注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

体が弱すぎて・・・

回答2 + お礼0 HIT数 1934 あ+ あ-

らら( 21 ♀ gogxCd )
11/09/24 00:43(更新日時)

自分の体が弱すぎて
困ってます。

すぐ胃が痛くなったり気持ち悪くなったりします。
慢性の肩こり・首こりで
夜眠れないときが多々あります。
血圧が低めで貧血持ちです。
ぎっくり腰を何度も繰り返してます。
急に頭が痛くなりますが薬を飲むと治ります。
生理痛が酷くて毎月鎮痛剤をかかせません。
昔から人よりずっとトイレが近いです。
最近は車酔いがひどくなりました。
以前は乗り物酔いなどしたことがなかったのに・・・。
常に下半身がだるく、なんとなく息苦しい感じがして頭痛がしたり血の気が引く感じがします。

近くの病院にも行きましたが、生理痛の痛み止と湿布をくれただけでした。
自分でも原因がわからず困ってます。
自分の体のせいでまわりに迷惑かけることもあるので
どうにかして体質改善したいのですが
なにをすればよいでしょうか?

ちなみに
運動は週に一度2時間のエアロビクスと週に二度30分のウォーキングをやってます。
食事は朝は全く食欲がないので食べてません。昼と夜はしっかり食べてます。
平均睡眠時間は7~9時間です。

タグ

No.1676510 11/09/23 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/23 14:44
悩める人1 

まず慢性の肩こりの原因を探して肩こりを治しましょう

肩こりがあると、自律神経が乱れて全身に悪い症状が出てきます

No.2 11/09/24 00:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も体が弱いんですよ。

私は、下痢体質と膣カンジタ再発の繰り返し、冷え症から皮膚に模様があり、肩こり首こり、生理不順、常に胃もたれ、喘息と精神病(笑)

寝たきり生活で体調が少し良くなったので、1日一時間ぐらいのウォーキングをしたら、下痢とカンジタと胃もたれと生理不順は治りました。

あと、寝たきり生活の頃から、病院でも漢方薬を出してもらい、その他にも【漢方薬局】で、自分の体質体調に合った漢方薬を飲んでます。
私は【おけつ(血の巡りが悪い状態)】なので、血流を良くする漢方薬です。

きちんとした漢方薬局で選んでもらった漢方薬は効きますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧