注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

子育て中のフルタイム仕事について

回答4 + お礼1 HIT数 2101 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/09/15 17:46(更新日時)

来春小学生になる子と、もうじき1才の息子がいます。

旦那がもう保育園に預けて働けばと言います。送り迎えだけなら義理親に頼めるし、パートだと保育園代で消えるから、フルタイムでと言います。

しかし、夕方5時に仕事を終えて、義理親宅にお迎え→夕飯の買出し→料理→食事→風呂に入って8時半に就寝なんですが、本当に可能なのか。(宿題やる時間があるのかも)
そして小学生の息子は、学童のある児童館も義理親宅も車で10分かかるので、帰宅後は一人で留守番(旦那は大丈夫だろといいます)になり、それも不安です。
実際フルタイムで仕事されてる方って、どうされてるのでしょうか?

No.1671220 11/09/14 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/14 12:59
通行人 ( ♀ ueEIw )

旦那の気持ちや主さんの忙しさより、子供の気持ちを優先させるべきだと思います

No.2 11/09/14 13:48
ラム ( 30代 ♀ 6cTwCd )

経済状況はどうですか?
ご主人のお給料だけで
生活できるのであれば
ご主人ともう一度話してみては?私は長女が保育園の時
フルタイムで働いてました。
家を7時に出て保育園
8時~17時まで仕事でそれから
保育園お迎え帰宅して
夕食の支度をして食べる前に
娘をお風呂に入れて
それから夕食にしてました。
娘があまりお腹を空かせてる
時は先に夕食になりますが。。
9時には寝かせる様に
していましたよ(>_<)
仕事と育児の両立は確かに
大変でしたがその分お給料と
なって返ってきますし
経済的にも余裕があると
気持ち的にも違いますしね(^_^)
仕事をする以上はよくご主人と
話し合われた方が
良いと思いますよ(^_^)

後悔しない選択をしてくださいね

No.3 11/09/14 14:56
通行人3 ( 30代 ♀ )

旦那が協力してくれないとフルタイムの場合は家の中の管理がね…。家計を助けるかわりに、旦那は家事を助けるよう
対等条件出した方がいいよ。

No.4 11/09/14 18:38
お礼

ありがとうございました。お礼が一括ですみません。

上の子の時も、1才の時に旦那や義理親が仕事を強く勧めてきたのでパートしてたんですが、保育料に追いつかない給料に嫌みを言われ、息子も影響を受けたのか、2才児検診で発達に遅れが出てしまい、入園まで相談室に通っていました。

家計は旦那が預かっているのですが、今月足りないとかグダグダ言われるのも疲れます。
私がフルタイムで働けば文句無いのかと頭に血が登っていましたが、旦那の家事協力なども望めるものか、もう一度話してみることにします。

No.5 11/09/15 17:46
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちは上が年長で下が1歳10ヶ月です😃
裕福ではないので働きたい気持ちもありますが、うちは親の協力も無しだし、下が生まれる前にパートしてたときも子供の風邪でしょっちゅう休んだりして、迷惑かけたから嫌味言われまくりで精神的に参ってしまったので、やっぱりまだ無理かなぁと思ってます。
計画としては、下も幼稚園に入れて、昼間は働かないで、旦那がいる夜にパチンコ清掃とか短時間の仕事をして幼稚園の保育料くらいは稼ごうと思ってます。
下が小1になったら昼間フルで働きたいです。下は学童に入れるつもりです。上はそのとき小5なので学校の帰りも遅いし、短時間だから留守番させようと思ってます!
今はまだ働く時期じゃないと思いますよ😃1歳児だと保育料高いし、上も小1だから学童も必要だし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧