注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

会話しない旦那

回答8 + お礼0 HIT数 2080 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/09/18 19:22(更新日時)

会話のない旦那に嫌気がさします。パソコン室に隠り 怖い背中を向けています。私はなんの為にこの人と結婚したのかわからなくなりました。息苦しくてたまりません。
会話をしない旦那ってなんなんでしょう?妻をバカにしてますよね?
仕事が忙しくて言い訳はいいます。疲れてるんだと。もう10年以上です。例え外食しても無口ムッツリ。
仕事大好きで 同僚や部下とはハイテンションで話してます。その声を家族に向けてほしいのに。
家ではパソコン 寝るか 読書。 家族でワイワイしたかった。 これからの人生もこれが続くなら新しい趣味が合う人と老後は過ごしたい。
もう我慢は疲れました。

No.1673547 11/09/18 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/18 12:50
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私の元同僚は主さんがおっしゃる事とまったく同じ理由で離婚しました💦

見た目ですが全然悔いがなさそうで毎日が楽しいと幸せそうに暮らしています

新しい趣味の合う人ということは離婚は視野に入れてるんでしょうか❓主さんが金銭的に自立できるのでしたらアリだと思いますよ👍

No.2 11/09/18 13:04
通行人2 ( ♀ )

テレビに出ている芸人さんでもいますよね。あんなにハイテンションで面白いのに プライベートは暗くて人付き合いも無し、 オンオフスイッチのすごい人。 旦那さんもそういう感じのタイプでは? 一人篭って好きに静かに過ごすことで 仕事の疲れを癒しているのでしょう。むしろそうしないと仕事が続けられないのでは?
残念だけど そのスタイルは変わらないと思いますよ。悪いことではないし、ほんと夫婦の価値観の違いですよね。正反対? 割り切れないのなら離婚してもいいと思います。合わなかっただけ。

No.3 11/09/18 13:16
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

初めまして。うちにも同じようなタイプがいます⤵確かに普段疲れてるから休みぐらいは静かに過ごしたいんでしょうけど、あんまり自分の好きな事に没頭されてもこちらとしてはつまらないですよね?まぁそういうタイプを選んでしまったんですから後は割り切るか自ら離れていくかしかないんでしょう😢逆に会話の多い夫婦が羨ましいです。毎日笑いが絶えないんだろうなぁ~😲

No.4 11/09/18 13:24
通行人4 ( ♀ )

旦那さんを変えるのは難しそうですね💧離婚を考えていないならば仕方無いので DVDを観たり本を読んだりパンを作るなどして主さん自身で楽しみを作るしかないですよね…

No.5 11/09/18 14:30
悩める人5 

虚しくなりませんか?

私なら耐えられません

でも10年我慢してきたならこれからも耐えていくしかないですね

No.6 11/09/18 14:41
通行人6 ( ♀ )

私も同じです。テレビ見てても会話無し。
何か言えば「仕事」「時間ない」

妻の人格を否定しています。馬鹿にしています。

人として腐っていると思っています。

No.7 11/09/18 19:16
経験者さん7 ( ♀ )

私の母も同じ理由で熟年離婚しましたよ。

母も曰く
もっと早く離婚すれば良かった

だそうです。

今は毎日自由に飛び回ってます。

No.8 11/09/18 19:22
通行人8 ( ♀ )

ウチは性格的におとなしく無口な旦那👨歳を重ねる度に無口になり今では私一人で毎日子供の事を喋りまくってます。
でも反応無いのも寂しいですよね💦
こんな生活を20年過ごしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧