に言わなかったのですか?

結婚をする前に彼氏に一言でも言われたら彼氏も、その事を考えて貴女と結婚をするか考えたと思いますね!

まぁ貴女も悪いが彼氏も悪いと思います!

結婚をするからお互いに話をして結婚をした方が良かったと思いますね!

それと、離婚をお勧めします!
彼の子を産みたくないなら一緒にいる意味が無いです!

彼氏は子供が欲しい

貴女は子供がいらない

お互い子供がいらないなら別に構わないが彼氏は違いますよね!

No.8 11/09/14 06:27
通行人8 ( ♀ )

子供が欲しくないことに怒った訳じゃなく、内緒でピルを飲まれた事に気づいてるんでしょ?
あなた信用がなくなったのよ。夫婦は信用、信頼がなくなったら終わりです。

No.9 11/09/14 06:47
通行人9 ( 40代 ♂ )

離婚が正解でしょうね。

旦那が哀れすぎますよ。

No.10 11/09/14 06:54
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

結婚前に話合っておくべき重要な問題にも関わらず、テキトウに流し続けていたのはあまりにも旦那さんが可哀想です。

結婚したいがために旦那さんを騙したと言われても仕方がないと思います。

主さんの気持ちと旦那さんの気持ちが真逆である以上、一緒にいても仕方ありません。そして信用、信頼を無くした相手と一緒にいるのは旦那さんには苦痛です。別れてあげて下さい。

No.11 11/09/14 06:59
働く主婦さん11 

旦那さんかわいそう😢

No.12 11/09/14 07:13
通行人12 ( 30代 ♀ )

私も、皆さんと同じで、旦那さんに隠れてピルを服用したことは良くなかったと思います。が、即離婚というのはちょっと…って思います。もう一度、主さんの気持ちを整理して、話し合うべきだと思います。そのために主さんは、質問されてるんですよね?
私は今2人の子どもに恵まれ、2歳と0歳ですから毎日本当に大変でてんやわんやです💧もちろんイライラすることもありますよ(笑)でも、子どもはすごくかわいくて、てんやわんやが本当に楽しいです💓そして、そんな中で、私は子どもたちと旦那がすごく楽しそうに遊んでいるのを見るのが大好きです💓子どもたちの笑い声って何より素敵ですよ💓確かにつわりはきつかった…血が出るまで吐いてホントにきつかった…けど、お腹に命があるって思ったら乗り越えられました💦女は我が子のためなら強くなれるんじゃないかな…それにもしかしたらつわり全然ないかも知れないし✨
主さんご夫婦が最善の形で良い方向に進まれることを祈っています😃

No.13 11/09/14 07:36
お兄さん13 ( ♂ )

男の立場から言ってもショックですね😥
別に子供云々じゃなく、騙されてた事が一番傷付きますよ😥

まあお互いの結婚に対する考え方の相違だと思います。
恋愛の延長だと軽く考えた結果でしょうね😥

彼の為にも離婚して上げてくれ…
自己中にも程がある。

まあ主だけ悪い訳じゃないけどさ😥

No.14 11/09/14 07:36
働く主婦さん14 ( ♀ )

嘔吐恐怖症です。気持ち分かります。
でも好きな人の子供は産みたいです。本当に愛していたら。だって結婚て目的の一つとして子孫を残すってのがありますよね。それを一方的に子孫残せなくさせられてると知った方の落胆と言ったら想像を絶するものだと思います。どれだけ旦那さんが傷付いたか…💧

嘔吐恐怖症についても何もかも、きちんと話すべきでした。
夫婦ですもの。


そして、まずは嘔吐恐怖症を克服しましょう。そういうサイトありましたよ。

子供なんてもうしょっちゅう吐くので、いちいち一緒になって吐いてられませんよ😣

克服しましょう。出来ますよ。

そして旦那さんには誠心誠意自分が間違っていたこと、そして自分が悩んでいること、を話しましょう。

それでも旦那さんの気持ちが変わらないなら仕方ないです。
嘘ついて騙してたのは主さんなんだから、旦那さんにもそれを許すだけの器がなければこの先やっていったとしてもお互い辛いだけだと思いますよ。

嘔吐恐怖症は克服出来ます。
それにつわりがない人もいるし、お腹が空くと吐き気がするから空腹にしないようにしてれば平気なつわりとかもあるし、やる前から恐怖だとばかり決め付けて子供産まないなんて、女の幸せ自ら捨てるなんて、もったいない‼

No.15 11/09/14 07:52
通行人15 ( ♀ )

嘔吐については妊娠したら、必ずつわりがあるとは限りません。私もつわりを覚悟していたのですが2回出産しましたが、全くつわりはなく、普段と変わりなかったです。なので、その時になってみたいとどうなるか分からない事については、あまり悩まない方がいいです。

No.16 11/09/14 07:55
通行人16 ( ♀ )

主さんのお気持ちはわかります。
私も22才で結婚し、嘔吐恐怖症だったのと、主人と二人の生活が楽しくて、
当時は子どもはいらないと思ってました。
でも2年ほどしたら、なんとなく子どもが欲しくなり
すぐ妊娠しましたが流産。
その後、この手に我が子を抱けるようになるまでさらに4年かかりました。

いざ欲しいと思っても
かならず順調な妊娠、出産ができるとは限らないものです。

また、ご主人が子どもを希望しているなら
なおさら、きちんと今の段階で話し合うべきですね。

ちなみに嘔吐恐怖症は、つわりで吐きまくったので慣れました。
今もまだ、他人の嘔吐してる姿をみることはできないけど、
不思議と子どもが戻すときは、平気なんですよ。逆に心配で仕方なくなります。
ですから、それほど気にしなくて大丈夫です。

No.17 11/09/14 08:31
通行人17 ( 20代 ♀ )

いくら男が子供欲しい欲しいと言ったって結局苦しんで産むのは女なんだから、しっかり話し合わなきゃね。

男がショック受けたと泣いても意味ないよ。

相手の女が好きで、産みさえすればいいんだと思っているのじゃなければ、男も逃げずに女と向き合い、話し合わなきゃね。

No.18 11/09/14 09:05
通行人18 ( 20代 ♀ )

子供いらない 欲しくないって思うことに関しては別にいいと思いますよ。
ただ 曖昧に返事をして出来ればいいね だなんて希望を持たせ裏切り行為をしていたことが問題ですよね…
きちんと話し合いをして子供のことを ご主人が譲れないなら離婚しかないと思います。ご主人の人生を変えることになってしまいますからね。主さんが30位で産みたいって産むって約束をでききちんと育児出来るとなればまた話しは変わってくるし離婚する必要はないと思います

No.19 11/09/14 10:15
通行人19 ( ♀ )

結婚する前に話しておくべきでしたね。
私もすぐには子どもはいらない、2人でいたいと思っていたので、それは結婚前に話しました。
旦那と話し合って、生理痛が酷かったこともあり軽減の為と避妊の為にピル飲んでましたね。

2年くらいして旦那が「そろそろ薬飲むのやめる?」私も十分2人の生活楽しんだし子ども考えよう!と思い止めました。
今妊娠9ヶ月です。常に具合悪いし入院したり本当に大変な妊婦生活ですが、3人の新生活はとても楽しみです!

No.20 11/09/14 10:31
通行人20 ( 20代 ♀ )

主さん自分勝手過ぎます

旦那さんに何も話さず行為だけして曖昧に希望持たせてピルなんて裏切り行為して
まるで遊女みたいです
そんな自分勝手で嘘吐きな嫁なんかいらないでしょう

このまま夫婦を続けても重要な事をはぐらかされる可能性を考えたら離婚ってなっちゃいますね

性格・考え方の不一致の離婚は珍しくありません

主さんはまず事の重大さを理解するべきです

No.21 11/09/14 10:39
専業主婦さん21 ( 40代 ♀ )

あなたにとって、夫婦って何やったんですか❓
悲しいですね。

No.22 11/09/14 11:19
通行人22 ( 30代 ♀ )

まだお若いですからね、子供はまだ要らないと言う気持ちは分かりますよ。
只、夫婦であるのだから秘密で避妊は駄目ですよね。逆にご主人が、子供はまだと決めたのに、ゴムに穴開けたりしたら不信感で一杯になりますよね。

そこを踏まえ、ご主人と本音で話し合って下さい。

No.23 11/09/14 12:20
通行人23 ( 20代 ♀ )

ご主人とはちゃんと話し合いました?😞
30から、といっても旦那さんとは年が離れてますし、早く子どもが欲しい!と思ってるなら少し旦那さんがかわいそうです😅

私も子どもは好きじゃないし、いらない、結婚したくないと思ってました。

でも実際、できたら変わりましたよ✨
我が子とても愛しいです😌

No.24 11/09/14 12:24
通行人24 ( 20代 ♀ )

なんでそんな大事なこと
言わないで黙って結婚したの?
あるいみ結婚詐欺じゃんよ。
旦那のために離婚してあげてね~。
結婚前に正直に言ってたら
旦那だって無駄な結婚しなくて
済んだのにねぇ

No.25 11/09/14 13:31
通行人25 ( 30代 ♀ )

自分が何したのか 全く分かってないですね ずっと二人で いたいなら 結婚すべきでなかったし 方向するべきです
貴女は 詐欺紛いなことをして 騙して結婚させ 安定を手に入れた。 結婚はままごとでは ありません また 無理して作らないで下さい 生んで やっぱり いらないでは 済みません

No.26 11/09/14 15:55
通行人26 ( 20代 ♀ )

主さん、なぜ結婚前に話さなかったんですか?
彼に主さんの考えを理解してもらい、子供のいない人生への覚悟を持ってもらった上で結婚するのが筋ですよ。
離婚や結婚詐欺と言われても仕方ないと思います。

私も結婚当初は子供をもつ覚悟ができませんでした。
人を産み育てるということに責任や不安を感じ、自信がもてなかったからです。

でも、結婚から1年経った今、ようやく勇気が出ました。
すごく彼との子供が欲しいです。

主さんはまだ若いし結婚したばかりなので、そう思えるまで時間がかかるかもしれませんね。

No.27 11/09/14 18:39
通行人27 ( ♀ )

私も好きで結婚したけど子供は30までいらないと思っていました。

その頃は子供の扱いも分からなかったし、近くに来ただけで動揺してました。


旦那はすぐにでも欲しかったらしいけど、私の意志を尊重した形でしたね。
結局2年後離婚しました。離婚するまで一度も旦那との間に子供が欲しいとは思わなかったです。
離婚した事、大好きだと思っていた人との別れに泣いたけど子供はいらなかった。

数年後、今の旦那に出会いました。
自分でも驚いたけど、「この人との間に子供が欲しい!」と思い再婚しました。

生まれた子供はめっちゃ可愛いし、子供の友達も皆可愛い💕保母さんのように毎日遊んでますよ😃

No.28 11/09/14 22:23
通行人28 ( ♀ )

妊娠してと強くなりましたよ。 私自身も信じられないのですが以前は嘔吐恐怖症でしたが 悪阻で吐きなれてしまい 今では怖くなくなりました。
その上 血液検査も 毎回脳貧血を起こしてましたが 慣れて今は針や血も見れるようになりました。
強くなれるんですよ!

No.29 11/09/14 23:05
ちゃむ ( ♂ hD1xCd )

ピルの服用は体に害があるんですよ。

No.30 11/09/15 00:22
通行人12 ( 30代 ♀ )

↑どんな害があるんですか?
横レスすみません💧

No.31 11/09/15 06:36
通行人31 ( ♀ )

↑喫煙などしている方は特に癌の発症率が高くなるそうです。
横失礼。

子供が出来たら変わるというものではないです。
たぶん主さんは子供できても子供可愛くないと思います。
悪いことではなく、むしろ子供いらないからきちんと避妊してるのはいい事。
ただ、彼は子供が欲しいようなので、これはちゃんとした離婚事由になる為、離婚は仕方ないかも。

ちなみに、悪阻は無い人は全く無いです。
でも、主さんの場合は悪阻があるないに関係なく、子供は作らない方がいいと思います。

No.32 11/09/15 06:42
通行人32 ( 20代 ♀ )

裏切りだと思います。このままなら旦那さん、一生自分の子供持てずにおじいさんになるんですよ?ペットをいる、いらない、って言ってるンじゃないんだから…よく話し合って、義理両親にも子供を作る気はないと伝えに行くくらいの気持ちが必要だと思います。

No.33 11/09/15 06:45
通行人33 ( ♀ )


若いから欲しくないって気持ちも、子供嫌いな気持ちも分かります。
ギャン泣きとか…街で見かけるだけでうざったい💨

旦那さんは子供欲しいんだろうし、泣いて家を出てくぐらいだから…

離婚してあげればいいじゃないですか…💧


主さん、まだまだ若いんだし子供いらないって考えが同じ人とも再婚できるんじゃないですかね…。

No.34 11/09/15 09:12
悩める人34 

なぜ彼と結婚したんでしょう~😞💧

No.35 11/09/15 09:42
通行人35 ( ♀ )

主さんの気持ちわかるー😣私も彼は好きだけどほしくない😣💦離婚もしたくない‼彼が良ければいいのでは…⁉うちもまだ話してないけど💦

No.36 11/09/15 09:48
通行人36 ( ♀ )

すみません。

私、なんとなく主の気持ちわかる。

私は嘔吐恐怖症でもないけど。

ただ、本当に子供は欲しくない。
私には、後少しで結婚する彼がいますが、何度も話しましたが、彼は欲しいと言うし、私はあまり…

最終的には子供は授かりものだから、できなかったら仕方ない。
で話は納まりましたが、多分彼氏は諦めてはないみたい。

私、自然妊娠出来ない体なのでピルは服用してませんが、、

やっぱり、結婚前に話し合いをする事と、結婚前と後では話が違う場合もあります。

結婚前は要らないと言っておきながら、結婚後に欲しいと言う人もいるし、どちらかが歩みよれないなら破綻ですね。

No.37 11/09/15 09:51
専業主婦さん37 ( 20代 ♀ )

私も嘔吐恐怖症だから気持ちわかります。
イコール、子供はいらないにはなりませんでしたが…

旦那様に今は子供を望んでないということは言わなきゃならなかったと思いますが、嘔吐恐怖症だということを私は人に簡単には言えません。
言えない方もたくさんいると思います。

妊娠してつわりがあったらその時悩めば…とか、子供が生まれても我が子だから嘔吐しても大丈夫…とか、こういうのを聞いてもは恐怖症の人には、じゃあ大丈夫かな、なんて何の解決にもならないです。
恐怖以上に子供を欲しいと思えるまでにならないと厳しいですね…

主さんは本当にきちんと話すべきだったと思います。
裏切ったつもりがなくても、そう思われて当然です😢

今からでも間に合わないですか?
私も主人にだけは恐怖症のこといってます。
これから一生付き合っていくパートナーなのだから、どんな重い内容でも話してくれた方がずっと寄り添って生きていけますよね😊

No.38 11/09/15 10:50
専業主婦さん38 ( 20代 ♀ )

何歳になったらつくるとか考えてないなら結婚詐欺ですね😥

それは酷いわ⤵
離婚するか何歳で子供をつくるか決断してそれまで我慢してとか言いましょう(その歳を過ぎてもまだピル飲んでたら本当にアナタ最低です)

ちゃんと結婚前に言わないと⤵
私は妊婦ですが今のところ赤ちゃんは一人だけと決めています。私は以前仕事や自分の事だけ考えて生きたい人間だったので二人や三人だったら仕事や自分の時間がなくなると思い、旦那も一人がいいと言っていたのでそれなら赤ちゃんはそのうちに~とか考えてました、けど旦那とともに生活してたらやっぱり三人なら楽しいかなと思い早めに子作りしました⤴もう後期ですが悔いがないです。むしろ早く産まれて育児はもちろん三人でどこか遠出行ったり仕事もバリバリしたい☺と思ってます

No.39 11/09/15 12:33
通行人24 ( 20代 ♀ )

最近流行りの放置スレだろうか?

No.40 11/09/15 14:40
通行人40 ( ♀ )

彼は欲しかったのでしょうね。ピル飲まれてるということは、ゴムはされてないのでしょ?

ちゃんと話し合うべきですね。彼は年上だからあまり時間はないでしょう。離婚話する前によく話し合うべきですよ。

No.41 11/09/15 19:32
通行人41 

お礼レスなし…

旦那だけじゃなく、スレしてくれてれ人達もバカにしとんか?

No.42 11/09/15 19:37
専業主婦さん21 ( 40代 ♀ )

今頃レス見てほくそ笑んでるやろな❗

No.43 11/09/15 19:39
通行人43 ( 20代 ♀ )

私は、子供産みたくないんで結婚しない道を選んでますが、主さんの気持ちも分からなくは無いです。

育てられる自信もないよね。
こんな世の中に産むことが果たしていいのか分からないよね。

旦那さんが馬鹿だね。
それくらいで泣いて帰ってこないなんてね。

私が旦那さんなら、主さんに理由を聞いた上で、「俺が何もかも責任持つよ」くらいは言います。

No.44 11/09/15 20:48
まぁあれだ ( 20代 ♀ CMSgCd )

吐ける時点で恐怖症じゃないやん

恐怖症なら意地でも吐かないし吐けない
私がそうだから

No.45 11/09/15 22:10
とくめいきぼう ( 20代 ♀ sxBpc )

旦那様可哀想...😵

私が男性なら離婚します!!

No.46 11/09/16 06:51
通行人46 ( 20代 ♂ )

生涯独身で風俗勤務が天職と勝手に思ってしまう。失礼❗

子供の事、旦那さんにちゃんと言えばいいのに。

No.47 11/09/16 08:02
通行人47 ( ♀ )

個人的には、旦那さんと別れて欲しいですね😔
旦那さん可哀相です。
泣いた旦那さんの気持ち分かりますか?

子供を本当に楽しみにしてたんだと思います。
なのに、あなたが知らない間に、出来ないようにしていた…
泣きたい気持ち分かりますよ。

あなたは旦那さんを「愛してる」わけじゃなくて、ただ「好き」なだけです。
まだ結婚には早かったんでしょうね。
言葉は悪いけど、幼稚ですよ…

まずは話し合いだけど、どちらかが折れない限り、結婚生活は難しいと思います…

旦那さんは今回の件で、愛情がかなり冷めてると思います。

旦那さんの気持ちを良く考えながら、話し合ってくださいね。

No.48 11/09/16 10:10
通行人48 

放置スレにレスしても…って思ったけど。
主はまだお子様なんだね。
普通の恋愛のおままごとの延長なだけ。

離婚を推奨します。

No.49 11/09/16 10:44
(^ω^) ( 20代 ♂ SH6zw )

そもそも結婚する前に話し合いしなかったの?

No.50 11/09/16 11:05
お姉さん50 ( 30代 ♀ )

結婚する前に、旦那さんに話さなかった主さんが悪いよ…

一生を共にする大切なパートナーなんですよ。大事なことを隠し続けていたなら、そりゃ旦那さんはショック受けて当然ですよ…

もしかしたら、子供できるかもと期待していたかもしれませんよね。。

自然に任せるつもりでできないのと、コソコソ自分に隠れてピルを服用してできないのじゃ大きな違いです⤵

自分の主張ばかりでなくて、旦那さんの気持ちを考えてあげて…😢

きちんと謝って、これからのことをよく話し合いましょう。子供が欲しくないことや嘔吐恐怖症のこと。

仕方ないけど、離婚も覚悟の上でね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧