注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那の子供ぢゃないかもしれない

回答100 + お礼17 HIT数 18100 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/09/26 22:21(更新日時)


旦那の子供ぢゃないかもしれない…けれど出産した方はいますか⁉
こんな話常識的に避難されると
分かっています…。

けれど厳しい言葉や為にならない暴言は書かないで欲しいです。

お腹の子は8ヶ月です。
初出産です。

経験がある方はお話を聞きたい
んです。✏お願いします。


No.1677153 11/09/24 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/24 16:39
通行人1 ( ♀ )

あのー、
デキ婚ですか?

No.2 11/09/24 16:44
通行人 ( ♀ ueEIw )

正直に話して離婚するか、旦那の子供と偽るかのどちらかしかないですよね
正直に話した場合、大変なことになりますが先々を考えると罪悪感を持ち続けないでよい分、精神的には楽になると思います
黙って出産した場合、一生隠し通せればよいですが血液型や何かの弾みで主さん自身が口を滑らせてしまう可能性もあります
その時は旦那や主さんはもちろんですが子供に一生消えない深い傷をつけることになります
一生隠し通すにはあまりにも荷が重過ぎると思います

No.3 11/09/24 16:44
通行人3 ( 20代 ♀ )

厳しくない為になることばなんてない。


旦那さんの子じゃないとしても、今さらどうこういってどうすんの?
八ヶ月ですよね?


前に付き合っていた人ですか?それとも浮気ですか?

No.4 11/09/24 16:54
経験者さん4 ( ♀ )

主さんは経験者からのレスを聞きたいわけです。
中傷は止めませんか?


私の場合は
今の旦那の実の子供だったんですが。

苦しむと吐き出したくなりますよね。
もう一度冷静によく考えてください。
排卵日はわかりませんか?避妊は?

避妊してても失敗もありますから
何とも言えないですが。

私の場合は 排卵日辺りに避妊有りで元旦那と一回。 その2日前に今の旦那(婚姻前)と避妊無しで二回してます。


大丈夫、今の旦那の子供だ、と自信はありましたが、産後血液型を聞くまではドキドキでした。

よーく、もう一度冷静に考えてください。

No.5 11/09/24 17:03
お礼

さっそくスレ✏ありがとうございます!!!

デキ婚です。

妊娠の月、旦那との行為もあり、浮気相手との行為もあり…

浮気相手は妊娠が分かる前に
私から縁を切りました…

もしかしたらちゃんと旦那の子かも…!!と切ない思いを胸に
正直に言えずだらだらと…

一人でこのことを一生抱えて
生きて行く事を心に誓いました。
DNA鑑定は誰にも知られず
受けられますか?

それと旦那と浮気相手の血液型はA型なのですが同じA型でも何か違いはありますか?

子供と旦那、浮気相手に…隠していかなければならない過ちをしたことに大きな反省をしています…

No.6 11/09/24 17:10
通行人3 ( 20代 ♀ )

中傷じゃなくて真面目に答えてたのに💧


経験者じゃなくてすみません。経験者しかレスしちゃだめだったんですね。

No.7 11/09/24 17:14
双子ママ ( 20代 ♀ 8YfrCd )

う―ん…

なんだろもう深く考えない方がいいよ💧育てるんだよ、人の親になるんだよ?

一応最終生理日と生理周期、浮気相手と旦那とした日

今日で赤ちゃんは何週何日目ですか?

No.8 11/09/24 17:17
通行人8 ( 20代 ♀ )

同じA型でもAAとAOがありますし、主さんの血液型で変わってくる場合がありますよ
私が知ってるサイトに“実は旦那の子供じゃない”ってスレがありますが、主さんみたいな人が沢山いますよ

No.9 11/09/24 17:25
通行人9 ( ♀ )

今更反省しても仕方ないかと。
ただ、言えることはこの先旦那に対して頭は上がらない。
だからばれたとしたら、すんなりと離婚して旦那を解放してあげなよ。
好きだからと旦那をがんじがらめにしないこと、すがらないこと。


ただ、こういう常識はずれなこと。
経験者はいないものとして相談すらしないことでしょ。
だれも赤ちゃんに罪や将来のリスクをきせることはしません。
経験者を聞いてもだれもいませんよ。

相談しないでご自分で判断するべき。
それが最低な選択をしたあなたがすべきことです。

No.10 11/09/24 17:33
お礼

みなさんありがとうございます。みなさまの優しさに感激しています。

"実は旦那の子じゃない"
見てみます。

No.11 11/09/24 17:41
働く主婦さん11 

旦那さんの子じゃないと分かったら別れるつもりなんですか?

どちらにせよ旦那さんの戸籍が汚れちゃいますよね…離婚しても第一子として余所の男の子供が残るわけですし…

No.12 11/09/24 17:55
通行人12 ( ♀ )

通信キッドを使えば3万くらいでDNAは調べられます。口の中に棒を入れて粘膜を擦るので寝てる時に取れれば何とか検査は出来ます。見つかったら怪しいのでかなり危ないけどね。
主さんの血液型は?他の人も書いてるけどAAとAOがA型の型です。旦那さんの両親がAA同士で旦那さんもAA、主さんがAO。この場合子供はAAかAOだから絶対にA型になります。もし浮気相手AOと主さんAOまたはBOだったらO型が生まれる場合があります。
うちの弟は父B母AでO型です。BOとAOの子供でooのO型で生まれました。

でも万が一浮気相手との子供でもあなたの子供には違いないよ。もしそうだったらもう旦那さんはこれ以上巻き込んではいけない。その時は潔く身を引いて子供を大事に育てていくことです。
でもきっと大丈夫だよ。とりあえず出産頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい。調べるのも考えるのもそれからでも遅くない。

No.13 11/09/24 18:10
通行人13 

今更遅い。

こういう悩みは、結婚前、中絶可能時期に悩んでおくべきなこと。

結婚して産む=誰の種でも旦那の子供として育てる覚悟が出来ていたってことじゃないの?

普通疑ってDNA鑑定なんてしないし。余程疑わしい何かがなけりゃね。

旦那を騙すって決めて結婚したんだから今更罪悪感だの何だのでジタバタしない。

10代で浮気なんて尻軽な自分を反省してこれからは貞節な妻として人生まっとうしてください。

No.14 11/09/24 18:22
通行人14 ( ♀ )

いくらシラを切っても子供が浮気相手にそっくりだったらどうするんですか?

No.15 11/09/24 18:23
悩める人15 ( 30代 ♀ )

DNA 鑑定しなくても
産まれた瞬間 顔みたら誰の子かすぐわかるよ~

あきらかに、浮気相手の子供だったら
ダンナさんが生まれてきた子供に愛情がうつらないうちに、離婚した方がいいよ

黙っとくなんて 絶対に無理だよ‼‼

No.16 11/09/24 18:39
通行人16 ( 40代 ♀ )

DNA鑑定は血液型は関係ありません


13あるアレル(共通点)のうち、親子兄妹なら7~8が一致


旦那さんと子供が産まれたら検査するしかないです


もし浮気相手の子供だったら、旦那さんとは全く一致しない


他人のそんな話しを聞く時期は過ぎてる


産まれた後どうするか?を考えなきゃね


大きな病院しか扱っていないと思うけど、無理ならどなたかおっしゃってた検査キット使う


どちらにせよ、後は貴女が決めることだと思います


もし旦那さんの子供とわかったら、二度とこんな真似しないで


貴女はどうでもいい


子供の人生を、貴女のやったことによって狂わすことですよ


No.17 11/09/24 19:06
お礼

私はO型です。私の両親は二人ともB型です。

旦那の両親は二人ともA型だと思います。

それくらいしか分かりません。

そうですよね。子供の顔を見たり成長して行く過程で分かりますよね。

産まれたらDNA鑑定キットを使い調べて見ます。もし違うと分かったなら正直に言い償います。

初婚を汚した訳ですから、覚悟は出来ています。

エコー写真を見て、俺に似ているとはしゃぐ旦那の子供である事を信じて。

もし違う場合でも私の子は私の子なので命をかけて育てて行きます。

No.18 11/09/24 19:15
通行人18 ( ♀ )

知り合いの男性で娘さんが五歳の時に自分の子供じゃないとわかった方がいます

当たり前ですが外からみても自殺するかもというほど落ち込んでいらっしゃいました⤵

もし浮気相手の子供なら一生隠すのは想像を絶する試練だと思いますよ⤵

旦那さんの気持ちを考えてみて下さい⤵

実はあなたの子供じゃないなんて言われたら主さんがもし男ならどんな気持ちになりますか❓

どんな結論を出すかは主さん次第です

どんな結論を出したとしても生まれてくる赤ちゃんは傷つけないで下さい

生まれてくる赤ちゃんは絶対に守って下さい

No.19 11/09/24 19:44
悩める人19 

簡単な言葉で言い表せませんが、私の場合は今の旦那と長い付き合いの中である時旦那(当時は彼💢ですね)に浮気をされました😒その事でお互いに距離を置いてた時に、私は寂しさから職場の上司と何度か関係を持ってしまいました。同時期に、彼にも何度か会い話し合ううちに又、抱かれていました。その頃妊娠発覚💢その上司には今でも言ってませんが彼には全てを覚られ、話しました。悩み苦しむ彼を見て、私は一人で産み育てる事を伝えました。数ヶ月一人のアパート、つわりもひどく、フラフラになりながら気がついたらもう、出産予定日を幾日か過ぎていたある日突然、彼が婚姻届を持って、来ました。私はもう、彼との事は諦めていたし、一人で産み育てる覚悟でしたので『もし籍を入れて子供が産まれて何年かして、やっぱり俺の子供じゃないと、責められるのも嫌だし……』と、たくさん話し合いをしました。ですが赤ちゃんが産まれる5日前に入籍しました。あれから5年…息子も5才になりました。今ではたまにジョーダンまじりに、『俺の子?』とは言いますが。もし真実は俺の子じゃなくても、もういい、真実がどうでもこの子は俺の子供だ💢そんな事はもう~どうでもいい。と、息子の事が可愛くて仕方がない様子です。2年前には娘が産まれました。🌸

No.20 11/09/24 19:58
通行人20 ( ♀ )

なんで最近の若い子は股が緩いんだろ⤵
産まれてくる子が本当に不憫ですね…

二度と浮気なんかしないで下さい‼ 本当に嫌なスレ

No.21 11/09/24 20:54
お礼

>>20

嫌なスレですみません。わざわざコメントも残して頂きありがとうございます。

今の時代アダルトチルドレンや片親(片親でもしっかり育てられている方もいます、すいません)が多い為、愛情不足の私たちが育ち愛を求めて過ちを犯すのだと思います。

親や時代のせいにしちゃ駄目ですけどこの状況が物語っていると思います。

結局は私の頭が弱い為ですが。


>>19

正直に話すのは勇気いりましたよね…すぐに話をするのが当たり前ですよね。10ヶ月も一人で頑張ったなんて尊敬します。

旦那さんの決断にも感動します。私は産まれるまで動けそうにありません。勇気ないです…。情けないです…。

No.22 11/09/24 20:55
通行人22 ( ♀ )

私が旦那さんの立場なら騙されて他人の子供を養育するなんて嫌だな💧

うちの義弟嫁が主さんと同じ歳で同じ状況でした。出産当日、陣痛が来てから泣きながら義弟の子か浮気相手の子か分からないと告白してきました。隠すのが心苦しかったんでしょう…ショックを受けた義弟は出産に立ち合わず、家出。
産まれた子は義弟に完コピでした。でも不信感でいっぱいな2人の仲は戻ることなく数ヶ月で離婚しました。

No.23 11/09/24 21:13
通行人23 

他人の人生なめてんのか?が正直な感想です。


もし旦那さんの子供じゃなかったとしたら、結婚した旦那さんは何だったんでしょう?

主のお腹の子供には罪はないのに、父親が誰かわからない。
もし旦那さんが父親だとして、浮気してた事実を知っても子供も主も愛せるの?


親がどうこういう前に、自分がどれだけの事してるのかよく考えてほしいですね。

親の愛情を知らなくても家族や家庭を大事にしてる人は沢山います。


どんな結果が待っていようと自業自得。
お子さんはしっかり愛してあげて下さい。

No.24 11/09/24 21:15
通行人24 ( ♀ )

すごく悩んでいるのだから、まだあなたは、正直者ですよね。
知~らないフリして 出産する女もいるだろうに・・・
DNA鑑定するまで、そのことにふれないで、旦那さんの子どもの場合もあるのだから・・  
でも、結果違ったら、後悔の日々ですね。
その場合は、正直に話して、懺悔してください。

No.25 11/09/24 22:04
通行人25 ( ♂ )

鳥でそんなのいたよな。 他の全く違う鳥の巣に産みつけて、その巣本来の卵は捨ててしまうってやつ。 それに似てる

No.26 11/09/24 22:18
通行人26 ( 40代 )

昔のクラスメイトの奥さんが、一時家出していて戻ってきたら、妊娠していたそうです。彼なりに頭にきたとは思いますが、他の子どものために我慢することにしたそうです。心広いヤツだよね。彼は中学時代に父親を事故死で亡くしているので、片親の淋しさを知っているのでしょう。どんな修羅場になっても子どもには秘密を守らなくては!

No.27 11/09/24 22:57
通行人27 ( 30代 ♀ )

こんなところで話して信じてもらえるとは思ってませんが、私は旦那の子か別の人の子か分からず産んでいます。

二股を掛けていて旦那の方が浮気相手でした。

妊娠したとき彼氏の子ではないとなぜか確信しました。

それで旦那と結婚しました。


今息子は小学生ですが、息子は私に似ていてどっちの子か分かりません。

でも私の子に間違いはないのでそれでいいと思っています。

No.28 11/09/24 23:24
通行人24 ( ♀ )

27番さん あなたがよくても 旦那さんは?
自分大事人間ですね。血液型とか大丈夫なんですか?

No.29 11/09/25 00:00
働く主婦さん29 ( ♀ )

「愛情不足で育った…だから愛情を求めて過ちを犯す」⁉(笑)
笑わせてくれる名言ですね(笑)
子供が何言ってんだか。
まだたかだか19年しか 生きてないくせに。

愛情不足な人だから 二股したり浮気したりするんじゃないよ❓
ただ 気が多い 浮気性 軽い 男好きなだけよ。
綺麗に物を言わないでよ(笑)

スレタイ自体
「ぢゃ」って馬鹿丸出しだし あなたの今が人生そのもの。

あなたから産まれた子も あなたと同じようになるね 可哀相。節操ない あなたに育てられるわけだから。

私みたいにキツイ事を言う人も居るけど キチンと内容を受け止めて下さい。

No.30 11/09/25 00:17
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

万が一、浮気相手の子供だったらシングルで育てられるの?
誰の子かわからないのは、親のせいでも、時代のせいでもない。
同意でした行為に、結果が伴っただけ。

No.31 11/09/25 00:35
通行人31 

貴女の旦那さんもご両親に愛され手塩にかけて育てられてるんだよ。それは息子(旦那さん)の生涯の幸せだけを願って、父親は辛い仕事も、母親は辛い育児も…
それが結婚の重み…分かりますか?貴女と旦那さんだけの問題じゃない、貴女のご両親も、旦那さんのご両親も泣かせる事になりますよ。私も息子と娘が居ます、息子が結婚して子供が息子の子供じゃなかったら嫁さんを恨むと思います。娘が誰の子か分からないのに人の人生軽視して、結婚するような子だったら正直、とても悲しい。愛されたいのは誰もまた同じ自分の人生だけじゃなく子供と色んな人の人生に関わる事、人に恥じない人生を送って下さい。

No.32 11/09/25 00:42
通行人32 ( ♀ )

正直あなたに子育ては無理でしょうね。
自分の尻の軽さを棚に上げて親のせい… 他人の子供かも知れないのに旦那に養わせようとするなんて卑しいにも程がある💨

自分の行動に責任持てないのに子供をまともに育てられる訳がないわ。

No.33 11/09/25 00:55
お礼

>>29

たかが19、されど19
あなたは年齢隠してさほどいろんな経験をされたんでしょうね。

これこそ綺麗事ぢゃないですよ。バブル崩壊後、無責任な親から産まれた私の様な親の愛情を受けなかった者は何が愛情か、どうやって愛情を見つけたらいいのか分からず生きているんです。

あなたは全ての人を分析したような言い方ですが、あなたの考えや周りはそうかもしれませんが決めつけないでください。

"ぢゃ"は確かに馬鹿丸だしです。それが人生そのもの?人の人生を馬鹿にするぐらいあなたは素晴らしい人なんですね。欠陥もなく素敵な人生を送ってるんですね。

話は戻りますが愛情を受けずに育った私から産まれる子供は私の愛の塊そのものです。けれど愛を知らない私がちゃんと育てれるのか不安でたまりません。子供も産まれたくなかったと思う日がくるかもしれません。ましてや"もしも"父親が違うとなったら…

けどあなたに子供の事まで馬鹿にされたくないです。決めつけないで下さい。不愉快です。

あなたの言葉は受け止めれないです。腹が立ちます。年齢、人生、子供、全てを馬鹿にし何を受け止めたらいいんですか?

"ぢゃ"と言う言葉は日本語ではないですからあなたが言う通りです。

せっかくスレ下さったのにすいません。

No.34 11/09/25 00:59
お礼

>>30

シングルで育てる覚悟は出来ています。

No.35 11/09/25 01:08
お礼

>>31

はい…。

もし旦那の子供ではなっかたら旦那を含めご両親にも頭を下げ言われた事を全て受け止め償います。

後…まだ籍は入れていません。
産まれるまでには入れるのですがもし、入れなかった場合どうなるんでしょうか?戸籍上、産まれてから検査し入れた場合ちゃんと旦那の子となるのでしょうか?

No.36 11/09/25 01:12
通行人36 ( ♀ )

主さん皆さんに不愉快と言ってますが、あたしにとっては主さん自体が不愉快です。あなたみたいな人が居るから若い子がバカにされます。
私は親からの愛情不足ですってホントに愛情不足な人は愛自体わからない。
主さんは甘えてるだけ。
お子さんだけ幸せになれますように

No.37 11/09/25 01:20
お礼

>>32

無理でしょうか?

人は変われます。

親のせいにするなと言うけどこんな私が母親になったら子育て出来ないと言われ、私の子供にとったらこんな母親から産まれたせいと言いませんか?

No.38 11/09/25 01:25
お礼

>>36

みなさんに不愉快とは言っていません。子供を馬鹿にされた事に不愉快と言っています。

そうなんですか。

子供の幸せ願ってくれてありがとうございます。

No.39 11/09/25 02:23
通行人39 ( 30代 ♀ )

「子供を馬鹿にされたくない」
ですか。
一番子供を馬鹿にしてるのは貴女だと思いますが。
旦那さんの子ではない場合、本当の父親ではないと嘘をついて育てるわけですから。何かの拍子に、自分がどちらの子か分からないなんて知ったら?家庭はメチャクチャになってしまうだろうし、母親が父親以外の人と関係を持ってたと知る自体気持ち悪いし、自分がその浮気相手の子供かも知れない(子だったと知る)だけでも、子は荒れると思います。
子供を愛してるなら、常に、子供に正直でいたいなら、子供に真っ当な人生を送らせてやりたいなら、子供に事実を告げるかどうかは別として、本当の意味で子供に正直に生きるために、親として、まず旦那さんに今報告しておくべきかと。一歩目から子供に嘘をついている状態で、ちゃんと育児なんて出来ないと思います。親になるのだから、子供に事実をつげるかどうか関係なく、まずは正直になるべきだと思います。まだ籍を入れてないと知り、少し安心しました。籍を入れてない今が言うチャンスかと。

No.40 11/09/25 02:25
通行人39 ( 30代 ♀ )

検査キットは、口の粘膜とらなきゃなんですよね。旦那さんに黙って粘膜なんてとれないと思います。寝ている時とか口にもの入れられてたら、さすがにビックリするだろうし、それなんだ?!って事になりますよね。

No.41 11/09/25 03:24
お礼

>>40

こそこそは出来ないと思うので子供のやつで親もやらないといけないなどと言い調べます。

No.42 11/09/25 03:37
お礼

>>39

誰が隠して育て通すと言いました?もし旦那の子供ではなかったらちゃんと旦那には言い謝罪すると言いました。

今言ったって自分の子かもしれない他人の子かもしれない

核心がついて話します。

だんだんと避難コメが多くなるのはしょうがない事だと思いますが質問に答えてくれる方はいませんか…😫?

No.43 11/09/25 07:02
ひなん ( CIx9w )

×避難
○非難

No.44 11/09/25 07:20
通行人44 ( ♀ )

皆さん、こんなのにアドバイスはいりませんよ✨

黙って削除に一票しましょう(^-^)/

No.45 11/09/25 08:36
通行人45 ( ♀ )

未婚ですか。それなら、そんなに悩まなくても。旦那ではなくて彼だよね。
浮気相手の子だったら普通に別れてシングルで育てるだけでは?彼には育てる義務もないし。何故、彼は籍を入れてくれないのですか?

No.46 11/09/25 08:39
通行人46 

検査キットって、結果が出るのに時間かかるよね?

その間は『お父さん』してもらうの?

相手の親によっては裁判を起こすかも知れないよ…

いつ、どんな事でバレるかわかんないよ?

あと検査キットは、検査が出ても「取り方が甘かったかも…?」って不安になってまたやり直す人が多いらしいよ。

自分の親には相談出来ないの?
ちなみにだいたいの人が親に「愛情もらえなかった」って心では思ってるもんだよ。

赤ちゃん生まれたらその嫌いな親のとこに里帰りするんじゃないの? 

旦那の実家で同居なの?

非難する意見の中にも、どうするのか最善か、判断する要素もあるかもよ。

No.47 11/09/25 09:02
お礼

>>43

指摘ありがとうございます

No.48 11/09/25 09:09
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

シングルで育てる覚悟ができてるなら、今日にでも双方の両親に告白したら?

双方の両親と旦那が、周辺に子供が産まれたってお知らせして歩く前に。

絶頂からどん底にけりおとして、恥をかかせる前に…それが不貞への責任と誠意でしょ?

No.49 11/09/25 09:18
お礼

>>44

わたしもあなたからは何も言われたくありません。

みなさんにはあほらしい話で普通ではない話で答えるのも馬鹿馬鹿しい…って思うと思いますが削除しましょうなんて声かけしないでください…。

お悩み相談掲示板ですよね?非常識な悩みは相談したら駄目ですか?

不愉快になるのは分かってます。ごめんなさい。

No.50 11/09/25 09:26
お礼

>>45

そうです。

だからもし未婚で産んだ場合、ちゃんと彼の子供と分かり認知してもらえれば戸籍上は彼の子になりますか?

妊娠が分かるとすぐに入れる予定でしたが、彼が仕事を当時してなかった為ずるずると入れていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧