注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

志望動機について

回答1 + お礼0 HIT数 5950 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/09/16 12:50(更新日時)

志望動機について
保険代理店の事務のパート(PC入力、電話対応、データ作成等)に応募しようと思っているのですが、志望動機がうまく書けません。
よろしければ添削お願いします。
ちなみに高卒フリーター20歳です。


私は事務の仕事に対し、『会社を影ながら支えるなくてはならない存在』だなと思い、憧れていた所御社の求人を見つけ、応募しました。未経験ではありますが、しっかりと研修も有るとの事で、自分の成長に繋がるのではないかと思っています。

これまで前職の工場勤務で培った集中力、接客で培った笑顔や気配りを最大限に活かし、御社のお役に立てるよう努力して行きたいと思います。

No.1672327 11/09/16 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/16 12:50
通行人1 ( ♂ )

素直な内容でいいと思いますよ。志望動機自体が合否の決め手にはなりませんから。

「今まで何をやってきたか」「今までの経験をどのように生かしてくれるか」「職場になじめそうか」などを重視します。

ただ事務職って人気だから、未経験な時点で厳しいです。どんな素晴らしい文章書いても他の応募者に経験者がいたら無理でしょう。

あと、研修があると言っても、それは業界特有の知識や専門性を埋めるためのものを指すのであって、事務職自体の研修があるわけではないのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧