注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

馬鹿家族

回答8 + お礼5 HIT数 3020 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
11/09/17 13:27(更新日時)

伯父家族(伯父,伯母,19才,高2,小1)が非常識過ぎて困ってます。
伯父が転職してから給料が大幅に下がったらしく家と車のローン、子供の学費で精一杯でお金がないみたいです。それなのに伯母は専業主婦だし子供はバイトもしてません。
祖母の年金が振り込まれる日に小1の子供に「ばあば寿司食べたい」と電話をさせ家族全員で押し掛け、挙げ句の果てに「米とビールないから」と毎月買わされるらしいです。
母や他の親戚にお金を借りても全く返さないので誰も貸さなくなったら私の所に来ました。「絶対貸すな」と言われてるんで断り続けてましたがしつこいので「伯母さんといとこが働いてその上でお金ないなら貸します」と言ったら逆ギレされました。
親戚が言うには給料は手取り25万ぐらいあるみたいなんですが生活出来ない金額ですか?
お金がないって言うわりには子供部屋全部にテレビとエアコンがあったり車も3台持ってます。
更に呆れたのは4人目妊娠中みたいで祖母に「孫が可愛かったら出産費用を出せ」と言ってます。
年金暮らしの祖母が標的にされて可哀相です。
こんな馬鹿家族何とかなりませんか?

No.1672748 11/09/17 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/17 01:08
通行人1 

残念ですが、どうにもならないでしょうね😱


とにかくお金を貸さない事。物資も駄目です。


おばあちゃんにも、その家族の為だからと、決して貸さない様に話をして下さい。

孫に罪はないけれど、冷たくするしか立ち直らせる術はないですよね。

金借りといてビールなんか飲んでる場合か💢

No.2 11/09/17 02:35
通行人2 ( 40代 ♀ )

そんなに大変なら生活保護受けたらどうですか❓と、突き返してやればいいのに…

年金目当てに おねだり😉

ありえないよね…

No.3 11/09/17 03:01
通行人3 ( 40代 ♀ )

19歳と高2は身体でも悪いの?
普通ならバイト或いは定職につけるでしょ。
甘え過ぎです。

No.4 11/09/17 06:13
通行人4 

『とりあえず家と車を売れ』と思った
バカにつける薬はないですね


25万で生活できるか否かの質問には、伯父家族の家計の内訳がわからないと何とも言い難いけど…
まぁ無理だろうね
多分家のローンが10万前後で車が5万前後(両方少なめに見積もってます)、節約って言葉知らなさそうだから水道光熱費に通信費子供達のもこっちからで7万前後、食費も給料入ってすぐ贅沢とか外食とかしてそう


誰もお金貸さずに、食事も出さなければ、本当に苦しいなら働くか自分達で何とかするでしょう

お祖母ちゃんを説得するしかないでしょうね…💧

頑張ってくださいね

No.5 11/09/17 06:31
通行人5 

えっ😥びっくりしますね…その家族💧25万あってお金貸して…なんでしょ⁉普通なら19歳の子はバイトなり仕事してる年齢ですよね⁉もしや大学行ってる⁉って車3台もいりますか⁉まずは売ることを進めましょう…車3台なら保険だけでもバカにならないし車検も通常の3倍ですよ⁉
バカに塗る薬はないってこのことなんですかね(笑)
主さんは祖母のことを守ってあげて下さい。

No.6 11/09/17 06:52
お礼

>> 1 残念ですが、どうにもならないでしょうね😱 とにかくお金を貸さない事。物資も駄目です。 おばあちゃんにも、その家族の為だか… ありがとうございます。
祖母は親戚に「○○(小1)にお菓子とかおもちゃは買ってあげてもいいけど他の物は買うな」と言われてるのに買い物に行ったら必ず出してるみたいです。
お金に本当に困って切り詰めても生活出来ないなら私も昔の伯父や伯母は大好きだったしバイトしてるんで毎月米ぐらいはとか思います。でもビール飲んでる時点で無理です…。

No.7 11/09/17 06:54
お礼

>> 2 そんなに大変なら生活保護受けたらどうですか❓と、突き返してやればいいのに… 年金目当てに おねだり😉 ありえないよね… ありがとうございます。
次私に電話きたら言ってみようと思います。
親戚なのに情けないです…。

No.8 11/09/17 07:05
お礼

>> 3 19歳と高2は身体でも悪いの? 普通ならバイト或いは定職につけるでしょ。 甘え過ぎです。 ありがとうございます。
どこも悪くないです。19才は大学生でブログとか見たら毎日遊びまくってます。
高2はスポーツ推薦で入学してるので毎日バイトは出来ないんですが、土日だけは部活の後知り合いの工場で働いてます。その子は寿司を食べる時も呼んでも来ないでたまにバイト代を少し持って謝りに来てるみたいです。

No.9 11/09/17 07:12
お礼

>> 4 『とりあえず家と車を売れ』と思った バカにつける薬はないですね 25万で生活できるか否かの質問には、伯父家族の家計の内訳がわからないと何… ありがとうございます。
本当に家と車売ればいいのに馬鹿ですよ。
以前伯父は会社で上のほうにいて裕福だったのに小1の子が生まれた時に子供と過ごす時間が欲しいとか言って転職してました。しかも転職して給料が下がるのをわかってるのに家を買ったと親戚が言ってました。
夜中嫌がらせで節約術の雑誌を伯父の家のポストに入れて来ましたw

No.10 11/09/17 07:18
お礼

>> 5 えっ😥びっくりしますね…その家族💧25万あってお金貸して…なんでしょ⁉普通なら19歳の子はバイトなり仕事してる年齢ですよね⁉もしや大学行って… ありがとうございます。
19才は大学に行ってバイトもせずに遊びまくってます。ブログ見たら本当に呆れます。
車は伯父、伯母、19才が所有してます。伯父は通勤に使うので必要かもしれませんが後2台は絶対いらないと思います。
私は祖母大好きなんで絶対助けてあげるつもりです。

No.11 11/09/17 07:55
通行人11 ( ♀ )

今後の為に、おばあちゃんの年金(生活費)を 親戚の頼れる誰かに管理してもらえないのかな? その方が おばあちゃんに必要なお金を渡すと言う形にすれば その親戚にお金が使われることはなくなりますよね。 まぁ おばあちゃんの年金だから おばあちゃんが その親戚の為に使いたいのなら まわりは黙って見守るしかありませんが。。。

No.12 11/09/17 12:08
通行人12 

みんなで無視する事です。
貸すから、何もしない。

No.13 11/09/17 13:27
通行人13 ( ♀ )

犯罪に走りそうな家族ですね。
お祖母さんの命が狙われないよう気をつけて下さい。

なるべく皆で一切関わらないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧