注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

義母がキッチンで

回答7 + お礼2 HIT数 3290 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/09/24 00:57(更新日時)

既婚女性に質問です!

自分がちょっと出かけてる間に姑が自分の家のキッチンで料理をして旦那に食べさせていたらどう思います?
私はちょっと嫌でした。
旦那に言ったらお腹がすいたからたまたま来た姑に作ってもらっただけ何が悪い。自分の親なら文句ないくせに。最低だな。とキレられました。

私も確かに自分の親なら文句は言わないと思いました。普段も自宅に(すごく小さなコーポ)自分の両親は入れた事あるのに義両親は入った事ありません。断ってるわけじゃないし意地悪してるわけじゃないです。その変わりといってはなんですが、私だけで子供達をつれて週に2回~は義実家にいきます。

昔から義母は風水や細木数子などが好きだったりリビングにあれをおきなさい、あれはよくない、など言うタイプだったのもあり正直ちょっと家に招くのを躊躇してしまってはいます。

なんにしろやはり自分の両親ひいきみたいなのは最低でしょうか…。

タグ

No.1676584 11/09/23 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/23 16:08
通行人1 ( ♀ )

結婚したからには義父母も主さんの両親なんだから、自分の親と同じにしなければ、それはご主人も怒りますよ。


風水や細木云々はただの主さんの都合の良い家にあげたくないだけの言い訳だと思いますよ。

No.2 11/09/23 16:40
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私は何も思いません。むしろ、私の分も作ってって感じです(笑 義母さん優しいから好きです。

No.3 11/09/23 16:50
お礼

>> 1 結婚したからには義父母も主さんの両親なんだから、自分の親と同じにしなければ、それはご主人も怒りますよ。 風水や細木云々はただの主さ… 自分実家より孫に会わせたり実家よりかなり優先してます。家具を勝手に増やしたり移動させたりするので嫌でしょうがないんです。だからいまのコーポもされるのではという恐怖心があります。

No.4 11/09/23 16:52
お礼

>> 2 私は何も思いません。むしろ、私の分も作ってって感じです(笑 義母さん優しいから好きです。 まぁ…義母が家に入るなら入るで普段よりキッチン掃除したかったです💔笑💔あとから「どこになにがあるかわからないわね」と言われたので 笑

No.5 11/09/23 21:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は主さんの気持ち分かりますよ😔

私の義母は私が実家(車で4時間)に行くと必ずウチに来て何かしらしていきます
それも黙って来て、私が帰宅してからも来たことは言いません
物がなくなっていたり、場所が変わっていたりして気付くのですが、義母に電話して「どこ仕舞いました?💢」という感じ
たまに勝手に捨てられたりしてるから困り者です(義母か旦那に弁償してもらいますけど)

自分の親とはやはり区別してしまいますよね

勝手に家の中をいじられるのは私もすごく嫌です😣

No.6 11/09/23 23:41
通行人6 ( ♀ )

義理母とか、まぁ言ってみりゃ他人。
もう家庭をお互いに持ってんだから、台所を他人に掻き回されるのは嫌だって事は分かってるはずなんですよ。
我が者顔して図々しいにも程があると思う。
うちは義理両親は遠くにいますが、旦那の妹が来て、勝手に冷蔵庫とか開けるんですよ。
めちゃくちゃいらつきます。
旦那に言っても、まぁいいじゃん…みたいな。自分の身内ならなんでも許せるみたいです。二度と来ないでほしい。

No.7 11/09/24 00:17
通行人7 ( ♀ )

旦那が頼んだならありでしょう。
誰もいない時に鍵をかりてあがるなどは論外ですが。
息子がいる時に来て息子がお腹すいたと言ってご飯を作ってもらう‥親子ならありかなと思います。

No.8 11/09/24 00:49
通行人8 ( ♂ )

夫婦もんなら一度は似た話を経験しますね😏お互い神経質になるとあちこち関係こじれるよ👆意外とコワイ人生のトラップです

No.9 11/09/24 00:57
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

アナタが自分の親なら良いと思ったように、旦那も自分の親だから良いと思っただけでしょう。

自分中心に物事を考えてはいけないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧