注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

犬 病…💦

回答6 + お礼5 HIT数 1433 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/09/23 20:23(更新日時)

ミニチュアシュナウザー男の子です。

もうすぐ生後4か月になります。


右足が赤く腫れてしまい、カビと診断されて治療中で1か月以上たちました。


今月の18日に下痢便で、便を固くする💊を処方してもらいました。


そして、今日、外耳炎が発覚し、明日朝一番で診察してもらう予定です。


何種類も💊を飲むようになり、大丈夫か心配です😢


我が家の家族になってから、ずっと病気ばかりで、どうしてあげたら元気な体になるのかわかりません😭


🐶の病に詳しい方、何かアドバイスお願いします💦



No.1676146 11/09/22 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/22 22:11
通行人1 

近親交配の繰り返しで繁殖されたワンちゃんの宿命でもあります。言い方悪いですが、私達は当たりハズレでワンちゃんを購入する訳ですが、虚弱な子は徹底してありとあらゆる病魔に冒されたりします。

No.2 11/09/22 22:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

弱い子は弱いですよ。
本当にかわいそうですけれど。。。
病院変えてみたらどうですか?
うちのダックスは風邪だと言われて抗生物質もらったけど
良くならなくて、違う病院に行ったら死ぬ寸前でしたよ。
子宮に膿が溜ってて破裂寸前でした。

最初に行った病院でもわかったはずだと先生に
言われて、病院選びも大事だと思いました。

生後4ヶ月なら、まだ色々と心配ですけれど、
今後大きくなるに連れて強くなるといいですね。

No.3 11/09/22 23:33
おせっかい ( 40代 ♂ zYBIw )

先天的に欠陥のあるのは事実ですが、外耳炎や足のカビは皮脂バランスや免疫機能の問題です。
フードや環境にもよります。薬に頼るのは重症の場合だけで管理だけでも改善策はあります。

カットの仕方で通気をよくしたりシャンプー療法もあります。
むやみやたらにフードの脂質を下げてもリバウンドします。
良質の脂質は大切です。

免疫機能は刺激にも反応するので管理は知識を学ぶ事です。
頑張って。

No.4 11/09/23 00:11
お礼

>> 1 近親交配の繰り返しで繁殖されたワンちゃんの宿命でもあります。言い方悪いですが、私達は当たりハズレでワンちゃんを購入する訳ですが、虚弱な子は徹… レスありがとう😃

体が弱い体質かもですね…😭

悪化してから気づく事ばかりなので、軽症のうちに病を発見できるように、色々調べておこうと思いました⤵

No.5 11/09/23 00:16
お礼

>> 2 弱い子は弱いですよ。 本当にかわいそうですけれど。。。 病院変えてみたらどうですか? うちのダックスは風邪だと言われて抗生物質もらった… レスありがとう😃

初めは、一番近くの動物病院にかかりましたが、先生が信頼出来なかった為、評判のいい皮膚専門の先生がいる病院に変えました。


病院に関しても、他にいい先生がいる病院探してみたいと思います。

No.6 11/09/23 00:21
お礼

>> 3 先天的に欠陥のあるのは事実ですが、外耳炎や足のカビは皮脂バランスや免疫機能の問題です。 フードや環境にもよります。薬に頼るのは重症の場合だ… レスありがとう😃

すぐ治ると思ってましたが、長引いて病気ばっかりなので、自分でトリミングしたり、フードや病についても勉強してみます🐶

参考になりました🐶


病院の先生によく話聞いてきます🐶

No.7 11/09/23 00:32
おせっかい ( 40代 ♂ zYBIw )

皮膚の専門医なら
皮脂、刺激、免疫機能の関係を教えてくれます。
抗菌薬やステロイドのリバウンドも教えてくれます。

シャンプーや管理器具も教えてくれます。

刺激は患部に免疫機能と皮脂を集中させ悪化の原因にもなります。
手入れは正確に。

No.8 11/09/23 01:20
通行人8 ( 20代 ♀ )

保険入ってますか⁉
もし入ってなければ絶対入っておいた方がいいですよ😣

家はてんかん、ヘルニア持ちですが保険に入ったのは病気になった後なのでこの2つに保険は使えません⤵

毎月1万5千円の薬やサプリ代…早く入ってればずっと半額ですんだのに😅

No.9 11/09/23 08:00
あんこ ( JJiIw )

おはようございます🙇

前にもスレ立てた方でしょうか?☺

さて、言いたい事は山ほどありますが…目の前の事を何とかしましょうね…

真菌でしたか…

飲み薬は出てますか?そうならば、飲み薬の副反応で下痢を引き起こした可能性があります✋

また外耳炎でドクターにかかると必ず抗生剤が出ます💧
塗り薬ならまだしも飲み薬で出されたら、現在の下痢は激しくなる一方です⤵

が 痒みを見てるのは辛いですね…

先ずはドクターに行き、何の薬が出たか、どう指示されたかを教えて頂けたら有り難いです。

ただ、一言「下痢なので抗生剤は飲ませたくないです」て言ってみて下さい🙇

外耳炎予防には薬は要りません✋

先ずはドクターに行ってからですね…

お大事に🙇


No.10 11/09/23 20:19
お礼

皆さんありがとう😃

診断した結果、下痢は、食物アレルギーの可能性ありでした。

引き続き便を固くする💊と、乳酸菌の💊が出されました。

外耳炎の抗生物質もだされました。

外耳炎の💊とカビの💊は抗生物質で、抗生物質の効き目が弱い➡外耳炎発症したようなので、🐶に合った💊を調べてもらってます。


👂も洗浄してもらいました。



早く元気になる事を願ってます✋

No.11 11/09/23 20:23
お礼

>> 8 保険入ってますか⁉ もし入ってなければ絶対入っておいた方がいいですよ😣 家はてんかん、ヘルニア持ちですが保険に入ったのは病気になった… 保険はPS保険が来月から適用されるので、現在未加入です😭


🐶の病気…他にも色々調べて予防や早期発見できるように世話していきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧