注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ダイエットアドバイス

回答8 + お礼1 HIT数 2125 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/09/23 19:33(更新日時)


恥をしのんで相談させて頂きます
私は身長159㎝体重75kg体脂肪44%の
超肥満体の女子大生です

さきほどメジャ-で計測した所
ウエストのおへそ部分が93cm
1番出てる下っ腹が107cm
お尻も105㎝あって
太ももも67cmもありました
モデルさんのウエストよりでかい…
もう典型的な下半身デブです


何度もダイエットに挑戦・失敗を
繰り返して今人生最大太っています
痩せてた時は58kgくらいでした



今私がすべき事を教えて下さい
本当に本当に痩せたいです



毎日朝昼晩腹筋20回ずつ
晩御飯はおかゆとみそ汁のみ
朝昼は好きなものを食べて
間食やジャンクフ-ドはNG
週に1回2時間水泳
現在これだけの事はしています

普段から歩くのは大学への
登下校のみで往復40分程度
運動は上記であげたもの以外は
何も行っていません


太りすぎ・デブなのは重々承知です
誹謗中傷はお断りします
アドバイスお願いします


No.1675145 11/09/20 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/21 01:02
経験者さん1 ( ♂ )

まずは、食生活を見直す事だと思いますよ。

いくら夜気をつけてもその分朝昼食べれば夜頑張っても無意味です。

心身共にが食べ物を沢山食べる事に馴染み過ぎてるんですよ。

本当に!本気で!痩せたいなら!

食と食生活というものへの意識改革しないと駄目だと思いますよ。

今までカロリーの高い食事でお腹をいっぱいにさせていたものを野菜中心でお腹をいっぱいにするとか…

意識改革の一つとして食事を最低限しか食べないって実は気持ちいい事だと「食べない快感」を知る為に断食道場へ通うとか。

後はずっと続けられるスポーツを趣味にする事…食べる事が趣味みたいになってませんか?

好きなスポーツをする為には痩せてないといけませんから自然と痩せていくと思いますよ。

とても辛いのは覚悟の上で意識改革しながら地道にストイックに頑張るしかないですよ。

マクロビオティック
という食事方法もオススメします。

No.2 11/09/21 03:29
\(^ー^)/ ( 20代 ♀ pEMzw )

私は夜ご飯食べないで月に2回くらいは食べるけど
昼は絶対食べる
朝は食べたり食べなかったり、腹筋背筋100回で13キロ痩せれました✨

夜ご飯食べないのが効きましたね!最初は辛いけど慣れたら余裕です😊

No.3 11/09/21 09:59
お助け人3 

主さんはじめまして。

まずは主さんのおうちの基礎代謝を測れる体重計に乗って基礎代謝量を教えてほしいです。

基礎代謝が低いかと思われますので、腹筋を20回しているという事ですが、腹筋するなら正しい呼吸法をまずは知りましょう(ネット等で検索すれば出てきます)
エクササイズで大事なのは正しいフォームと呼吸です。
あとは回数です。(10回を3セット~4セット)
無理に体勢を起こすようなフォームでなくても腹筋を鍛えることはできます。

主さんに今必要なのは有酸素運動な気がします。
登下校のみで往復40分程度と書かれていますが、行きは汗をかくと大学で匂いとか気になるかと思われますので、帰りは今よりも歩くペースを少し早めにとか工夫されたら効果ありですね。

食事ですが、痩身には野菜類・肉類(タンパク質が足りないと逆に筋肉が付いてくれない)・あとはお通じにこんにゃく(調理法は細く切っておかゆに入れちゃいましょう)などです。
朝昼としっかりと食べてらっしゃるようですが、その食事でカロリーオーバーもしくは脂質が多く取り入れられているかもしれません。

まずは基礎代謝を計っていただいて、自分の一日に消費するカロリーを計算しなおすのがいいかもしれません。
気を付けているのに痩せない・・・こんな方は多いんです。原因は消費カロリーよりも摂取カロリーが多いことにあります。
まずは基礎代謝量を知るといいかもですよ。

運動はされていると思うので、やり方を知ると効率がUPです。
努力は実るものです。どうして?と自分に疑問を持ったら摂取カロリーを調べてそこを改善するだけで変わってきます。
頑張ってみて下さい^-^

No.4 11/09/21 13:57
通行人4 

私も70あったけど25キロ痩せましたよ🙌

皆さんの言うようにすれば痩せます。
お風呂はシャワーだけで済ませたりせず湯船に20分は浸かる。腹筋は100回~300回してました、手は頭に背は床につけず途中停止3秒、腹筋を意識してくださいプルプルするくらいがベスト、風呂上がりだけで十分です、最初は数十回から始めてください。ヨガもいいですよ😃

朝ご飯はしっかり噛まないとダメ、おかゆじゃなくて温かいご飯を食べてください。昼食は好きな物にせず市販の食べ物なら後ろのカロリーをみて選ぶ、食堂なら痩せてる子のメニューと同じにする、お金の節約にもなりますからね✨

歩く前に水飲んで大股早歩きで腕を振って歩く、凄く辛いけど汗だくになって体脂肪は落ちる。片道40分なら大したもんだ😲と言いたいけど往復40分だから…💦運動のつもりで下校だけ大回りして30分歩くのはどうですか?

自分がダイエットしてた時に思ってたのは、デブって食い過ぎなんだよな…です、中途半端な食事制限や運動やってる限り続きませんよ、一年以上やると決めて、あれはどうだこれはどうだと模索しながらやっていくんです。主さんはまだ自分に甘い。若いから本気出せばすぐ痩せるんです。

No.5 11/09/21 17:03
お礼


一括のお礼失礼します
朝昼好きな物を食べると言っても
昼は自分で作ったお弁当です
朝はお弁当の残りのおかずを
食べているくらいです
どんなに痩せたくても断食は
やろうと思いません
3食しっかり食べて健康的に
痩せたいと思っています


下校の遠回りですがヒ-ルでも
別にいいのでしょうか?
学校には基本ヒ-ルでいきます
高いものだったら10cmくらいの
ヒ-ルを履いてるのですが
それでウォ-キングしても意味が
あるのでしょうか?
荷物も結構あるので腕を振って
歩くのは厳しいかもしれません


1人暮らしなので節約の為
お風呂は毎日シャワ-です冬も…
追いだき機能や窓がない浴室なので
湯舟にはってもすぐ冷めます
でも週に何回かは湯舟に浸かる日を
作ろうと思います

様々な意見ありがとうございます

No.6 11/09/21 17:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は一年で30キロ痩せました。主さんも頑張ってね

ちなみにズボラな私はレコーディングダイエットで痩せましたよ。食べすぎたら言い訳してカロリーオーバーを借金として翌日から摂取カロリーを減らしました。生理前は太りやすく生理中は痩せにくい 生理後は痩せやすいです。甘いものは生理中にちょっと食べてご褒美を。また寒天ゼリーや寒天をいれて炊いたご飯は腹持ち抜群。おからもヘルシーで安くて腹持ち良いですよ。
カーヴィダンスはどうですか❓部分痩せのほうが簡単でした。タニタは食材を色々と使うから1人暮らしにはキツいし食費もかかります。ご飯はしっかり噛んで一品は必ず根菜料理にしてみる。きっと良い方法が見つかりますよ

No.7 11/09/22 10:39
通行人7 ( ♀ )

6さんと同様DVDエクササイズ💿

自宅でいつでも運動出来るし下手に自己流より成果が見えます😃

きつい運動~優しい物まで通販や中古 本屋で買うのも💿

やり続ければ効果あり✌

No.8 11/09/23 19:17
経験者さん8 ( ♀ )

初めまして。わたしもダイエット中です(*^^*)わたしのやり方は、まず朝起きたら鏡で自分の体をチェックします。それから笑顔でなりたい自分を言葉にします。人に見られると意識するって言いますよね?自分で自分を見るのも効果的なんだそうです。最初は恥ずかしいけど…たくさん鏡を見るとダイエットにも良いですよ♪
わたしは玄米を食べています。玄米はかなりいいと思います。それから油っこい物が大好きで(笑)食べたくなったら烏龍茶や濃いお茶を飲みます。口の中がさっぱりするし胃が引き締まったように感じるので、食べなくていいやって気持ちになるんです。歯磨きも同じですo(^-^)o
野菜を中心に海草類やこんにゃく大豆など。黒い食べ物は特に体を温めてくれるので、いいと思います◎

No.9 11/09/23 19:33
通行人9 ( 30代 ♀ )

30代になりましたが 、体重は40キロ台を保っています。旦那が口うるさいこともありますが…(かつて抗鬱剤の副作用で食べ過ぎ、64キロにまでなったこともあります。なのに、ヒトに指摘されるまで気づきませんでした)。

皆さん体重を気にされますが、実は、体脂肪や体組成の方が重要だったりします。先々、動脈硬化や脳梗塞にでもなったら大変です。(若くても、なります)

変な話、私のいる会社は、社員食堂が悪くない為、昼だけでもカロリー過多ぎみだと思います(反省してます)。

一日の摂取カロリーを、目安ではありますが、1800くらいにしてみて下さい。履物はあまり関係ないと思いますが、エレベーターをよく使うような生活なら、少しでもいいので階段にして下さい。

また、置き換えダイエットも試してみてください。安価で効率が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧